コロナと店内飲食要件 in デュッセルドルフ

リアルタイムの話
スポンサーリンク
ひなぼ
ひなぼ

みなさまこんばんは。
オリンピックも終わちゃって。閉会式はなんか微妙だったけど(退屈)
無事に終わることができてよかったよかった。
とは逆に感染者数がうなぎ上りでちょっと怖いですね。

死者数は減ってるからいいのかもしれないけど、にしても多いし、大規模接種のワクチン予約取れないし。デルタ株ってすごい勢いですね。なんだかラムダ株ってのもあるらしい。

とりあえず私は職場で聞いたクリニックでやっと予約が取れました。大規模接種の予約取れずでした〜ひなぼです。

ワクチンについて聞いてみた

子宮頸癌になる前の異形成と子宮筋腫で定期的に検査してるレディースクリニックで、

ひなぼ
ひなぼ

先生、コロナワクチン生理痛ひどくなるとか生理が重くなるとか記事で読んだんですけど、ほんまですか?

先生
先生

そんな話を聞いたことないので知らないですけど、打った方がメリットあると思うので打った方がいいと思いますよ。

と笑いながら、何度も知らないですけどね打った方がいいとおしゃってました(汗)

ひなぼ
ひなぼ

知らんのかーい。

そーなんか先生とか全然そんなん話耳に入ってないんや〜

私が読んだのは医療人類学者のケイト・クランシー博士のツイッターについて書かれたBBCの記事でした。

▶︎ワクチンと月経の関係、正しい知識と誤情報 新型コロナウイルス

やっぱりこの記事のように女性の健康って無視されがちなのかな?って思っちゃいました。

やっぱり打つ前に正しい副作用知っていた方が、実際起こった時の不安が軽減されると思う。
だから一応記事にある通り重くなったり、月経周期が変わるかも?っていうのを頭のすみっこに置いとこうと思いま〜す。

私はどんな副作用かな?ドキドキ。

うちの両親はもうとっくに打ち終わってて、寿司好きの母親は打つ前は打ったらスシロー行こうね〜なんて父と話してたらしいですけど、結局今のあまりにも増えてる感染者数にビビって行ってないらしい(汗)

デュッセルドルフのレストラン

パックン
パックン

今日デュッセルドルフでレストラン内で食べる時の新しいルール見つけたで

ひなぼ
ひなぼ

うわぁ〜日本語や!!わかりやすい。

パックン
パックン

うんデュッセルドルフはどこでも日本語があるで。

でも変わるんちゃうかな。中国人だんだん増えてきたもん。
Japanese townじゃなくなるかも。

ひなぼ
ひなぼ

ほんまに中国人多いな〜(汗)
でもさそのルールさ、病気とかなんか理由があってワクチン受けられへん人とかの差別にならへんの?
こっちではそんなんが問題になってるっぽい。

パックン
パックン

一応このルールは店内で食べる時だけで外で食べるんやったら問題ないねん。でもほんまこのルールは逆差別やでな。ワクチン受けた人だけ受けれる恩恵。それ以外の人には罰則みたいなもの。アカン!!

ひなぼ
ひなぼ

そやな〜でも日本も多分よう似たことになると思う。

ワクチンパスポートは問題ありのような気がするけど、あった方が感染は防げるし、安心感があると思う。
いろいろ難しいですよね。

にしても芸能人で2回感染してる人とかいてるじゃないですか。
結構驚いたんですけど、この写真の看板にもあるけどコロナウィルスに罹患して2週から6ヶ月未満がOKってことは罹患して6ヶ月以上経つとまたコロナに感染する可能性があるってことですよね。

ってことはワクチンもそれくらいで打ち続けないといけないのかな?
イギリスとかアメリカとか3回目打ち始めるとか言ってるし。

日本ももうそろそろ高齢者の3回目を打つ準備始めないと、また冬ぐらいに高齢者の感染者が増えると言うことなのだろうか?

ひなぼ
ひなぼ

ひぃぃぃぃぃぃーーーー!!

って考えてたら怖くなってきたのでやめます。

とりあえずワクチン打つまで感染しないようになんとか耐え抜きます〜
みなさまもご安全に〜


スポンサーリンク
スポンサーリンク
リアルタイムの話
スポンサーリンク
ひなぼをフォローする
Hinabo's Room

コメント

タイトルとURLをコピーしました