パックンがヤバイ!!

リアルタイムの話
スポンサーリンク
ひなぼ
ひなぼ

みなさまこんにちは。

最近よくお腹壊すな〜なんでだろう?と思ってよく考えてみたら、毎回チキンラーメンを食べた後にお腹壊してる。
5袋パックを買ったので5回お腹を壊してやっと気付きました。
これは老化現象でしょうか?昔はこんなことなかったはず。。。
安かったんで後5袋買ってあるんですけどどーしよう😓

チキンラーメンで毎回消化不良を起こす、ひなぼです。

スポンサーリンク

パックン旅行中

ただいまパックンは南アフリカのケープタウンを旅行中です。

南アフリカってサッカーのワールドカップあったときに、治安が悪いので見に行く際は気をつけてください的な報道が多くあったので私の中で危険な国のイメージです。

ひなぼ
ひなぼ

南アフリカって危険なんちゃーん

パックン
パックン

いや色々調べたけど家族旅行とかにも選ばれてるみたい。

ひなぼ
ひなぼ

ケープタウンは大丈夫なんや?

パックン
パックン

うん多分。気をつけるわ。

なんて会話をしていたんだけど、今週こんなニュースを見てビックリ。

南アフリカで暴動!!!

アパルトヘイト廃止後最大の暴動らしい。

前の大統領が汚職疑惑に関連して収監されて、支持者たちがデモや抗議活動をしてそれが暴徒化したらしい。

商店やショッピングモールでは略奪が横行して軍隊も出動。

今のところ死者も100人以上。

捕まらずにタダで盗めたもん勝ち状態になってるみたい😱

パックンが着いた次の日にニュースで見たので、すごいタイミングで現地入りしたパックン。

ひなぼ
ひなぼ

パックーン。今すごいニュース見てんけど。そっちの都市部で暴動いっぱいって。大丈夫なん?

。。。返事こず。

着陸前に

パックン
パックン

もうすぐ着陸するよ〜

って飛行機からの地上のビデオを送って来たのと、ホテルについてからMILOを見つけて飲んでる写真と、次の朝ホテルのなかを案内してる30秒ほどのビデオが最後。

パックン
パックン

めっちゃWi-Fi遅いわ〜
このビデオ送るのに10分かかった。

って言っていたのでかなりスマホ環境悪そう。

いつもパックンは飛行機乗ると着陸前の空から見た地上のビデオを送ってくれます。
ちなみに飛行機からの動画で、はっきりといつもと違ったことがありました。

初アフリカはすごく地上が茶色でした。

緑がないっ!

おーアフリカっぽい。とても新鮮でした。

まっそんなこんなで通信環境悪そうやし、連絡できへんのかな〜と。

ニュースや大使館のホームページ調べても観光客に被害があったみたいなことは出ていなかったので。

ひなぼ
ひなぼ

でも何気に心配。

そして返信が。

パックン
パックン

そ〜やねん。まさにここでそれが起きてる😓
ニュースもそればっかり。
新しい場所にすぐ行きたい。でも大丈夫。安全やで。

ひなぼ
ひなぼ

気いつけてや〜

そして次の日に沢山の茶色い風景の写真とビデオが送られて来ました。

パックン
パックン

今日のトリップ。

送られてきた一部写真。やっぱり茶色い〜ホンマに緑ないねんな〜

どーやらパックンは自然が沢山の場所にいるようなので、略奪するお店はないので安全そう。

ビデオには野生のシマウマやダチョウが映ってたけど、えっそれだけ?
なんかもっとホラっキリンとか象とかは?

って思ったけど贅沢でしょうか?

ひなぼ
ひなぼ

お〜そんな感じのとこやったら暴動なさそうやね。
ライオンに気をつけて!!

パックン
パックン

うん。略奪するお店がないよ🤣
昨日はテントみたいなホテルに泊まったよ。夜は寒かった〜。
でもすごいよかった。
でもさらに電波悪い。。。

ひなぼ
ひなぼ

えーテントってライオンとか野生動物から襲われたりせぇへんのかな〜?

パックン
パックン

いまドイツはすごい水害らしい。妹からビデオ送られてきた。
そっちは大丈夫?

ひなぼ
ひなぼ

うーんこっちもゲリラ豪雨多いけど大阪は大丈夫。それよりバッハさんが私らのこと間違えて中国人って言ってん。こっちはそのニュースばっかり🤣

そして返事なし。

相当電波悪そうです。。。

ドイツもゲリラ豪雨なんかな〜
日本も熱海が大変な災害になってますよね。
行方不明の方がまだおられるようで、早く見つかるようお祈り申し上げます。

テントなホテルがかなり気になっているんですが、向こうは今は冬。

うらやま〜暑いの嫌い〜

とりあえず安全に楽しんで無事に帰ってきてね~ダーリン!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
リアルタイムの話国際恋愛未分類
スポンサーリンク
ひなぼをフォローする
Hinabo's Room

コメント

タイトルとURLをコピーしました