よつば会クリニックでシミ取り放題5回目 40日後 甘くなかった

日常
スポンサーリンク
ひなぼ
ひなぼ

みなさまこんばんは。おひさしぶりです。

パックンはといいますと、コロナに感染して救急車よびました。(パックンは3回接種してるのに、救急車呼ぶくらい熱がでたらしい(怖っ))
もう2週間以上たってるけど咳がなおらないみたいです。
あと景気対策で1日9ユーロでどこまでもいける乗り放題チケットみたいなのがあるみたいで、それで出かけるもどこもかしこも人で溢れているらしく、毎日忙しそうにしてます。

パックン
パックン

人多すぎ。その駅で、持ち主のないバックパック見つかったから逃げろ〜みたいなアナウンスあってさ。あっみんな爆弾と思ってるって意味ね。でもその後アナウンスなかったから、持ち主見つかったんかな?

ひなぼ
ひなぼ

あっわかる〜日本もそうやで。不審な荷物見つけたら触らず駅係員に教えてってアナウンスはいるもん。

どこも一緒なんですね。
地下鉄サリン事件以来電車でのアナウンス変わりましたもんね。それまでは日本人的考えでは、忘れ物があったら駅の窓口に持っていきましょうって感覚だったもんな〜

で私はといいますと、先月5月中旬からTOEIC受けてみようと思いたって、いまのところまじめに勉強をしてます。
いや〜私って学生の頃勉強した記憶がない。ってことに気づきました。

参考書とか買い始めたのは高校をでて社会人になってからで、英会話やHTMLとかCSSなど。
English Grammar in Useはなんとか2周半しましたが。。。2年ほどかかりました(爆)

こんなやつです。英語で英語の文法を学ぶってやつなんですけど。目から鱗的なネイティブ感覚がわかるんですけど、いかんせん英語なんで書いてることが脳に残らないんですよね〜(ひなぼの場合)

先に日本語の文法書をやった方がいいことに気づきました(遅っ)なので今は日本語の文法書をやってみてます。これを何周もして文法を叩き込むつもりです。今のところ11日程で1周しました。

いや〜ホントいい時代になりましたよね。
わからないことあってもも、ネットかYouTube調べりゃすぐわかるし。予備校講師が教えまくってますしね。

ひなぼ
ひなぼ

今って塾いらんのちゃうの?

って思ってるひなぼです。

さて話は変わって今日は5回目から40日後のお話です。

これまでのお話
▶︎よつば会クリニックでシミ取り放題1回目
▶︎よつば会クリニックのシミとり放題1回目9日後
▶︎よつば会クリニックでシミ取り放題2回目
▶︎よつば会クリニックでシミ取り放題2回目の1週間後
▶︎よつば会クリニックでシミ取り放題2回目の2週間後 取れた!!
▶︎よつば会クリニックでシミ取り放題2回目の1ヶ月後 戻ってきた!!

▶︎よつば会クリニックでシミ取り放題2回目の3ヶ月後 ほぼ消えた!!
▶︎ほっぺのシミが薄くなるまで続けてたこと(今も)
▶︎よつば会クリニックでシミ取り放題3回目
▶︎よつば会クリニックでシミ取り放題3回目2週間後
▶︎よつば会クリニックでシミ取り放題4回目
▶︎よつば会クリニックでシミ取り放題4回目1週間後
▶︎よつば会クリニックでシミ取り放題4回目その後
▶︎よつば会クリニックでシミ取り放題5回目。納得いかん!!
▶︎よつば会クリニックでシミ取り放題5回目 9日後消えた!!!

消えて喜んだ日々が無残に終わりを遂げる

5回目をあてて9日後に、右の大きいシミが消えましたと報告しましたが、やっぱり甘くなかったです。。。

ちゃーんと戻ってきました〜

なんで戻ってくんの〜

も〜え〜っちゅうねん!!!

比較右側

光の加減とか写真の加減とか、色々あるかとは思うんですけど、目視では確実に戻ってきました(泣)

もっといいiphoneやったら正確に写真撮れたんでしょうけどね。
SE2の限界です。。。スミマセン。。。

なんやったら大きいシミの下に縦長に3列のシミが濃くなってきてるように思います。。。。目視ではね。。。

ひなぼ
ひなぼ

なんか最近コンシーラ塗る範囲広なってるような気がするねんな〜

毎日のことなので徐々に変化されると気づかないのですが、明らかに隠す作業が増えてます。。。

濃いシミは確実に薄くなってますが、ほとんど目立たなかった薄いシミが濃くなってきてる気がします。

プラマイ0って考え方なんでしょうか(笑)

そして全体的にデカくなってるような気がします。

もうこれ以上打たない方がいいのかな〜?
悪化させてるんかな〜??
先生は薬の併用も考えてくださいとか治療を続けてくださいって言ってましたが。。。

ひなぼ
ひなぼ

まぁ先生もそれしか言いようがないんかな?
でもほんまにええんやろうか???

左側については今回はほとんど打ってもらってないので変化なしです。。

マジで今回の先生謎でした。打たなさすぎ!!!

今後について

6回目どうしようかな〜
3回目の診察の時だったかな、ほっぺたのシミが消えたのに、両サイドのシミが残ってて、先生に質問した時

先生
先生

これらのシミは濃いから5、6回は必要ですね〜
ほらっ、ほっぺたのシミは両サイドより薄かったでしょ〜

私はそんなに違いないと思ってたけど、ほっぺの方がそういえばちょっと薄かったかも。

なので一応6回を目処に考えてます。

シミ取りを始める前の写真を探してみましたが、ほっぺの写真がなくて、1回目の40日後くらいの写真を見つけたので載せときます。
ドアップで気持ち悪くてすみません。

確かにほっぺの方がちょっと薄いですよね〜

シミ取り始める前の右側の写真も載せときます。なんとなくほっぺのシミ見えてるんですけど見にくいですね。。。

このくらいの濃さの違いで、ほっぺは2回でほぼ消え(1ヶ月くらいしてうっすら戻ってきましたけどね)、こめかみは5回打っても消えないという不思議。

何が違うねーん!!

6回目行ったらまた報告しまーす

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常未分類
スポンサーリンク
ひなぼをフォローする
Hinabo's Room

コメント

タイトルとURLをコピーしました