ユーロサッカーで中国企業の広告が多いわけ

リアルタイムの話
スポンサーリンク
ひなぼ
ひなぼ

こんにちは、東京緊急事態宣言でちゃいましたね。
オリンピックが緊急事態宣言のさなかになるとは…
子供たちとか、せっかくチケットゲットできた人たちに会場で見て欲しかったけど、残念です。多分近隣のホテルも大変でしょうね😩 ひなぼです。

今日は甲子園の阪神巨人戦をテレビで見たんですけど、巨人側で清原が解説者で出てました〜
久しぶり!!
阪神側は片岡で、彼らはPL学園で先輩後輩だったらしい。

清原かなり緊張していたみたい。
残念ながら阪神は負けちゃったけど、なかなかいい感じの解説でした〜

でも今日はサッカーの話。

私とパックンは毎日Lineでやりとりしています。

以前Lineがまだ韓国のサーバー使っていて、中国に委託してる業務で個人情報が閲覧できているとかなんとかって問題ありましたよね。

その話を以前していて、その流れで、第三次世界大戦はサイバー戦争かもね?
ってな話で終わっていました。

で最近

パックン
パックン

ドイツでも中国のアプリとかTikTokは使わない方がいい、
ってメディアが言い始めた〜

ひなぼ
ひなぼ

えっマジで!!そっかTikTok中国やもんな。
こっちではバリバリ宣伝してるし、使い方の特集とかもやってるで〜
でも、ドイツはアメリカと違って中国よりと思ってた。
やっぱりヤバイもんなんかな?

パックン
パックン

でも、そう言っておきながらユーロサッカーの広告中国ばっかりやで。

ひなぼ
ひなぼ

すごいな〜中国ってそんなにヨーロッパに進出してんねや?

たしかに先週、ユーロサッカースマホで見てた時、サッカーコートの周り囲ってる塀?みたいな囲いがTikTokとかHisenseとかVivoとかたまに中国語(私も読めない)とか多かったです。

パックン
パックン

俺らも読み方わからん企業ばっかりやで。

ひなぼ
ひなぼ

えーそーなん?? ヨーロッパに進出してる企業じゃないんや〜

パックン
パックン

うん。中国人がたくさん見てるから。
理由は、賭けて遊んでるから中国で視聴率すごいんやって!!
なんか世界が中国に支配されてる気がするは😩

えーーー!!そんな理由で!!
純粋にサッカーの人気があるわけではなく…

でもパックンがこんなこと言うってことは、ヨーロッパでも中国ヤバイってなってきてるんでしょうね。

ドイツはまだ距離も離れてるからいいけど、
日本なんてジャイアン並にやりたい放題されて…大丈夫かな日本??

今日はスポーツがらみとパックンから見た中国のお話でした。

ちなみにパックンは明日からケープタウンの旅行へと旅立ちます。

パックン
パックン

ワクチンパスポートがないと行かれへんねん。
でも2回目の接種が出発前日やねん。
副作用大丈夫かな〜??

ひなぼ
ひなぼ

エーーーマジで!! それやばくない!!
ギリギリやし、副作用やばいし!!
ワクチンパスポートあったら、向こうついて待機期間とかないん?

パックン
パックン

うん。PCR検査ていったら、大丈夫。
日本が一番厳しいで、鼻と口からと2回せんなあかんねん。
南アフリカは鼻からだけでOK。

ひなぼ
ひなぼ

えっそーなんや、やっぱオリンピックあるから敏感なんちゃうか〜

パックンによると、日本は入国が厳しいらしい。

にしてもなかなかスリリングな計画です。
今頃2回目のワクチン打ち終わって、旅行の準備してるかな〜
解熱剤持ってくように言っとかないと!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
リアルタイムの話 日常
スポンサーリンク
ひなぼをフォローする
Hinabo's Room

コメント

タイトルとURLをコピーしました