ビオンテック(ファイザー)副作用

リアルタイムの話
スポンサーリンク
ひなぼ
ひなぼ

皆さまこんにちは!

いかがお過ごしでしょうか。うちの会社でも先月末にとうとう同僚のお子さんがコロナ感染しちゃって、ご夫婦で働かれているのですが10日ほど自宅で仕事されてました。

晴れて今週から復帰されました😊

でも奥様の方はワクチンをまだ打ってなく、今月頭に一回目の予約ができていたのに、陰性結果が間に合わずにキャンセルされてました😩

お子さんは高校で先生をされていて、バスケ部の顧問をしていて感染したんだそう。軽い症状で済んだようでよかったよかった。

初めて周りで出たので明日は我が身感が私の中で高まりました😅 ひなぼです。

ワクチン二回目副作用

昨日の夕方に二回目打ちました。

一回目打った後

パックン
パックン

一回目は大した事ないよ。問題は二回目やで😏

とパックンから聞いていたので

帰りにポカリを買い、アイスクリームを買い、準備万端です。

一人暮らしってこういう時不便ですよね。
私は慣れてるけど。

ひなぼ
ひなぼ

でも孤独死してたら誰が気づくんかな?

って思っちゃいますね〜🙄
真剣に悩んでるわけじゃないけど、なんとなく頭の片隅にいつもありますね。

話は変わりますが、友達のマンションで、以前ベランダが臭いな〜と、旦那さんがデッキブラシでベランダをゴシゴシ洗っても匂いがなくならず、

友人
友人

匂いの原因は何?

困っていたところ、警察がきて、

おまわりさん
おまわりさん

下にお住まいの方と連絡が取れないのでお宅のベランダから下におろさしてもらっていいですか?

と。旦那様の立ち合いのもと警察がベランダの緊急梯子の蓋を開けるとすんごい匂いがしたらしい😱

50代くらいの女性だったそう。

ひなぼ
ひなぼ

ギャーーー明日は我が身や!

お巡りさんも大変です。

話戻します。

息子さんが感染して濃厚接触者になった旦那さんの方が

会社の同僚
会社の同僚

二回目全然副反応なかってん。

とりあえずポカリ1.5リットル飲んで乗り切った。

ひなぼ
ひなぼ

えっ一晩で1.5リットル!のみすぎやろー!!

と自慢していたので普段飲まないポカリを準備。

でも実際飲んだのは上司がくれた野菜ジュース😅
何も食べられへんかも知らんから持って帰れ持って帰れと、謎に野菜ジュースをくれる😅

以前から貰い続けてたので3本溜まったものが、今日役立ちました〜

普段飲まないもんだからポカリは飲み切る自信がなくて小さい箱パックの野菜ジュースは冷たておいしかったです😊

帰宅後

寝るまでは腕が痛いくらいで、一回目と違いはありませんでした。

そして今朝の早朝節々が痛くて目が覚めました😓

その後朝には39度の熱が出ました。

眠たいので寝たかったのですが、節々痛いし、左に寝返りは腕が痛くて出来ないし、諦めて起きて部屋を歩き回って簡単なストレッチしてました。

今は鎮痛剤を飲んで節々の痛みは多少治ってます。

熱もちょっと下がってるかな。

でも効き目が切れてくると

ひなぼ
ひなぼ

シンドイ〜薬をくれ〜

ってなります。

モデルナはビオンテック(ファイザー)より副作用強いらしいので

恐ろしや〜

私の場合は、吐き気とか頭が痛いとかお腹が痛いとかではないのて大した事ないと言えば大した事ないです。

ブログ書けるし(笑)

でも休みは取っておいた方がいいと思います。

倦怠感っていうんですか、だるいし目の奥が熱くて目がウルウルするし。

出勤するのがシンドイかな~

以前一応覚悟していた生理に関わる副作用

▶︎コロナと店内飲食要件 in デュッセルドルフ

今のとこ私には変化はないです。
別に量も増えてないし、周期が乱れることもなく、生理痛が重くなったってこともありませんでした。

今日は副作用のお話でした〜

私は打つ打たないは人の自由だと思っていますが、自分が感染するの嫌なので打ちました〜打ちたい人が早く予約が取れて打てる事を祈ってます!

明日朝からワクチンの予約取る前に予約取っていた歯のクリーニングだけどいけるかな〜?

職場の同僚の通ってる歯医者はワクチン後しばらくは予約断ってるらしい。

ひなぼ
ひなぼ

えーなんでなん?

職場の同僚
職場の同僚

知らないです。クリーニングでも断られました!

治療ならわかる気するけど、クリーニングでなんか不都合あるんですかね?

やっぱり朝一の予約だし、キャンセルします。
熱が下がりそうにない。。。 

では皆様お気をつけてお過ごしくださいね~

スポンサーリンク
スポンサーリンク
リアルタイムの話日常未分類
スポンサーリンク
ひなぼをフォローする
Hinabo's Room

コメント

タイトルとURLをコピーしました