パックンが帰ってきた

リアルタイムの話
スポンサーリンク
ひなぼ
ひなぼ

みなさまこんにちは。
オリンピックソフトボールとサッカー始まりましたね~。
なでしこジャパンは同点だったけど、男子サッカーは南アフリカに勝ちましたね~。スポーツを見るとなんだか感動で涙が出てきます。老化でしょうか?
今日はもうすぐ開会式。なんか直前にゴタゴタしてたけど大丈夫かな?
なんだか最近南アフリカの話題が多いひなぼです。

パックンは夏休みをとって10日間以上の南アフリカへの旅行に行ってました。

前回のお話
▶︎パックンがヤバイ!!

パックンコロナ検査にゆく

パックン
パックン

もぉ明日最後の日やねん。だからあした検査行かなあかん。早いわ〜

ひなぼ
ひなぼ

えードイツで検査やって陰性やったのにまたするん。

パックン
パックン

うん帰りの飛行機乗る前にせなあかんねん。

ひなぼ
ひなぼ

そっか。まだドイツに入国するために検査が必要なんかな?
パックンはしょっちゅう検査してるけどあたし一回もしたことないなぁ〜

パックン
パックン

今日外見たら街から、いくつか煙上がってるの見えたで。
でも距離離れてるから大丈夫。

ひなぼ
ひなぼ

まだ暴動続いてるんや〜。暴動起こして建物壊したら結局税金で立て直すから税金上がるのになんで壊すんやろ〜?

パックン
パックン

彼らはここで奇妙な状態やねん。道にホームレスだらけやで。
すごくショック。貧しい人たちたくさんいてる。

ひなぼ
ひなぼ

あっ税金上がるとかそどころの話じゃないんか。今日明日の生活の問題か〜
他のアフリカの国より発展してるイメージやったけど、貧富の差が激しいみたい。

こんなやりとりを一日一回のペースでやってました。
とにかくWi-Fiがなくてスマホが全然使えなかっだパックン。

パックン
パックン

キリンとか色々写真とかビデオ撮ってんけど帰ったら送るわ〜

ほんとスマホない時ってどーやってみんな国際恋愛してたんでしょう😳
ホント便利な世の中です。

ハッピーバースデーパックン

パックンは旅行中に41歳の誕生日を迎えました。
私的にはちゃんと南アフリカの午前0時過ぎにビデオを送りました。
頑張って動画アプリで可愛く作りました〜
なのできっとデータ重いと思う(汗)

ひなぼ
ひなぼ

ダーリン誕生日おめでとう。でもこのビデオ見れるんやろか?

パックンがそのビデオを見れたのは、誕生日の朝スーパーでWi-Fiを見つけた時。

パックン
パックン

いま朝ごはんでスーパーに来てビデオ見た。
すごく可愛いビデオありがとう😘一人じゃないみたい。

ひなぼ
ひなぼ

ゲラゲラ🤣 ホンマにWi-Fiないねんな。 

パックン
パックン

悪夢や。
プリペイドカード買ったけど、うまいこと機能せえへんし。

次は、飛行場着いたらライン送れると思う〜

検査が陰性で問題なく帰れることを祈る。

南アフリカの空港にて

パックン
パックン

いま空港やねん。検査クリアした〜帰れる。

すごい検査場やったで。ただのパーキングやねん。
びっくりした。

ひなぼ
ひなぼ

ホンマや。換気は良さそうやけど。

簡易検査場なんでしょうか?
後々パックンに旅行者用の検査場なん?と尋ねると、いやみんなが行くとこ。と言ってました。

この時の検査は30分で検査結果が出るPCRより簡単な抗原検査をしたみたいです。
Antigen testって言ってました。

ひなぼ
ひなぼ

Antigen testとPCR の違いって何?

パックン
パックン

Antigen testは30分で結果出るねん。PCRは次の日やねん。

Antigen testの意味がわからなかったので聞いてみたら、そう言うことらしいです。
昨日帰ってきたパックンと電話してたんですけど

パックン
パックン

これでもかってくらい鼻に突っ込まれた。
目まで行ってたで。ドイツじゃそんなに突っ込まへん。
めっちゃ涙出たわ。

ひなぼ
ひなぼ

なんでそんな突っ込まれたん🤣
久しぶりに泣けてよかったんちゃう。

パックンは10歳ぐらいから今まで悲しみとか感動とか感情的なことで泣いたことがないらしい。
悲しいとは思うけど涙は出ないらしい。私は感動しぃなのですぐ涙が出るので不思議です。
どう言う構造になってるんでしょう?私も泣きすぎなので大概なのでそれもおかしいと思うけど🙄

南アフリカで抗原検査の際は、思ったよりも奥に突っ込まれる心構えが必要なようです(笑)

フランクフルト空港にて

パックン
パックン

着いた〜めちゃくちゃWi-Fi速い〜🤣

ログインもいらんし快適~

パックン
パックン

あっめっちゃ送れてなかったLINE溜まってた。

気づいたら20件ほどのLINEが一気に来てました。なんか便秘が治ったみたい🤣
すごい前の会話の返事が大量に帰ってきました。

パックン
パックン

今デュッセルドルフ行きの電車〜

と車窓からのビデオが送られてきました。

ひなぼ
ひなぼ

やっぱりドイツは緑が多いな〜
見慣れた景色。

こうしてパックンはパックン宅に無事に帰ってきました。

これから5日間は外に出てはいけないみたい。
でもチェックとかはないのでスーパーとかには行くみたいですけどね。

仕事は5日間は行ってはいけないみたいです。

うぉ〜今リアルタイムで大量すぎるアフリカ写真が送られ続けてる。
どんだけ〜

とりあえずゆっくり見たいと思います。
そして開会式!!

おかえりなさーいダーリン♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
リアルタイムの話
スポンサーリンク
ひなぼをフォローする
Hinabo's Room

コメント

タイトルとURLをコピーしました