ドイツ人と別れたら次のドイツ人と出会った

出会い
スポンサーリンク

読んでくれているみなさん、こんにちは、そしてありがとうございます。

バイトの店長がうざいので新しい派遣先に登録に行ったら、この時代に全てのやりとりが電話とFAXという…

なんでなん?な派遣会社で、電話も18時までしかつながらない…なぜにメールじゃないの?

こっちが仕事中に電話がかかってきて出れない… 仕事終わったらあっちが18時過ぎて終わってる…

ひなぼ
ひなぼ

もーいーんだ!!きっとご縁がなかったの!!
どうやら仕事の紹介を逃している。

そしてパックンにこのブログのスクリーンショットを送ったら、

パックン
パックン

アバターがなんて可愛いんだ

と褒められたなひなぼです。(そんなかわいいか〜?)

スポンサーリンク

日本を旅行していた時

パックンは、日本を(のちに韓国)を一人旅していました。のちに、好奇心がまさってドイツでしばらく止めていたTinderを日本で再開してみたそうです。

タイムリーなドイツ人パックン

Gさんと別れてるような別れてないような落ちきってる時期に、Tinderを再開しパックンと出会いました。

それまでにも何回かTinderで外国人ツーリストに出会ったことがありました。
もちろん彼らは日本語を書けず、メッセージのやりとりは全て英語になります。
でもほとんどの場合のやりとりは、

ツーリスト
ツーリスト

Hi. 調子はどう??

ひなぼ
ひなぼ

Hi. 元気です。ありがとう。
どこから来たの?

ツーリスト
ツーリスト

○○から来たよ。
○○日までこっちにいます。
暇な日はありますか?

みたいな感じで、時間が限られているので、とにかく会おうとするのがめちゃくちゃ早いです。
でも日本語を全く話せない上に、ほぼお互いを知らない状態で会う勇気は私にはまったくなく、

ひなぼ
ひなぼ

最近仕事が忙しいです。
どんなところ観光に行きましたか?

と会うのを避けつつ、英語のやりとりの練習に徹していました(笑)
そしてしばらくメッセージは続くものの、違う土地に移動したらメッセージもなくなるパターンでした。

パックンもツーリストだったのでそんな感じだろうと思っていました。
そしてちょうどドイツ語を勉強していたところだったので、英語で今日のドイツ語レッスンだよと簡単なドイツ語を交えてメッセージをくれました。

パックンはやりとりを初めてすぐに、

パックン
パックン

写真を見せたいんだけど、送れないから
Lineでやりとりしよう。

とLINEのIDを送ってきたので(Tinder内では写真のやりとりができませんでした。)、LINEに移行しました。ほとんどの男の人はLINEでつながった途端、向こうからTinderのマッチ解除※し君の写真送ってよや、もっとセクシーなやつ送ってとうざくなるパターンだったので、パックンもそうだろうと思っていました。

LineがつながったとたんTinderを解除される不思議

だいぶ後にパックンに

ほとんどの男の人はLINEつながった途端Tinderのマッチ解除するねん。なんでやろう?

と尋ねると、

退会してまた入り直すと新しい女の子とマッチしやすくなるからだよ。だからマッチ解除されたんじゃなくて退会してたるんだと思うよ。

と言っておりました。(Tinderのマッチを解除されるか相手が退会すると今までのやりとりが全部消えます。Lineでのやりとりにうつったあと、Tinderでのファーストメッセージの自己紹介とかを確認したい時がよくあり(好みとか趣味とかLineの話題のために)、Tinderを確認するとよく消えていたのでずっと不思議に思っていました。

話をもどして。LINEでつながったので、

ひなぼ
ひなぼ

会おうって言われたらめんどくさいな〜

と警戒しながら、苦労して英語のメッセージをやりとりしていました。
パックンは出会った日から朝と夜にメッセージをくれるようになり、私は昼と夜に返してました。

パックン
パックン

今日は奈良に行ったよ。
行ったことある?

なひぼ
なひぼ

奈良大好き。
大仏と鹿好き。
鹿に餌あげた??

パックン
パックン

yeah ジャケットを食べられた!!

パックン
パックン

Haha 冗談だよ!!

ひなぼ
ひなぼ

…。アメリカンジョークならぬジャーマンジョーク出たー!!

ひなぼ
ひなぼ

Hehehe.

この頃は思いっきりGさんが好きだったので、ジャーマンジョークおもんないな〜みたいな感じでした。ごめんよパックン。

パックン
パックン

旅行者が多くて背景に人がいない写真をとるのが大変だったよ

と奈良の森にいる一頭の鹿の写真を送ってくれました。
その写真は幻想的で、すごく格好よかったのを覚えています。もうその写真は期限切れで見れなくなってしまったけど、Keepかダウンロードしとけばよかった。

パックンの場合は本当に自分が撮った写真を送りたかっただけのようでした。

自撮りの写真を送ってくる謎

パックンは私に対して写真を送って欲しいと言うことは一切ありませんでした。

そこが明らかに他の男の人と違うところでしたが、自撮り写真は送ってきます。

やりとりを初めてまもない頃、寝起きのベッドでの自撮り写真を送ってきました。

ひなぼ
ひなぼ

いったいこれは何を意味するんだ??
無言のそっちも自撮り写真送ってこいや〜的な圧力か?

しかし一切、君の写真を見たいなーと言われることもなく、いろんな旅行写真とともにまぎれてたまに自撮り写真が届くのでした。スイスさんも自撮り写真めちゃくちゃ送ってくる人なのでそんなもんなんでしょうか?

