0570のナビダイヤルに安くかける方法を探してみた

お役立ち
ひなぼ
ひなぼ

みなさんおはこんばんちは!いかがお過ごしでしょうか?

ひなぼです。

今日はカードを申し込んだのにカードが届かない時の話と、
クレカのカスタマーセンターのナビダイヤルについてやLINE Outの話です。

本題の前に、なにやら感染者数がまた増えてきてますね😓
パックンによるとドイツも子供の感染者数が増えまくってて、ハードロックダウンするって言ってたけど、いきなりメルケルさんがやっぱしないっていったらしい。

パックン
パックン

ハードロックダウン始まるから、全部閉まるし、買いだめして、5日間有給とるぞ〜

ってゆってたのに、いきなり夢打ち砕かれたパックン。

どうやら感染者数の多い地域はハードロックダウンするらしい。
パックンの地域は多くも少なくもないので、逆に今悪い状況らしい。

みなさん、お気をつけくださいね〜。

ちょこっとシミの経過報告。ほっぺの中身が薄くなってたシミ。結局内側が濃くなって元に戻りました〜!なんでやっ!!
結局全てのシミが施術を受ける前と同じ状態に戻りました。なぬっ??
薄くもならず、濃くもならず…あれれ???
って感じです(汗)

さて今日の本題。

カードが会社のカスタマーセンターやヘルプデスクにかけると、混み合っていますってアナウンスで待たされまくるし、20秒10円のナビダイヤル。
高すぎる!!って思う方は試してみてください。以下の記事は私のスマホ(iphone)の場合の対処法です。

クレカを申し込んだのに届かない

会社もいつ潰れるかわからないし、1枚しかクレカを持っていなかったので、信用をなくす前に作ることにしました。

今作るとお得なカード(ポイントバックやキャッシュバックの多いカード)を探していました。

お得なカード

三井住友カード ナンバーレス(NL)とやらを発見。

カードにナンバーが印字されてないので、安心。
年会費永年無料!!

そして、Visaのタッチ決済・Mastercard®コンタクトレスで使うと、セブン‐イレブン、ローソン、マクドナルドで5パーセント還元!!ファミマだけは最大2%還元(2021年2月時点)

私はコンビニで買い物する時用に持っておくことにしました。
海外でもタッチ決済を導入してるお店では世界共通で使えるみたいです、ナンバーレスで安全そうだしいいかな〜と思います。

11,000円ほど実質のキャッシュバック(条件あったけどクリアできそうでした)があったので申し込むことにしました。

しばらくして、審査通過の連絡と、カードを発送しましたのメールが届きました。
3日ほどして

ひなぼ
ひなぼ

あれっそぉ言えばカード届かへんなぁ??
なんでやろ??
あちゃ〜部屋番号間違えてた!

登録した内容を確認してみると部屋番号が隣の部屋になってました。(汗)

ちなみに前も楽天カードで更新カードが届かないことがあってその時はマンション名が長すぎて部屋番号が入りきれてなかった😅 これは私の非ではない!!!

長いマンション名の人は注意です。

でも今回は全面的に私が悪い😓 郵便屋さんにもカード会社にも迷惑をかけた。
ごめんなさい。なのでカスタマーセンターに電話をかけることになりました。

For you デスクにかけてみる

カードの専用アプリで連絡先を調べると(仕事なので土日か平日遅くまで繋がる所を探していました。)
For you デスク 0570-200-484 10:00〜17:00(12/30〜1/3休)
にかけるようにとのことでした。

なので早速かけてみましたが、22.5秒ごとに10円かかるというアナウンスが流れ、電話内容の振り分けや、カード番号入力やら暗証番号入力をゆっくりなアナウンスに答えながら進め、挙句に混み合ってるのでお待ちいただくか、かけなおしてくださいと機械音声が呟いています。

ひなぼ
ひなぼ

こらいくら電話代かかるねん。

カード会社にはなかなかつながらない思い出しかなかったので、2分ほど待ったところで電話を切り対策を検索し始めました。

ナビダイヤルには固定電話からかける公衆電話からかける050plusっていう月額300円のサービスを使うと安くかけれることがわかりました。。

ひなぼ
ひなぼ

んーうち固定電話ないし、外行ってかけんのめんどいし、これのためだけに月額制もどーなんやろ?

って事でちょっと考え方を方向転換させました。
住友VISAカードのカスタマーセンターのナビダイヤルじゃない電話番号を探そう!

