よつば会クリニックでシミ取り放題6回目

日常
スポンサーリンク
ひなぼ
ひなぼ

みなさまお久しぶりです。

長い間さぼってました。。。
最近パックンからの連絡がめっきり減りました。
ビデオコールもぜんぜんしてないし。。。
物価がかなり上がってるらしく、本業も忙しい上に、休みの日は家で副業をしているようです。

 

パックン
パックン

毎日忙しい。病んでるねん。

毎回こんな感じから始まり、ウクライナとロシアの戦争のことや、北朝鮮がミサイル飛ばしたこととか、電気代のこととか、話してる内容は変わってないんですけどね。
とにかく病んでるらしいです。。。

私たちは1回のLINEで10個くらいの話題を話すので、間空きすぎて何の話に対しての返事か毎回忘れてる感じです(笑)

 

ひなぼ
ひなぼ

もうこの関係も終わりに近づいてるのかな?
でも4、5日に1回は連絡は来るし、こんな感じが続いていくのかな??

そーいえば船便で送った誕生日プレゼント、まだ届いてないのか、その話題は全く出ません。行方不明???
遅すぎやしませんかね???送ったのは確か7月の頭。
それとも受け取ってるのに私に言ってないだけなのかな???

今度聞いてみます!!

私の方はというと、コロナ終わったことになっていて(私の中で)、遊びに行きたい熱が復活してしまって、tinderを再開しました。(ゆる〜くね)
いいよね??あかん??遊びに行ってるだけやし。。。
特に面白い出会いはないですけど、機会があれば書きますね〜。

やっぱり連絡少なくなると、頭の中から存在が薄れていきます〜。悲しいような悲しくないような??
楽っちゃ楽ですけど。なるようになるでしょって感じです。

そんな感じのひなぼです。

 

 

さてさて、じ・じ・実は前回の5回目の後2ヶ月後くらいに、6回目のシミ取り放題行ってたんですよ〜スミマセン。

だいぶ経ってしまいましたが、記事だけ書いて保存してたのでUPしま〜す。
なので最新情報じゃないです。5月のお話です!!

これまでのお話
▶︎よつば会クリニックでシミ取り放題1回目
▶︎よつば会クリニックのシミとり放題1回目9日後
▶︎よつば会クリニックでシミ取り放題2回目
▶︎よつば会クリニックでシミ取り放題2回目の1週間後
▶︎よつば会クリニックでシミ取り放題2回目の2週間後 取れた!!
▶︎よつば会クリニックでシミ取り放題2回目の1ヶ月後 戻ってきた!!

▶︎よつば会クリニックでシミ取り放題2回目の3ヶ月後 ほぼ消えた!!
▶︎ほっぺのシミが薄くなるまで続けてたこと(今も)
▶︎よつば会クリニックでシミ取り放題3回目
▶︎よつば会クリニックでシミ取り放題3回目2週間後
▶︎よつば会クリニックでシミ取り放題4回目
▶︎よつば会クリニックでシミ取り放題4回目1週間後
▶︎よつば会クリニックでシミ取り放題4回目その後
▶︎よつば会クリニックでシミ取り放題5回目。納得いかん!!
▶︎よつば会クリニックでシミ取り放題5回目 9日後消えた!!!
▶︎よつば会クリニックでシミ取り放題5回目 40日後 甘くなかった

前回最悪やったけど今回はどうかな

今回は夜に行きました。レーザー後は日焼け止めを塗ってはいけない上に、紫外線に当たってもいけないので夜が最適です。

到着すると、患者さんが溢れて外に並べられた椅子に座ってます。
予約取りやすくなったとはいえ、まだまだ大人気ですね。

受付でアプリの診察券を見せて忘れそうなので先に伝えました。

ひなぼ
ひなぼ

今日はポイント使いたいです!

受付
受付

問診の時にお伝えくださいねl。

って言われました(汗)やっぱりそうですよね。

院内には座るとこがなくて、雨の降っている外の椅子に座ってスマホをイジイジして待ってました。

すぐにスタッフさんが来て、問診スタート

スタッフさん
スタッフさん

今日は前回肝斑用のレーザーやってますけど、今回はシミ取り放題だけでいいですか?
肝斑にはレーザー当てれないんで、シミが取れないですけど?

はっきり言って一番初めの診察で肝斑ありと診断されましたが、自分でどこが肝斑かわからないし、肝斑用のレーザー当てても毎回何も変化がないのて、必要性を感じていませんでした。

前回もシミ取り放題だけにしていたのですが、施術の時に肝斑あるならやらなければいけないみたいなことを言われ、とりあえずやりましたが、やっぱり何にも変化がないので、今回は無しの方向で、もう一度チャレンジしてみました。

ひなぼ
ひなぼ

なくて大丈夫です。

スタッフさん
スタッフさん

診察はどうされますか?

ひなぼ
ひなぼ

ん〜診察もいいです。

結構毎回診察受けてますが、いかんせん受けたところで毎回問題は解決せず。先生もムニャムニャ言うだけなのでお断りしました。

問診が終わりしばらくして番号が呼ばれ、施術室に案内されました。

看護師さん
看護師さん

お待たせしました〜。お名前フルネームでお願いします。濃くなったシミとかありますか?

ひなぼ
ひなぼ

ここのシミが濃くなった気がするんですけど?

看護師さんが、以前撮った写真を確認してくれて、先生に診察してもらいましょうと言うことになりました。

ひなぼ
ひなぼ

ムニョムニョ言われるだけやし、あんま意味ないねんけどな?