私の方は、ただただ英会話が恐怖で会おうと言われたらどうしようとビビりながら、書くのと読むだけで精一杯でした。

一度だけ明日仕事終わるの遅いの?って聞かれたことがあって、ヤバイっ会おうって言われるパターンやって思ったことがありましたが、結局あうことなく、ただこの人は新しい土地で人と絡みたいのかなって感じでした。一人旅だしね。

そもそもパックンは写真が好きな人で、今もたまに寝起きのベッドでの自撮りが送られてきます。
おはようって意味なのかな?これは今もって謎です。

わたしは寝起きの写真なんて送ろうなんてみじんも思いません(汗)ブッサイクすぎます(爆

移動しても送られてくるメッセージ

今までのtinderでマッチしたツーリストは他の場所へ移動すると共に、メッセージも無くなりました。
(多分会えるチャンスがなくなるから、やりとりしても意味がないってことでしょう。)

パックンもやりとりを開始して4日ほどで、沖縄に旅立っていました。
私は知らなかったので、おすすめの肉饅をを紹介していました。

パックン
パックン

昨日神戸で肉饅おいしそうだった。
すごい人がならんでた。
でも僕は小籠包を食べたよ。

ひなぼ
ひなぼ

肉饅やったら551食べといたほうがいいよ。

パックン
パックン

残念。今もう沖縄に着いたんだ!!
なんばに行くチャンスはもうない。
次回いくよ。

と知らぬ間に沖縄に着いていました。
しかし、パックンは変わらずに写真と沖縄情報を送ってくれました。

沖縄を満喫中のパックンが美しい景色の動画を送ってくれ、鳥の泣き声が入っていてとても平和を感じました。

ひなぼ
ひなぼ

すごくきれい。鳥の鳴き声聞くと平和を感じる。

パックン
パックン

ここも中国人が多くて中国語が飛び交ってるよ。
その話し声が入らないように動画を撮るのが大変だった。
中国人Girlはみんな背が高いね。僕よりみんな高いよ〜(汗)

ひなぼ
ひなぼ

えーそぉ?わたしは中国人の女の子がそんなに背が高いイメージないけど?
バスケットボールかバレーボールの選手なんじゃない?

パックン
パックン

Hahahaha ひなぼは面白い子だね〜。

ひなぼ
ひなぼ

えっ?全然おもろいこと言ってないけどなぁ??

パックンはわたしの発言がちょいちょいツボにはまるらしく、
よくおもしろい発想だね的なことを私に言いました。

なひぼ
なひぼ

普通に話してるだけでおもしろがってくれるから楽ちんや〜

楽しい子だと言われて嫌な気はしないし、とにかくパックンにはイラってくるところがまったくなかったので、沖縄にいってしまって、会う可能性がなくなったパックンとのやりとりは、英会話に自信のない私にとって、とても気楽なものになりました。

スポンサーリンク

韓国に移動そしてドイツへ帰国

お互い韓国料理が好き

その後パックンは韓国へ移動し、辛いものをたくさん食べて、

パックン
パックン

明日のトイレが怖い。

次の日

ひなぼ
ひなぼ

お尻の穴どない?
fireなってる?
Geragera.

パックン
パックン

今日は長い観光にはいけない。トイレが必要(笑)
明日ドイツにかえるんだけど
帰りの飛行機の会社がストライキをおこした。
帰りの飛行機のチケットについての連絡を気にしなくちゃいけない。

と踏んだり蹴ったりになっていましたが、韓国に行って、たらふくおいしいものを食べて写真を送ってくれ、お互いサムギョプサルが大好きだという共通点が見つかり、

パックン
パックン

次のメッセージはビールの国から送るね〜

と結局元の飛行機よりもランクのいい飛行機で帰って行きました。

ドイツに帰って初めてのメッセージ

ドイツについて初めてのメッセージは、上空で飛行機から録った、ドイツ本土の動画で、パックンの写真や動画はいつもかっこいいです。

あとボイスメッセージもついてました。どうやらメッセージを打つには疲れすぎていた模様。

初めて聞いた声にちょっとドキッとしたけど、それよりなにより、

ひなぼ
ひなぼ

なんてゆーてんねんろ?

でした(汗)何回も何回も聞き直して、それでもわかったのは50パーセントくらいだったと思います。
もうそのメッセージは期限切れで聞けないけど、多分疲れた〜とかそんな内容だったと思います。

今思えば、会ったこともない人に13時間も飛行機乗って、ヘトヘトでメッセージ送ってくれたことに感謝ですね〜。

スポンサーリンク

失恋した時のまとめ

思いっきり泣いた後は
新しい出会いを探してみる。
新しいことを初めてみる。

そんな気分でないのは重々承知ですが、気分は紛れると思います。
後ろを振り返らず、前に進むのみです!!

当時まだまだわたしの心は、失恋から落ちていましたが、パックンとやり取りすることで、英語の文章を考えなければいけない状況になり、それに必死で、悲しい気持ちを忘れる時間ができ、徐々に回復することができました。

泣いてても、笑ってても明日は来る。
んじゃ笑ってたほうがお得だよね。失恋ガールが笑顔になれますよーに!!

つづく

スポンサーリンク
スポンサーリンク
出会い 国際恋愛
スポンサーリンク
ひなぼをフォローする
Hinabo's Room

コメント

タイトルとURLをコピーしました