そして探していくと住友カードの土日もやっている大阪06の電話番号発見!

For youデスクでつながらない場合
東京:03-6627-4137
大阪:06-6445-3501
受付時間:9:00~17:00/年中無休(12/30~1/3を除く)

普段LINE通話かfacetimeばかりつかってるので、電話ってほとんど使わないことないですか?
なので通話料いくらか覚えてません(汗)
私はマイネオなので通話料をチェックすると30秒10円(マイネオ電話からかけた場合)。

ひなぼ
ひなぼ

これで安くなる〜
んーでも結構待たされるからな〜
ナビダイヤルよりましやけどこれも安くないよな〜

そこで思い出したのがLINEout。

Line Out freeはお店の予約とかする時にたま〜に使ったことがありました。広告を見たら3分タダでかけれて(相手側の固定電話がLine Outに登録されていたら)、3分経つと切れるというもの。でも今回は絶対3分で終わらない。

LINE outとは

LINEってお互いにLINEを使っていたら無料で通話ができるじゃないですか。
でも固定電話や、LINEを使ってない携帯電話にかけれないですよね。
LINE outは先にコールクレジットを買ってチャージしておけばそういった電話にかけることができます。

ただLINE Outでは0120フリーダイヤルや、0570ナビダイヤル、110警察、119消防などにはかけることはできません。
▶︎LINE Outで発信できない番号はありますか?を参照ください。

LinOutは
通話料が固定電話 1分3円😊
携帯電話 1分14円

LINEアプリ内から買えます。

ひなぼ
ひなぼ

これなら長いこと待たされても大丈夫そうやな〜🙄

ってことで購入しました!

LINE OUTのコールクレジットの買い方

LINE STOREから購入方法

▶︎ラインコールクレジット購入(LINE STORE)
こちらから買うと色んな金額のコールクレジットを買えます。でもこの買い方だと180日の使用期限があるようです。

LINEのアプリ内から購入方法

私はLINE STOREを使ったことがなくて、支払い方法が全部無理だったので、LINEのアプリ内から買いました。

ちなみにiPhoneのLINEアプリから買った場合は期限がないようですが、Androidの場合は期限が180日なようです。Androidはどの買い方でも期限がつくようですね。

私はiPhoneユーザーなのでLINEアプリから買いました!
後日Appleからアプリ買った時と同じように領収書?請求書?(どっちか忘れました)がメールで届きました。

まずラインの設定からLINE Out

コールクレジット購入をタップ

緑のコールクレジットを購入をタップ。(Android版は180日間の期限つき)

アプリからだと240クレジットしか買えません。

私は間違えてて240を2回買ってしまった😅
まっいつか使い切るでしょう。

サッ電話するぞ!

LINE Outから電話のかけ方

LINE Outのアイコンを作ります。そうするとLINE Outアプリのアイコンがホーム画面にできて、アイコンをタップするとすぐに電話をかけることができます。次使うときのためにアイコン作り。

LINEの設定画面からLINE Out

LINE Outのショートカットを作成をタップ

ホーム画面に追加をタップ

ホーム画面にLINE Outのアイコンができているのでそれをタップすると電話をかけれます。
コールクレジットの残高も出ています。

電話をかけた結果

電話をかけた結果、そんな時に限ってほとんど待たされることなく速攻つながりました😆
そんなもんですよね。

ちゃんと住所の入力を間違えた旨を話したら、なぜか謝られた。いえいえこっちが悪いんです😓
そしていろいろ確認してくれ、住所変更も無事に終わり、違う部署に回され、カードが返送され次第また正しい住所に送ります。ということで解決しました。

とても丁寧な対応でした。でもやっぱり結構たらい回しにされるのでLINE Outでかけて正解だったかな?合計13分でした。もしナビダイヤルなら、22.5秒で10円。1分で約30円として約390円。
LINE Outなら39クレジット。約39円でした。(240コールクレジット250円なので厳密に1クレジット1円ではない。)

まとめ

ナビダイヤルにかけなければいけない時は、頑張って探したら、普通の局番の電話番号が見つかる確率高そうなので探してみよう。

見つかったら、LINE Outでかければ、国内なら1分3円、混んでてつながらなくて保留音で待たされる時もどっしり構えられますね。

IphoneユーザーはLINE STOREで買うよりLINEアプリの中から買った方が期限がなくて安心。

コメント

タイトルとURLをコピーしました