【国際恋愛】をすることになったきっかけ1

出会う前
スポンサーリンク

こんばんは、土日はバイトのひなぼです。

まずなにから書いていいのかわからず…

ブログも初めてなのでどーしていいのかわからず…なので

ひなぼ
ひなぼ

そもそもなんで国際恋愛することになったのか?
を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

大元のきっかけ

10年ほど付き合っていた日本人男性がいました。

私は子供が欲しかったので、早く結婚したかったのですが彼の踏ん切りがつかず一旦お別れしました。(というかファイドアウト(汗))

多分そのときすでに37歳ぐらい??

なかなか結婚してくれない彼と別れ、婚活GOGO!

彼とフェイドアウトした私は、はじめての婚活なるものをスタート!!
わくわく、ドキドキ。

ネット婚活やら回転寿司形式やら飲み会形式やら、
いろんなパターンを経験しました。

私はまったくもって美人でもなく、スタイルもよくなく、モテもしませんでした。

でも、回転寿司形式や飲み会形式では、お年を召された殿方(50台以上、でも自称なので不明、見た目70代)や、個性的な男性からよくお声をかけていただきました(汗)

あれってなんなんでしょうか?参加してる女性の方達は本当に

ひなぼ
ひなぼ

えーーー!なんでそんなに美人なのに結婚してないの?
彼氏いないの?

と、見た目もきれいでおしゃれで、お話ししても感じのいい方達ばかり。

この前グータンヌーボで、3時のヒロインの真ん中の人(名前がわからない)が、世の中では美人は性格が悪くてブスは性格がいいって言われてるけど、実は逆で、美人の方が人と比べてひがんだりしないので、ピュアで性格がいい。ブスは、ひがんだり、人を妬んだりするので性格が悪い。と話していて、なんかすごく納得しました。

ってなんの話やねん。もどります。

ほんと女性は、綺麗な方達ばかりなのに、男性は…。
多分求めていた30代から40代前半のイケてる男性は、もっとギャルを求めているのでしょう(泣)

そんなこんなで、個性的な方達にアピールされても、

なひぼ
なひぼ

私、人のこと言えないけど、この人とチューできないっ無理〜(汗)

という方達ばかり。
たまーにこの人なら考えられるって人と出会っても(見た目)、奢らされたり、
やり逃げされたり(キャーお下品、でもみんなもあるよねっこんな失敗?ないっ?私だけ?)
連絡途絶えたと思ったら、3ヶ月後に入院してたーって連絡きたり(驚)

と、婚活ってなんぞ、結婚ってなんなのさ????って気持ちになってきました。

そして、子供作れりゃ誰との子でもいいって訳でもないなっと思い、3ヶ月みっちり婚活したのち、元彼はすばらしいって思っちゃって、

彼に電話してモトサヤに…(汗)

やっぱりその時点ですでに7年か8年は付き合ってたので、比べちゃうんですよねー…

元彼との2度目の本当の別れ

まぁ、周りの友達はみんな、彼のことやめとけっていってました。

たしかに、有限不実行な人でし、私とは常識がだいぶ違っていました。
でも人としては好きでした。

しかし、私には理解できない常識をお持ちだったので、小さな怒り10年分がたまりにたまって、好きより怒りが大きくなっていきました。

40超えて、ひとりになるのが怖かった。
このまま一生一人かもって思うのが怖かった。
こんな彼氏でもいないよりはマシって思ってた。

でもこの不安よりも怒りが大きくなってしまって、あることがきっかけで爆発しました。

そしてこちらからは一切連絡しなくなりました。
彼からは、LINEがきましたから、それにはちゃんと普通に返信しました。不思議なもんで自然とだんだん返信スピードが遅くなっていき…彼からもLINEがこなくなり、

2回目のフェイドアウト〜

しかしこの時のフェイドアウトは、

ひなぼ
ひなぼ

これでイライラせずに日々すごせる!!!
未来は明るい!!

って感じでした。

でも毎日面白いものを見つけたら写真をLINEしたり、電話はしていたので、その習慣が抜けなくてたまに寂しかった(泣)

どれぐらいの長さで区切っていいのかわからない!!
続きは次回!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
出会う前 国際恋愛
スポンサーリンク
ひなぼをフォローする
Hinabo's Room

コメント

タイトルとURLをコピーしました