パックンへ誕生日プレゼントを送る。船便で(間に合わねー)

お役立ち
スポンサーリンク
 
ひなぼ
ひなぼ

みなさまこんばんは。

 

突然暑くなりましたが皆様お元気ですか??
こんな暑いのに節電って、年寄り殺すきかーーーって、一人暮らしの母を心配してしまいます。
キッシーマジではよ辞めてくれ。
日本が日本でなくなる〜

もうすぐ選挙ですね。もういいかげん30年不景気なんですから今までやってきたこと間違ってるって早く認めて、方向転換してほしい。
いろんなことが民営化して、グローバル化して、外国資本も入りまくって、こんなことになってるんだから、外国に日本企業の株や、土地を買わせるのをやめてほしい。

私たち外国人投資家のために働いてるの??

 

大阪の上海電力問題も然り。ライフラインはやっぱり国がしっかりやってほしい。民営化なんてするべきじゃないような気がする。営利目的でするべきでもないように思う。。。

でもそんな維新が大阪を牛耳ってるんですよね〜
カジノいらんって。

そんなこんなでどこに投票しよっかな〜って youtubeで見つけたのが参政党。
私は自民党も嫌。維新も嫌。共産党、公明党は持っての他、立民もありえん。って感じです。

 

youtubeでバズってたので、みてみると圭修(清水圭さんと、和泉修さんのコンビ)の修さんが応援演説してました。ケケケケケイシュウ5って知ってます?なつかし〜

中学くらいの時に5時からやってた番組。
よく見てたんですよ〜4時から『4時ですよーだ(ダウンタウン)』見て、5時から『KEISHU5(圭修)』か『ざまかん(森脇健児と山田雅人)』。
これ鉄板でしたね〜

話がそれましたが、youtubeで街頭演説を投稿すると視聴回数が増えるらしく、youtubeに動画がめちゃめちゃ上がってます。

 

そしてなにより街頭演説の聴衆の数が多い(驚き)全然知らなかった党だけど、本当のこと教えてくれそうな党なんで、まっよかったら見てみてください。

前置きが長くなりましたが、今日はパックンの誕生日プレゼントの送り方のお話。

国際郵便送り方チェック

ひなぼ
ひなぼ

あっもうすぐパックンの誕生日やな。
もうそろそろ送らんな。10日前には発送せんとあかんな〜

何を送ろうかいろいろ考えてて、前の誕生日でパンツをもらったので私もパンツを送ることにしました(笑)

日本製で人気があるみたいで、とてもはきごこちがいいらしい。

これと、前に評判の良かった抹茶のポッキーとか、明太子のぼんち揚げみたいなものを考えていたけれど、その前に箱のサイズ感と重さを決めるために国際郵便について調べることにしました。

ひなぼ
ひなぼ

コロナも終わったし、eパケットライト(一番安く送れる方法だけれどもコロナで飛行機の便数が減り、停止されているサービス)も復活してるかもな〜

詳しくはこちら
▶︎ドイツへの国際郵便(小包)の送り方

調べてみると

ひなぼ
ひなぼ

ガビーン

eパケットライトどころか、eパケットも、EMSですらあかんようになってるやん。
小形包装物も船便だけかーい!!
なんで???

小形包装物とはざっくり説明すると、高さx縦x横の合計が90cmまでで、重さ2kgまでならOKな送り方です。くわしくはこちら。

理由を調べてると、ウクライナとロシアの戦争のためなんだそう。
すっかり忘れてました。

そして船便ってどれくらいかかるんだろうと、調べてみると

2〜3ヶ月。

ひなぼ
ひなぼ

えーーーーーっ!!
めっちゃかかるやん。
ほんでまたざっくりやな〜

でも仕方ないですよね。
パックンの誕生日7月19日。絶対間に合わない。。。

今年の誕生日プレゼント

お菓子とかいろいろと考えていたけれど、2-3ヶ月となると、油使ってる系とか、チョコレート系は、夏ですしヤバそうに感じたのでこんな感じにしてみました。

粉系、乾物、缶詰、おかき、レトルト。プラスパンツ。
これなら多分暑い夏も耐えれそうに感じたんですけどどうでしょうか?

ちなみにSOYボロネーゼってやつね、お肉の代わりに大豆使ってるんですけど、違和感なんにもなかったんですよ〜
びっくりしました!!

あっ今気づきました、秋に着くのにソーメンって!!
まっうどんスープで食べてもらおう(笑)

箱にパックンの好きなREX書いてみました〜
この絵が果たしてパックンに届くまで持ち堪えてるのでしょうか?
船便って2-3ヶ月もどんな扱い受けるんでしょうかね。
投げ飛ばされたり、蹴飛ばされたりするんでしょうか?
着く頃には箱はボロボロなのかな〜??
雨風はしのげるのかな〜一応中はゴミ袋に入れて完全防備にしました。

クリスマスギフトにご用心

一応めちゃめちゃ誕生日プレゼントが遅く着くことをパックンに連絡しました。

ひなぼ
ひなぼ

いまさ戦争で船便しかなくってな、2-3ヶ月かかるから、誕生日プレゼントそっち着くの秋やわ。

パックン
パックン

えーーーーーー(驚)
じゃあ僕もひなぼへのギフトもう送る準備しないと!!!!

うーん確かに?クリスマスプレゼントだと、混むだろうから、4ヶ月前くらいには送った方がいいのかな〜???
わかんないけど、皆様もうとっくにご存知かもしれませんが、国際郵便の種類が減っております!!!

クリスマスギフトにご用心です!!

戦争が終わってくれれば普通に戻るんかな??

一応郵便局に貼ってた紙写メってきました〜

唯一アメリカだけが、航空便OKで、あとは全滅、、、
あっでも、イギリスと、フランスはEMSならOKなんですね。
ドイツは一番厳しいですね〜。
でもEMSなんてめちゃくちゃ高いんで、本当に軽いものしか送れないです。中身より、送料の方が高くなっちゃいます。
カナダとかオーストラリアとか戦争関係なさそうですけどね〜
なんでだろ??

ドイツやフランスもメッセージとかお手紙なら普通にエアメール送れるみたいなんで、今年はメッセージカードだけでもいいかもしれないですね〜
戦争がいつ終わるのかにもよりますし、終わってから戻るのかどうかもわからないけど。今年のクリスマスギフトは難しいところですね。

あっちなみに船便は安いです!!
大阪からドイツ。高さx幅x縦の合計が90cmまでで、2kgまでなら1,600円でした〜

国際郵便のページも修正加えておきまーす!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お役立ちリアルタイムの話
スポンサーリンク
ひなぼをフォローする
Hinabo's Room

コメント

タイトルとURLをコピーしました