遠距離のデート方法

出会ってから
スポンサーリンク
ひなぼ
ひなぼ

みなさんこんにちは、ドイツへ送ったクリスマスギフトが9日で無事届き、ホッとしているひなぼです。
今日は、はじめてパックンといっしょに楽しめたことについて書きたいと思います。

スポンサーリンク

同じものを同じ時間に感じる

遠距離であるがために、時差もあるしなかなかリアルタイムのやりとりをできないですよね。
パックンとやりとりが始まって3ヶ月たったころ、ワールドワイドな出来事があったのでリアルタイムに二人で楽しむことができました。

サッカーワールドカップ

ドイツはサッカー大国です。

Gさんも毎週ブンデスリーガを見てたので、ドイツ人は当たり前のようにサッカーが好きなものだと思っていました。

でもパックンは違いました(笑)

ひなぼ
ひなぼ

どこのチームのファンなん?

パックン
パックン

特にどこのファンでもない。サッカー見てないねん。

ひなぼ
ひなぼ

えっそーなん。サッカー興味ない人もいてるんやっ。

パックン
パックン

はは、みんな好きやで。僕が例外。
でもワールドカップは見るで。もう今、外はドイツの国旗だらけや。
もちろん日本も応援するで!!

ひなぼ
ひなぼ

ありがとう〜私もドイツ応援する!!

日本時間の21:00開始の試合は、パックンが仕事中で一緒に見れませんでしたが、仕事しながらネットでチェックしてたみたいです(笑)

日本時間で深夜や早朝、週末の試合はお互いの場所で見ました。

LINEスタンプって便利

やりとりはLINEです。英語が苦手な私はリアルタイムに素早く英文を打つことができなくて、スタンプばかり送ってました(汗)

試合を見たいし、返事も返したい。

ゴールが決まった時は、二人とも大興奮!!スタンプが飛び交う(笑)

ドイツはグループリーグ敗退してしまってびっくり。
優勝候補だったのに。

最後の韓国戦は本当に韓国強かった!!パックンは周りのみんなほど、サッカーに対し情熱がないので、怒ることはありませんでしたが、町中怒りと悲しみにあふれてたみたいです(汗)

パックンがサッカー番組のテレビを動画で撮って送ってくれましたが、そこにはやっぱりオリバーカーンがいました。ゴリラっぽいとは思っていましたが、パックンもゴリラと言っておりました(笑)

日本対ベルギー戦

目覚ましをかけて起き、日本のベスト16の試合をはりきって観戦。

前半は0-0のまま後半スタートしてすぐに2点入れて2-0。途中で本田が入ったみたい。

私は途中で見るのが怖くてサンドイッチ食べてたみたい(笑)
蘇るドーハの悲劇。
若い方はドーハの悲劇わからないですよね。

1994年アメリカわワールドカップ・アジア地区最終予選の最終節で行われたこの試合は、第4戦終了時点で日本はグループ1位となり本戦出場が有力視されていた。

最終第5戦、試合終了間際まで日本優勢で進み2-1でリードしていたが、ロスタイムにイラク代表のゴールが入り同点で終了する。この結果、勝点7のサウジアラビアが1位で、勝点6と日本と同数ではあったが得失点差により韓国が2位出場となり、FIFAワールドカップ初出場が期待されていた日本代表が一転して予選敗退する結末となった。

ウィキペディア(Wikipedia)

ドーハの悲劇めっちゃ泣きました。わたしそもそも涙腺弱いんです。
Jリーグも開幕して、サッカー人気が出てきて初めてワールドカップに出れそうだったのに、最後の最後で負けちゃった。ラモスは最後のチャンスだったろうし、カズもこの時なら確実にワールドカップ出れてたはず。

いまさら感まんさいですが、ベルギー戦のハイライト(汗)
見たい方はYouTubeで見るをクリックして見てください。ブログ上では見れないみたいです。

Belgium v Japan – 2018 FIFA World Cup Russia™ – Match 54

ベルギー戦の負け方はドーハの悲劇っぽかった。… 2-3
勝つと思ってたのに。

悲しみの早朝ちょっとでも出勤時間まで睡眠をとろう。

ひなぼ
ひなぼ

強すぎた。もう一回寝る(泣)
今の空すごくきれい。おやすみ〜

と朝焼けの綺麗な赤い空の写真をベランダから撮っておくりました。

パックン
パックン

こちらの空も見た目おんなじや。
おやすみ、ハニー

と送ってくれた写真は昼間時間の長いドイツの夕焼けの赤い空の写真でした。多分夜の22時くらい。
ほんとに同じような写真でびっくりしました。

ひなぼ
ひなぼ

ん?日本でもドイツでも同じ景色って今太陽どこいてんや?

と謎に思いながら眠りにつきました。もちろんこの日は仕事中眠くて仕方ありませんでした。

まとめ

時差があるので、どちらかが結構しんどい時間になるのですが、ほんとこういうの楽しいです。
同じ時間を共有してる感じです。
遠距離恋愛のみなさんはどんなふうに楽しんでますか?

英語でリアルタイムでやり取りするには素早いライティングスキルが必要!
でもスタンプを使えば乗り切れる(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
出会ってから 国際恋愛
スポンサーリンク
ひなぼをフォローする
Hinabo's Room

コメント

タイトルとURLをコピーしました