ちょっとびっくりしたドイツのワクチン接種状況

リアルタイムの話
スポンサーリンク
ひなぼ
ひなぼ

みなさんこんにちは。ワクチン接種いよいよですね。
ワクチンに対してのいろいろな噂がSNSで流れてて心配になってきますよね〜
私は子宮筋腫と子宮頸がんの経度異形成で定期的にクリニック通いなんで、来月先生に確認してからワクチンの予約取ろうかな〜?
打つ気は満々ですけどね、一応確認とってから😅

パックンといろいろ話していて、

ひなぼ
ひなぼ

そーいえばさ〜ドイツってめっちゃワクチン接種始まるのん早かったやん。
パックンまだなん? うちのお母さんもう2回打ったで

パックン
パックン

どこのん打ったん?

ひなぼ
ひなぼ

ファイザー

パックン
パックン

バイオンテックやな。

私たちはファイザーファイザーと呼んでるけど、アメリカのファイザーとドイツのバイオンテックの共同開発なので、ドイツ人のパックンはバイオンテックと呼びます。

多分プライド?ファイザーって言ったら必ず訂正されます(汗)
だって日本ではバイオンテックって言わないんだもん。

ひなぼ
ひなぼ

そそバイオンテック。
ってかさアメリカなんて自分とこの国のワクチンやねんからすごい接種率やん。
なんでドイツの会社が開発したのにまだ摂取できへんの?

パックン
パックン

うーん。他の国の方が高く買ってくれるからそっちに先に売るねん。
多分ひなぼの方が打つのん早いんちゃうか。

ひなぼ
ひなぼ

えーーーーーーマジで!! 義理人情はないんか!!

みんな怒らへんの??

パックン
パックン

幾らかの人は怒ってるけど、そんなに多くないで。
そういう仕組みやしルールやし。だってそれが資本主義やもん。

ひなぼ
ひなぼ

えーーーーバイオンテックって地域貢献的な考えないん?
ヒーローになれるで。

パックン
パックン

昔の東やったら強制してたかもやけど、みんなそんなん嫌いやねん。

ひなぼ
ひなぼ

そっかーいろいろあんねんなーって思ったワクチン事情でした。

日本の製薬会社がワクチン開発して日本に売らんと海外にばっかり売ってたら、SNSが大炎上しそう〜
あっでも外国の人に先に打ってもらって安全かどうか確かめるって手もあるな(悪)

あっドイツの人達もそういう考え方かもしれないですね😏
知らんけど。。。

これが本当の理由でワクチン摂取が遅いんかどうかはパックン調べなんでわかりませんが、
確かに最初のロックダウンの時のメルケルさんのスピーチ日本でも結構流れてましたよね。

東出身のメルケルさんがロックダウンで人の移動を強制するって言うてんねんから、相当深刻なんやなって思ったのを覚えてます。

そういえば大ぶん前にこんなことパックンと話したこと思い出しました。

ひなぼ
ひなぼ

そーいえばさ〜今ってボン(東西統一前の西ドイツの首都)ってどないなってんの?

パックン
パックン

政治家とか建物とか全部ベルリンに移ってすんごい静かな街になった。
でも住んでる人も引っ越すのも変やし。ただ静かになった。

ひなぼ
ひなぼ

そっか〜首都が変わるって想像つけへんは〜
土地の値段下がってそ〜(泣)

ほんと東京から大阪とか名古屋とかに変わるようなもんですよね〜
あっでも首都は日本海側に移動した方がいいとか言ってたから(地震と津波対策のため)、京都か兵庫がいいかな?

そーなったら東京の土地大暴落ですよね〜
想像がつかない。。。

パックン1回目ワクチン接種終了

私の方が早いんちゃうか〜なんて言ってましたが、

パックン
パックン

会社のボスが突然2枠接種の権利取ったからお前打ってこいやって!!

でもあと1枠ボスが自分の彼女にあげてん。ほんで医者に彼女はうちの会社の社員やって言った。社員ちゃうのに😓

ひなぼ
ひなぼ

ボスやさしいやん。しかも彼女にも打たせてあげるやって😍

って医者に嘘ついて保険証とかでバレへんのか?ちょっとイミフ(英語のやりとりなんで聞くの面倒やった)でしたが、今のところパックンは副作用もなく過ごしているようです。

よかったよかった。
パックン以外の社員さんにとってはビミョ〜やけどね。

パックンの<br>同僚
パックンの
同僚

ボスは俺らより自分の彼女優先した!!サイテー

って想像やから実際どうかは知らんけど。。。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
リアルタイムの話国際恋愛
スポンサーリンク
ひなぼをフォローする
Hinabo's Room

コメント

タイトルとURLをコピーしました