地震で分かったこと

出会ってから
スポンサーリンク
ひなぼ
ひなぼ

みなさんこんにちは! 最近ポップコーンにはまってるひなぼです。
地震とか有事の時って不安になりますよね。
今日は、2018年6月に起きた大阪の地震の時のお話です。

スポンサーリンク

とっさに連絡したのはGさん

Gさんへの思いが切れた日

朝起きていつも通りに会社に行く準備をしていたら、いきなりすごい揺れが。そしてスマホがすごい音なってる。緊急地震速報鳴るの遅いってことは震源地かなり近い!!

ひなぼ
ひなぼ

ぎゃーあわわ、あわわ、トイレ行きたかってんけど

その時14階に住んでいたので結構揺れを感じ、茶碗が何枚か割れました。
揺れがおさまって最初に思ったのは、

ひなぼ
ひなぼ

トイレは会社まで我慢したほうがいいかなぁ?ズボン下ろしてる時にゆれたらいややしなぁ。
あっGさん大丈夫かなぁ。


この時、会わなくなって2ヶ月以上経ち落ち着いてはきていましたが、この有事に一番に思い出した人はGさんでした。異国の地で一人暮らし。さぞかし不安だろうと5分後には、

ひなぼ
ひなぼ

大丈夫?

と割れた茶碗の写真と共にLineを送っていました。

ひなぼ
ひなぼ

自分ではもうGさんのこと忘れたと思ってたけど、やっぱりまだ引きずってるのかな?

など思ったりもしましたが、返事が来なくてもそんなに気にすることなく、結局返事が来たのは午後3時でした。
返信内容は、トイレの便器の中にいろんなものが落ちて入ってしまった写真一枚のみ(笑)

ひなぼ
ひなぼ

まだ余震があるかもしれんから、気をつけてね。

と返信したものの、それに対しての返信はありませんでした。

多分私のGさんへの思いはこの時できれいさっぱり切れました。
たまにGさんから連絡が来ますが、普通に友達として会える自信がありますし、Gさんの彼女の話を聞いてもなんとも思わない自信があります。(会うことは実現していません。)

パックンの対応

地震が起きた時、ドイツは真夜中で、パックンは寝ている時間です。
なので特にLINEを送ることもなく、普通に仕事をしていました。

今その頃のLINEのやりとりを読み返しているのですが、日本時間の午後3時、何も知らないパックンは普通に、

パックン
パックン

おはよう!今日の朝ごはん!

って朝ごはんの写真を送ってきてます(笑)
そして2時間後、職場でラジオニュースでも聞いたのでしょう

パックン
パックン

今地震のニュース聞いた!!大丈夫??

基本私とパックンは、リアルタイムにやりとりしないので(そもそもパックンはLINEを通知ONにしていません(汗))、仕事が終わってから、

ひなぼ
ひなぼ

怖かったよ〜(泣)今日の夜寝るの怖いわ〜

と送るとすぐにボイスメールを送ってくれました。Gさんとの対応の違い(笑)

そして、この時私も初めて英語のボイスメールを送りました。めちゃくちゃ練習して、台本も用意しました(笑)

ちゃんと喜んでくれたし、寝ている間に地震がないように祈ってくれました。

いなくなったら嫌な人

彼氏探しや彼氏の相談で、好きかどうか分からないと友達から相談された時や自分が思った時、私の中で連絡が途絶えたら悲しいか or 別になんとも思わないかを想像して判断します。

この地震の後からパックンについて、連絡が来なくなることを想像したら悲しいと思うようになりました。

彼氏探しをやめたきっかけになる人物

このころまだアプリで彼氏を探していて、見た目が良さげな人とマッチングしてLINEに移行してやりとりしていると、たまたま旅行中で返事が遅い私に、

見た目<br>ええ感じの人
見た目
ええ感じの人

返事が遅いからフラれたのかと思いました。

ひなぼ
ひなぼ

すみません。旅行中でして。大丈夫ですよ。

なんであやまらんなあかんの?と思いながら流れ的にあやまって、ちょっとこの人束縛系?合わないかもって思い始めてた矢先、後日リアルタムでやり取りする時があって、話の流れで

見た目<br>ええ感じの人
見た目
ええ感じの人

お相手からブロックされたり、音信不通になったりばっかりなんです。

ひなぼ
ひなぼ

えっなんかこの人ヤバイ人なんかな?(汗)

ひなぼ
ひなぼ

えっいきなりですか?

見た目<br>ええ感じの人
見た目
ええ感じの人

はい。なんか、他にいい人見つかったんでとか。俺とやりとりしてるのに、他の人見つかったって…

ひなぼ
ひなぼ

まぁ、婚活ってそういうもんじゃないですか?みんなさん並行して探してますよね〜

見た目<br>ええ感じの人
見た目
ええ感じの人

ほんま、ここにおる女って最悪な奴らばっかりやな。俺最近リアルで出会った女と別れたからアプリやってみただけで、やっぱまともな女おらんな。

ひなぼ
ひなぼ

(驚)…

といきなり豹変して怒りの矛先が私に向き、そこから10秒おきぐらいに連投で罵声のメッセージが届き、でもなんか興味があってぜんぶ既読していました。でもめんどくさいので、

ひなぼ
ひなぼ

ほうほう、なるほど、へぇ〜

と彼の怒りの理由に対し(ほんまアホみたいな内容です。クソがとか最悪とか)、適当に返しておりました、そうすると、

見た目<br>ええ感じの人
見た目
ええ感じの人

俺退会するはこんなとこ。ほんまおばはんいつまでもここでガンバって相手がさがしたらええんちゃうか〜?ろくな相手じゃないやろ〜けど。

ひなぼ
ひなぼ

わかりました。では、さようなら。

で終わったと思ったのに、LINEに移行してるから永遠と私のLINEには、既読無視もなんのその、10秒おきに鳴りまくり、さすがにブロックしましす!っと宣言してブロックしました。(汗)

ひなぼ
ひなぼ

そらあんたブロックされるで(驚)おばはんゆーてるけどあんたもおっさんやからな。2つ下なだけやし!!

この経験でわたしのアプリでの彼氏探しへのやる気が一気になくなり、世の中にこんな人おるんやな〜とびっくりしたし、勉強にもなった出来事でした。

それを早速パックンに報告すると、

パックン
パックン

そいつおかしいで。カップルになる前にそんなこと言う権利ないし、お互い自由なはず。

ひなぼ
ひなぼ

そうやでなぁ。

パックン
パックン

やりとりが長く続いてる場合は、他の人と連絡するのはよくないと思うけどね。

ひなぼ
ひなぼ

たしかに。当然付き合ってないし。

やりとりが長く続いてる時は、他の人探すべきじゃない。これは私たちのことを言っているのだろうか?

パックンは決して束縛や詮索もしてこない人なので、私に対して言ったわけではないと思いますが、そう言う考えを持っていると言うことがわかりました。

こうして私の中で気になる存在に変わってはいくものの、会ったことないし、カップルではないし、不思議な関係になるのでした。

婚活アプリ、ほとんどちゃんとした人だったけど、強烈に変な人もいてます。
それもまた人生経験、友達とのおもろ話のネタにもなります。
もしそんな人と出会っても、ブロックして、前向き!!前向きにいきましょー!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
出会ってから 国際恋愛
スポンサーリンク
ひなぼをフォローする
Hinabo's Room

コメント

タイトルとURLをコピーしました