初対面2日目&日本の経済についての愚痴

初対面
スポンサーリンク
ひなぼ
ひなぼ

みなさん、おはこんばんちは。ひなぼです。
今日は来日したパックンと出会って2日目のお話です。
ちょっと脱線したお話もありますので、興味ない方はそこの部分スルーしてくださいね。

パックンが来日する話
一話 ▶︎パックンが日本にやってくる?
二話 ▶︎初めて会う
三話 ▶︎初めての夜

スポンサーリンク

お買い物デート

2日目はホテルから出てるシャトルバスでイオンにお買い物にいきました。

夜には成田から飛行機で帰るし、東京に出るにはせわしなさすぎる。
雨も降ってるし、パックンは来日中毎日仕事仕事でお買い物もできてないので、イオンでショッピングです。

眠れなかった夜

デートの話の前にはじめての夜の続き。

パックンにギューっと抱きしめられて眠りにつこうとするも、興奮してたからか、疲れすぎていたのか、緊張していたのか?

まったく眠れませんでした。

しばらくして抱きしめられるのを解除して眠ろうとするも、全然眠れなーい。

ひなぼ
ひなぼ

今朝あんなに早起きしたのに、疲れ切ってるのに〜眠れないよ〜

でもパックンはイビキをかない人だということが分かって安心😊

前の前の彼氏がイビキ凄すぎて、最初から最後まで約10年慣れることはなかった。

ひなぼ
ひなぼ

よく一緒に過ごしてたら、うるさいイビキが子守唄になるなんて話し聞くけど。ノンノン無理無理。わたし神経質なんかな?

腕枕されて眠るのも無理。

パックンは静かにスヤスヤ寝てました。

途中で一回トイレに起きてましたが、ちゃんと私を起こさないように(起きてたけど)静かにトイレに行ってました。

わたしは一人で寝てると寝付きもいいし、不眠症とは無縁なタイプ。

朝起きてパックンも変な夢見てあまり眠れなかったと言ってましたか、わたしは夢見るどころかただただ目を瞑っていただけで、ずっと眠れませんでした。

やはり興奮していたのだろうか?

はじめての朝

結局眠れず、アラームと共にパックンがお目覚め。

私が、いっしょに寝るにあたって彼氏に求めるのは、

嫌な匂いじゃない。
イビキをかかない。
朝不機嫌じゃない。

パックンはすべてクリアしてました。

あまり眠れなかったとは言ってたけど、不機嫌になることもなく、朝の挨拶をしたらまったりモーニングHスタート😍 

時間がある時の朝H大好きです。まったり〜。幸せを感じる😊

私がお触りして、ペロペロしてあげると、パックンがバスルームへ私を引っ張っていこうとします。

ひなぼ
ひなぼ

何々?たぶんバスルームで発射するとこを私に見せたいんやろう。
ビデオコールの時はいつもそうやったもんね。

パックンがベットを降りて私の手を引っ張ってる時、ベットの上にドピュッ。 

ひなぼ
ひなぼ

ゲラゲラ🤣 パックンもう発射してるで!

と私が指差すと、

パックン
パックン

うわぁ〜気づかんかった。気持ち良すぎて出ちゃった🤣

パックンは満面の笑みで恥ずかしそうにしてました。

ひなぼ
ひなぼ

可愛すぎるやんけ。ズキュン😍

でも出たか出てないか自分で気づかないってことあるや。
知らなかった。

その後笑い転げて、パックンはちゃんとお掃除して、お茶を入れてもらい朝ごはんを食べ、二人で朝をしばらくまったり過ごし、シャワーを浴び、イオンへGO。

私たちに残された時間は、もうあと半日ほど。時間が無さすぎるよー😩

はじめてのお昼

ホテルからイオンに向けて出ているシャトルバスを待っているのは、全員外国人の方達でした。

この時は去年の3月一週目。1月2月に海外からの入国をシャットダウンしてれば、こんなことになってなかったのにね〜なんて思ったりした。

まっそんなことになってたら、パックンに会えてなかったんですけど😓

去年の3月頭はまだ、ヨーロッパも感染者全然いてなくて、パックンはママから、

パックン<br>ママ
パックン
ママ

なんで今あんな危険な日本に行くの?やめなさい!

