国際遠距離恋愛の誕生日プレゼント選び

お役立ち
スポンサーリンク
ひなぼ
ひなぼ

今週は、パックンにアプリを教えてもらって、いっしょにユーロサッカー見ました。ちっちゃいスマホで見ました。頑張って夜更かししました。ドイツ対イングランド。
そして負けました〜ちーん。ひなぼです。

暑くて湿気、本当にいやだ〜

アホ毛いっぱい。でもいいもの見つけました。

アホ毛とさよなら〜 

別にバリバリに固まるわけでもなく、頭をこれで撫でるとアホ毛がおさまります。
安いしコスパもいいしおすすめです😊

さて今日はもうすぐパックンが誕生日なので、誕プレを準備したので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

いつも悩む誕生日プレゼント

誕生日プレゼントって悩みますよね〜
基本的にはメインの物を1つと、唐揚粉(パックンが唐揚げ大好きなので)、おかし、100キングッズ、ラーメンなどを送ります。

ひなぼ
ひなぼ

今年は何にしようかな??

プレゼントは過去の会話にヒントがある!!

と思ってるので、先月からたまに考えるようになって、今までの会話を思い出したりしてました。

①ラカント

そして思い出したのがラカント

パックンが大好きなコーラを飲むと背中にニキビができると言って

パックン
パックン

砂糖があかんねん。
砂糖たくさん食べたらニキビできるねん。

ひなぼ
ひなぼ

んじゃ砂糖をラカントに変えてみたら??
ちょっとミントっぽいクールな感じするけど、混ぜたらなんも感じへんで。
糖質も0やし、植物由来やし。

パックン
パックン

えっ何それ!!めっちゃいいやん。
ググってみたけど、ドイツじゃ販売許可されてないみたい。。。

って会話をしたのを思い出したので、一つ目はラカントに決定。
でも粉なので重さがあるので一番小さいタイプ。

ラカントって、自然派甘味料で人工的に作られた物ではないのに、糖質0っていう代物です。

糖質ダイエットしてたとき、だいぶんお世話になりました。

糖質0ですよ。カロリー0で、砂糖と同じ甘さ!!

すごすぎません??

ちなみに糖質ダイエットしてる時って、菓子パン食べたくなりませんか?
そこでおすすめレシピがこちら

おからパウダーの蒸しパン

★おからパウダー    10g
★水          40g
★卵          1個
★ラカント       10〜15g(お好みで)  
★ベーキングパウダー   1g
バター         適量
アガベシロップ     好きなだけ(お好みで)

★印を電子レンジOKの容器に入れて混ぜます。
ムラなく混ざったら、600wで3分チン。

バターを塗って、お好みでアガベシロップをかけてください。
パンケーキ気分を味わいたい(笑)

アガベシロップとは、蜂蜜みたいな、メープルシロップみたいな味ですが、血糖値が上がりにくくダイエットにむいています。低GI値です。注意カロリーと糖質はあります。

私はこのなんちゃって蒸しパンを、パンやおやつの代わりに食べてました。
水分をいっしょに摂るとお腹膨れます。
そーいえば糖質ダイエットの間はニキビがあまりできなかったように思います。

ひなぼ
ひなぼ

お菓子食べへんかったからかな〜??
もしかして私も糖質でニキビできてる??

②育てるタオル

このタオルも話題にでてきました。
洗濯すれば洗濯するほどふわふわになるタオル!!

ひなぼ
ひなぼ

今日テレビですごいタオル見た。
洗えば洗うほどふわふわになるタオル。

パックン
パックン

えっ何それ。すごーい!!
欲しい〜

ってそー言えばいつか言っていたのを思い出したのでメインのプレゼントはこれにしました!!

かっこいい筒型の箱に入っているのでプレゼントっぽいです。

濡らして絞って振り回すと冷たくなるタオル

去年ドイツめちゃくちゃ暑かったんですよ確か。
なのにドイツの普通の家ってクーラーついてないんですよね😳

暑い期間は短いんですけど、37度とかクーラーなしって厳しすぎる。

でも暑い期間が短いから、クーラーつける工事するのはもったいないらしい。

もちろん一般的ではないため、各家の壁にはクーラーのパイプ通す穴がありません。

ひなぼ
ひなぼ

確かに壁に穴開けるところからとなるとかなり大掛かりな工事やよね😣

なのでお家で料理中や掃除中に首に巻いてもらおうと思って3番目はこれにしました。
パックンはサイクリンが好きで首の日焼けが凄いので、その時に使ってもらうのもいいかも。
UV効果も付いてます。UPF45。

ひなぼ
ひなぼ

UPF??ってなんぞ?

オーストラリアとか、ニュージーランドで定められた紫外線カットの基準値らしい。
日本のSPFみたいなもんかな。最高値が50+らしい。

④お菓子たちと唐揚粉

お菓子と唐揚粉は毎回定番なのでその時の気分で選びます。
柿の種は好評なので毎回送ります。

いろいろ確認事項

前回、クリスマスプレゼントの時に、オフィスに送ってって言ったから、オフィスに送りました。
今回はどうかな〜と思って聞いてみました。

ひなぼ
ひなぼ

誕生日プレゼント送るつもりやねんけど、会社と家どっちがいい??

パックン
パックン

プーケットに旅行行くねん。だから誕生日おらんねん。

ひなぼ
ひなぼ

いいな〜!!
ほんでいつ帰ってくんの??

パックン
パックン

誕生日の2日後に帰るよ。
こっち郵便ルールかわったやん。
だから国際郵便は税関に取りにいかなあかんねん。
1週間しか預かってくれへんから、かなりの確率でそっちに返送されてまう。
だから安全を狙って誕生日以降に着くように送って〜

なにやらドイツではコロナがはじまってから、郵便のルールが変わったみたい。
前もなんかそないなこと言ってたような気がしたけど、あんまり理解してなかった。

ひなぼ
ひなぼ

めんどくさそう〜

会社の有給がだいぶん溜まってるようで、ドイツでは有給ちゃんと使うのがあたりまえのようです。
もぉドイツはコロナが終わった感満載みたいですね〜
どっちもいいなぁ〜

まとめ

あとは箱につめて、郵便局に行って送る。

送り方忘れたので自分が書いたブログ見ながら、準備します(汗)
たまにやと忘れるんですよね〜

▶︎ドイツへの国際郵便(小包)の送り方

そして誕生日当日に送るビデオを撮る。で終わりです。
でも今日撮りおわりました〜

動画編集におすすめなアプリはこちら
無料でいろいろ遊べます。かわいいのが撮れました〜

VivaVideo-動画編集&動画作成&動画加工

VivaVideo-動画編集&動画作成&動画加工

posted withアプリーチ

私もいっしょにプーケットいきたーーーい!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お役立ちリアルタイムの話国際恋愛未分類
スポンサーリンク
ひなぼをフォローする
Hinabo's Room

コメント

タイトルとURLをコピーしました