と思いながら待合室に戻り、結局診察を受けるのに待つことになりました。

診察

診察室に入ると今回初めて男の先生でした。(診察が)

先生
先生

シミが濃くなりましたか?どこですか〜?

ひなぼ
ひなぼ

ここの大きいシミの下にある3つのシミです。

私は右のこめかみを指差して言いました。
先生は初診の時に撮った写真をクリックして、モニタ上で確認しました。(私の自撮り写真載せときます)

ちょっとボケボケ写真で申し訳ないですが、上がレーザーを当てる前で、下が今回レーザー当てる前です。

右のコメカミの大きいシミの下の3つくらいある薄いシミがだんだん濃くなってきた気がしていたので伝えておきました。
濃いシミは薄くなってるんですけどね〜(でもデカくなってますよね(汗))

先生
先生

ホントですね。色素沈着してるかもしれないです。炎症してるところに、レーザーをさらに当て、さらに色素沈着してると思う。
これ以上当てると怖いので今日は当てない方がいいです。

ひなぼ
ひなぼ

がーーーーん!きゃーーーー!

先生
先生

あまり擦ったり刺激を与えないようにしてください。洗顔も泡で優しくささっと洗うだけにしてください。

ショックでしたけど私の聞きたかったのはそういうことよ。

今までの診察ではシミが濃くなったと言っても、困った顔して、薬との併用考えてくださいとか、治療続けてくださいとか。。。
マジで当て続けて意味あんのかな?ってかんじで信用できず、納得いってませんでした。

先生
先生

丸の中はレーザー当てないように印つけときますね〜

ペンで丸をつけられ、鏡を渡され

先生
先生

ここね。

あっこの先生いい先生かもしれんと思いました。

今までは診察の先生と施術の先生が連携取れてなくて、診察の先生に希望言っても、施術する先生に申し送り行ってなくて、まじで診察の意味が無かった。。。

今回初めて診察の先生と、施術の先生との連携を感じました。
(私の希望は、診察した先生に施術してほしいんですけどね。)

ひなぼ
ひなぼ

先生ここのシミ、なにもせんと待ってたら薄くなりますかね?

先生
先生

それを期待してます。

期待か~まっあまり期待せんとこう。
現状維持で。。。薄いからコンシーラーですぐ隠れるし。

これ以上当てても無駄ってことが分かってだいぶんスッキリしました。毎回、これ以上濃くなったらどうしよう、もうやめた方がいいかなと思いながら当ててたので、今回の診察は納得できましたし、無駄ではなかったです。

施術

番号を呼ばれ部屋に入ると、名前と施術の確認がありました。

前回のように、肝斑のレーザーを当てないと、シミ取りレーザー出来ませんって今回も言われるかな?と思いましたが、大丈夫でした。

ひなぼ
ひなぼ

なんで前回あかんかったんやろうか?謎。

看護師さん
看護師さん

カチューシャして横になってください。
先生が来てからゴーグル乗せますね〜。

今回は看護師さんの施術がないので、目が見える状態でベットに横になって先生を待ちました。

看護師さんが気を遣ってくれます。

看護師さん
看護師さん

お待たせしてすみません。

ひなぼ
ひなぼ

うーん。なんか今日凄く対応いいな〜。(いつもが悪いってわけではない)

しばらくして先生登場。

先生
先生

お待たせしました〜今日はしみとりレーザーだけですね。

ひなぼ
ひなぼ

はい。お願いします。

先生
先生

そーですね、あんまり肝斑ないですね。

ひなぼ
ひなぼ

やっぱそうやったんや。

ひなぼ
ひなぼ

自分でもどれが肝斑かわからないんですけど。

肝斑っていうか、くすんでるだけって感じですね〜その部分は当てると色素沈着するかもしれないので、避けますね〜あとこの丸で囲ってる部分も避けますね〜

おーーーー診察とちゃんと連携してる〜(喜)

ひなぼ
ひなぼ

はい!お願いします。

そして施術が始まる前に、自分が気になっている部分を伝えました。

先生
先生

そうですね〜わかりました〜
じゃあ左から行きますよ〜

ゴーグルを乗せて始まりました

結果的に今回の先生はとっても良かったです。ちゃんと目を見て話せた後にゴーグルして施術が始まって、意思疎通ができた感じがします。

前の先生最悪やったもんね。当ててと言っても当ててくれない先生だったので(汗)
いや彼にとってはシミではなかったのかもしれない、私のお肌はそないに当てるとこないくらい彼にとっては綺麗やったんかも。
シミの概念が私とは違う???知らんけど(爆)

ポイント使うこと伝えるの忘れてた

会計で番号を呼ばれ思い出しました。

ひなぼ
ひなぼ

あっしまった!問診の時ポイント使うって言うの忘れてた。

なのでダメ元で受付にポイントを使いたいことを言ってみました。

ひなぼ
ひなぼ

無理やろうな〜

受付
受付

あっでは新しい領収書発行し直しますね

わっ行けた!言ってみるもんですね。

ひなぼ
ひなぼ

すみません。ありがとうございます。

今日はしみとりレーザーのみで200ポイント使ったので

5,500円が5,300円なり〜安ーい。

帰ってチェーック


わーい今回左のほっぺもちゃんと打ってくれてる~とりあえず満足~
ええかげん全部消えてくださーい。

また報告しまーす。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常美容
スポンサーリンク
ひなぼをフォローする
Hinabo's Room

コメント

タイトルとURLをコピーしました