なんて、来る前に言われてたみたい。
パックンが来て帰る頃にはヨーロッパがえらいことになってたけど。

ここから政府への愚痴が始まります。いらない人はスルーしてください!!

このころ封鎖しなかったですよね。日本😳 中国側から出国禁止にするのを待ってただけ?
中国様様。あれが全ての始まりなんて思ってしまいます。

旧正月で稼ぎどきなのは分かるけど、今となってはあそこの稼ぎを我慢するだけでどんだけの経済損失と命を防げたかって話ですよね。インバウンドに頼りすぎ。まず自国で経済なんとかできるようにせなあかんで。

その後もマシになった夏の間に、医療関係なーんも冬の準備してないし。
看護師の友達は

友達
友達

いやー簡単にいうけど、そんな簡単に受け入れ病院増やすの無理やで。準備すんのお金かかるし。


って言ってたけど、いやいや看護師さんやお医者さん達には無理かもしれないけど、政府だったらできるんちゃう?

ちゃんと病院側に赤字補点を保証して財政出動して、医師会が病院側に協力を仰いでたら医療崩壊にはなってなかったやろ〜と思うのは素人考えなんでしょうか?
法律があるから無理〜って言ってたらこんな有事の時なにもできないよ?
民間人ができないことをできるのが政治家でしょ?

こんな有事にケチケチ緊縮財政やってどないすんねん?いつ金使う。今でしょ!
財務省になんか弱み握られてんのかな?
それか異次元緩和でETF買い続けてるお金をちょっとこっちに回すとかあかんのかな?
異様に株価だけ高くて実体経済に反映してないってなんかすごい違和感。
ちょっと素人考えすぎるかな?(笑)

私個人的にはリーマンショック以来、経済良くなったなーって思ったことは一回もない。
底辺の私は、去年より景気悪いな〜って毎年思ってる。

そもそもコロナのせいで景気悪いみたいになってるけど、コロナ前からめちゃくちゃ悪いからね。元々落ち込んでる経済にさらに消費税10%に上げたせいで。

いつまでデフレ脱却って言ってるんやろ?日銀総裁の黒ちゃんはいつまでインフレ目標2パーっていってるんやろ?いつ達成するんやろ?

異次元でお金増やしてるっぽいのになんで実体経済に繋がれへんの??
なんで市場に出回ってないの?
マイナス金利政策やのに、誰も借りてない?
素人目にいろいろ頑張ってる感じは分かるけど、アベノミクスなんか間違えてんで〜ってのも分かる。だってここ10年悪なる一方やもん。

20年国民の給料下がり続けてるの世界中で日本だけやで?なんでなん?
絶対なんか間違えてんねん。いいかげん気づいて〜
それとも気づいてるけど今までの失敗を認めたくないだけか?

次の選挙マジで考えないと。むずかしい〜

も〜緊縮財政をして後世に借金を残さない!何て言葉には騙されへんで〜
そら無駄遣いはあかんけど、今ってそんなこと言ってる場合じゃないよね?
こんな有事の時までそんなこと言うてんの日本だけやで。
なぜに今目の前のしんどい人を助けずに、子孫を助ける?子孫作るどころの話ちゃうで。

そもそも国債って国民の借金ちゃうし。政府の借金であって国民の資産やし。勝手に一人当たり800万の借金とか押し付けらんといて〜。
元財務省の高橋洋一氏によると、日本は1000兆円の借金があるってゆってるけど、そればっかりクローズアップして資産の話をしない。借金があっても資産があれば問題ないよねってはなし。

500兆円分は日本の子会社の日本銀行が持っている借金で、返す必要のないお金。だって自分でお金刷れるもんね。残りの500兆円は日本の民間から借りてるお金。
だけど日本は世界一の金融資産を持ってるらしい(UR他、財務省の天下り用なので絶対手放さない)。もし手放して民営化したら手に入るお金が600兆円。
なので結局黒字?トントン位?ってはなし。
財務省が増税したいばかりに、勝手に国民が借金背負わされたことになってるよ〜ってはなし。そして金融資産持ってるよ〜って話は絶対しない。プンプン!!

