外国人彼氏から連絡がなくなる時

リアルタイムの話
スポンサーリンク
ひなぼ

皆さんこんにちは、今までは過去の話を振り返って書いていたのですが、今日はリアルタイムのお話を書きたいと思います。

スポンサーリンク

パックンから連絡が来ない!!

今リアルタイムでパックンからの連絡が途絶えております。

一昨日ふと気づいてみると、1日以上返信がない。
この時は特になんにも思っていませんでした。

不眠症で寝れなくて鬱っぽくなっていたパックン。

最近、ドイツの含有率1mgの61倍もあるメラトニンの錠剤(自然な睡眠を誘うらしい)をアメリカから注文していい睡眠がとれていた様子でした。

ひなぼ

61倍ってどんなんやねん。大丈夫なん?
眠り深すぎて起きられへんちゃう?

パックン

大丈夫。メラトニンは睡眠薬ではないからちゃんと起きれるよ。

ということでした。

今まではほぼ毎日連絡(記憶する限り)をくれていたのに、大丈夫かな?

木曜日の夕方の連絡で最後で、私が送ったメッセージは既読になっていません。もともと連絡頻度が少ない彼の場合はしばらく様子をみるんですけど、今は土曜日の夜中です。2日まるまる突然連絡がないのは初めてです。

返事が来ない理由を想像してみる

彼の身に何か起きた

真っ先に考えてしまったのがこれ。

事故にあったんじゃないかとか、ご家族に何かあった?とか、倒れたとか心配です。
でも何が起こったかを知るすべがないのです。

パックンからパックンの家族の話はたくさん聞きますし、写真もいっぱい送られてきます。

でもご家族は私の存在を知らないでしょう。多分。ご家族とコンタクトをとったことはありません。
私の家族もパックンの存在を知りません。

ひなぼ

もし何か起きたときのために次、連絡が来たらこの辺をどうクリアするか、相談しとかないとあかんな。

パックンはSNSに興味がなく、Twitterもインスタもfacebookもやっていません。
なので彼の友達にもコンタクトを取ることができません。

こういうとき皆さんどうしてますか?

仕事が忙しいか仕事で何かあった

その次に思ったのはこれ。
男の人は仕事が忙しいと、集中したいために周りが見えない時があります。

パックンは最近毎日、仕事が忙しい忙しいと言っておりました。
お互いボスの愚痴を言いまくっていました(笑)

ホント上司ってなんであんなに気分屋なんでしょうか。

私の上司はしょっちゅう飲みに誘ってきます。
彼と飲みに行きたくないので必死に逃げるのですが、たまに誘いに乗ります(笑)

ひなぼ

ずっと断りにくい。奢ってくれるしいっか。

そして毎回後悔します(笑)
仕事の話ばっかりです。上司は毎回私に聞いてきます。

上司
Aさん

どーやったらもっと職場が楽しい雰囲気になると思う?

ひなぼ

そら毎日怒鳴り散らしてるあんたがおらんようなったら、明るい職場になるわ。

でもそんなこと言えない…なのでオブラートに包んで、

ひなぼ

Aさんが怒らんようになったら、楽しくなるんちゃう?

その時は頷いてるのに、全然なおらない。彼は結局毎日怒鳴り散らし、機嫌の良い時はやたら話しかけてきます(汗)

そんな話をよくしております。
パックンの上司も嫌味で何度も同じ失敗に対してグチグチいうタイプみたいです。

お互い上司は嫌いですし、忙しい時も連絡が途絶えることはありませんでした。

なのでこれは当てはまらないと思います。

スマホが壊れた

次に思ったのがこれ。スマホが壊れてLINEが消えた。

ここであることを思い出しました。そーいえばスマホのバッテリーが死にかけって言ってた!!

パックン

アップルストアの予約が全然取れへんねん。
ズーッと充電器と繋ぎっぱなしや。

ひなぼ

アップルストア1週間前からしか予約できへんで。
朝一で予約せなすぐ埋まるで。

パックン

email使った方がええかも

って1ヶ月ぐらい前に言ってた。
私はemailに関してのくだりをガン無視してました。

ひなぼ

確か以前パックンがiphoneが調子悪い時、PCメールでやりとりしてたし、壊れたらメール送ってくるやろ。

と思っていました。

そして私は最近のLINEを読み返していきました。すると

パックン

今週の木曜日にやっとアップルの予約取れた!!

って文章がありました。

ひなぼ

忘れてた!!
ちょうど木曜日から連絡がこないので、理由はこれかな。

でもバッテリー交換したことありますけど、1時間くらいで終わるんですよね。
バッテリーの問題じゃなかったのかな?
そしてメールも確認したけどメッセージはきていません。

この線が有力なのですがなんか腑に落ちない。
とりあえずパックンの知ってるアドレス全部にメールを送っておきました。

PCメールって毎日チェックするもんかな?

愛が冷めたか何か考え中

メール送った後に思ったのがこれ。

だってメルアド知ってるのにメールしてこない。
悲しいけどこいうことも考えとかなくちゃいけないのかな(泣)
最近パックンが忙しくてビデオコールもできてないし。

もしくはメールでやりとりしたの2年前くらいなのでメルアド消えたor忘れてる?

それとも男の人は殻に閉じこもって考える時があります。
いろいろと一人で考えたいん時があるんだそうな。
結構歴代彼氏そんな人多かったです。

こういう時に助けられるのがこちらの本。
ネットで『彼氏突然連絡途絶える』とか『彼氏既読無視』とか検索していて見つけた心理学のジョングレイ博士のベストセラー。
そもそも男は火星から女は金星からやってきたので、違う生き物。
博士が女性の考え方を書いてる章は、そーそーそれそれ ってなるし、男性の考え方を書いてる章では、あ〜それで彼氏あの時怒ってたんやな〜とか今何か考え中やから連絡ないんやとか、彼氏の謎の行動の答えがわかる本です。私ももう一回読み直してみよう。

クリスマスギフト25日に開けようと思ってまだ開けてないのに…

ひなぼ

一人で開けるの虚しいやん(大泣)

まとめ

遠距離恋愛の彼から連絡が途絶えた場合

  • もともと連絡不精な彼の場合はしばらくは様子をみてみる。
  • 突然連絡が途絶えるような彼ではない場合、できるなら安否確認をしてみる。
  • 単に忙しいだけかも。一般的に男の人は一つのことに集中したがります。
  • スマホの調子が悪いという話題がなかったか思い出してみる。
  • 愛が覚めたかもしれない。
  • 結局のところ離れていて何もできないので、いつもと変わらぬ日常を送りあまり考えないようにする精神によくないです。

はやく連絡きますよーに!
明日もバイト早く寝て考えないようにしよう!!

連絡が来たら
つづく

コメント