髙橋洋一チャンネル 第95回 実は黒字!?国債の仕組みをわかりやすく解説

ヨーロッパはすごい緊縮財政やけど、今は有事なので緊縮を凍結してるらしい。
日本ももっと臨機応変にやってほしいわ。

相変わらず給料減ったままなんで政府への不満が、、、スミマセヌ、、、
やっぱ自分の身に被害が降りかかると政治に対して興味が出ます。
まっほざいたところでどないしようもないんやけれど、思うがまま書いてみた。

このままじゃ将来日本がアジアの貧国になる日は遠くないと感じる今日この頃。
貧しいと発言力もなくなるよね〜尖閣も取られちゃうよ〜😥
ふんばれ日本!!

脱線しました😓 いきなりですが戻ります。

バスの中で手を繋いで、イオンショッピングモールへ。

私からしたら、イオン行って何が楽しいねん?って感じでしたが、いかんせん選択肢がなさすぎて、でもきっとパックンは楽しいはず。

イオンに到着したのはお昼だったので、ちらっと二人でお惣菜コーナーを見て、どういう食べ物かを一通り簡単に説明してから、食べたいものを各自選んで、レジ前に集合することにしました。

さすがパンの国の人。やっぱりパン屋さんで吟味してました。コロッケパンが非常に珍しいようで選んでいました。

私はお惣菜売り場の焼売と、炊き込みご飯のおにぎり。やっぱりお腹が空きません。
睡眠も取れてないし、生活サイクルがおかしくなって胃腸のサイクルもおかしい。

といってっも元気なんだけど。

お会計を済ませ、フリーのイートインコーナーみたいなところで、お昼を食べることに。

この時パックンが選んだ席にちょっとイラっとしました。

ひなぼ
ひなぼ

なんでお主はよりによって、後ろに人がいるそんな狭いところ選んだのじゃ?他の席、全部空いてるのに。

パックンの後ろは誰もいないから広いけど、私側は後ろに人がいてるから、椅子引いて、コートかけてカバンかけてって隙間ないやんっ!

でも英語でその不満を言えないし、パックン食べ始めてるし我慢しました。

こっち狭いって英語で何てゆーねん😅 Here is narrowかな??

まっ機嫌を直して。

パックンどうやらコロッケパンに満足した模様。私は焼売をレンジで温めて食べました。
パックンもひとつ食べてました。美味しかった模様。

パックんに

ひなぼ
ひなぼ

なんか買いたいもんあるん?

パックン
パックン

うん。前回日本来た時めちゃめちゃいい日焼け止め見つけたから、それを次の夏用に買っときたいのと、友達に日本でしか発売してないゲーム探してきてって頼まれたからそれ。

オッケー。BOOKOFFあったから中古ゲームはそこで見よか?

ちなみにわたしのゲーム歴はプレステ2でとまっております。
みんゴルオンラインにハマってから止まってる😅

パックンはお兄さんの影響でバイオハザード系が好きで、あまりマリオとかはしてこなかったらしい。わたしは、マリオWORLDとかマリオカート、ドラクエ、FFなんかをやってたタイプ。

BOOKOFFで何を探してるか聞いて、一緒に探すも見つからず、パックンは懐かしいゲーム達にフラットな落ち着いた感じで、静かに興奮していました🤣

私にゃわからん世界でしたので、

ひなぼ
ひなぼ

ふーん、へー、ほー

と相槌を打っておりました。

結局見つからず、パックンとイオンのゲーセンへGO!
ここでもパックン楽しそうでした。

ゲーセンは私も好きなので一緒に敵を撃ちまくるゲームをしたり、対戦したりしました。
その後モール内を一通りぶらぶらしてた猫カフェを発見

ひなぼ
ひなぼ

ねこー😍

と眺めてたけど、パックンここには興味なさそう。まだまだお互いのこと手探りです。
出会って最初の頃って、ホントお互い探り探り。初々しくて楽しい!

なんて楽しみながら中学生みたいな、ショピングモールデートは続くのでした😊

つづく

スポンサーリンク
スポンサーリンク
初対面 国際恋愛
スポンサーリンク
ひなぼをフォローする
Hinabo's Room

コメント

タイトルとURLをコピーしました