よつば会クリニックでシミ取り放題2回目の1週間後

リアルタイムの話
スポンサーリンク
ひなぼ
ひなぼ

みなさん、こんにちは、ひなぼです。
緊急事態宣言が延長されるようですね。
看護師の友達も言っておりましたが、変異種は若い人でもいきなり重症化するみたいなので怖いですよね〜。まっわたし若くないけど高齢者じゃないんで(汗)
みなさまもお気をつけくださいませ。

最近パックンがダイニングテーブルの上でお花を育てていて、咲きそうで咲かない状態が続いて1週間以上続いてます。

ビデオコールの時に初めて見せてもらった時

パックン
パックン

これみて。もうすぐ咲きそう。

青い花が咲くねん。道によく咲いてるやつ。

ひなぼ
ひなぼ

えっ?道から持ってきたん?

パックン
パックン

ちゃう。種をスーパーで買ってん。
でも最近ヌテラにも小さい種の袋ついてるねん。
ここまで育った〜

ヌテラってドイツ人みんな大好き?いやヨーロッパ人みんな大好き??
パンに塗るやつです。元彼のドイツ人Gさんも好きでした。

私も買ってみたけど確かに美味しかったです😍

ひなぼ
ひなぼ

にしてもパックンってそんなメルヘンチックなんや😳
ドイツも外出禁止とかなってるから、家で大人しく植物でも育てとけってことなんかな?


ちゃんと世話ができるってすごい。
パックンの新たな一面を知りました。

スポンサーリンク

2回目レーザー後の変化

さて今日はシミ取り放題レーザー2回目の1週間後の話。

なんと今回は変化がありました~😆

これまでのお話
▶︎よつば会クリニックでシミ取り放題1回目
▶︎よつば会クリニックのシミとり放題1回目9日後
▶︎よつば会クリニックでシミ取り放題2回目

2回目レーザー後1週間の様子

1日ほどで赤みはひき濃い茶色になる→今も継続中でもカサブタっぽくなっている。

1週間後の風呂上がり。写真左の感じでコゲ茶。
化粧水の後にリンデロンを毎日塗ってました。
ちなみに右は、お化粧して隠すとこんな感じ。

ちゃんと隠れてます。厚塗りですけど😅

よっぽど人から接近されないとバレない程度です。
ソーシャルディスタンスなので大丈夫です!!

ほっぺたの所はマスクがこすれてるのか、夜に(12時間後)仕事から帰ってきて見ると、ちょっとコンシーラーが剥がれて、マダラに焦茶が露出してました。お昼ご飯の時(4時間後)は隠れてたんですけどね〜

こめかみ部分は大丈夫でした。

隠すのに使ったコンシーラーはコチラ。マジで隠れます。

私の隠し方

普段のファンデのあと(私は今クリオキルカバーのクッションファンデ使ってます)スポッツカバーを、シミの上にポンポン指で塗ってます。汚くてすみません。

S100はオレンジがきつくて、シミの部分だけ塗ると変な感じになるので、コントロールカラーのC2とS100を手の甲でクルクル混ぜてから指でシミにポンポン乗せしてます。
顔の中心でなく端に使うならシェイディングと馴染んでいい感じになるかもです。
とにかくちょっと色が濃いんですよね〜

S100の色はこめかみ部分はシェイでイングと馴染むんですが、ほっぺに載せると違和感があります。チークと混ぜてみたり色々試しましたが、結局C2と混ぜて色を薄くして、ほっぺのシミに塗ってからパウダー、そしてチークを筆でポンポン置き(筆で撫でない方がいいような気がします。)にするのが一番ヨレないかなと思います。

H100(ハード)を何年もずっと使っていましたが、最近S100(ソフト)の存在を知ったので買って使ってます。

Hはハードで硬くてちょっと塗るのにコツが入りましたが、Sは柔らかくて伸ばしやすいです。

Hは部分用でSは全体用らしいですけど、どっちも部分づかいできます。全体に使うとオレンジ味が強すぎで私は合いません。

1回目レーザー後と2回目のレーザー後の違い(ひなぼの場合)

今回が前回と違うのは、1回目のときよりも表面がガサガサしていてカサブタっぽくなっていることです。

1回目の時はただコゲ茶になってカサブタにならずそのまま元の色に戻っただけでした。

ひなぼ
ひなぼ

レーザーした意味あったんかいな?

なんて思っていましたが、昨日お風呂前に、化粧を落としている時に、右頬のカサブタが半分剥がれてしまいました😱

ひなぼ
ひなぼ

ヤバイ!はがれてもた。

しかし、その剥がれた部分の下には綺麗な皮膚があったわけではなく😅元々あったシミの色ぐらいの皮膚がありました。

ひなぼ
ひなぼ

白ないんかーい!

剥がれたかさぶたにはピンク色の綺麗な皮膚が待っていると思ってたけど私のシミはそんな甘くはなかった😅 シミの右側7割くらい剥けたのかな?元と結局変わってない😞 今んとこまだちょっと濃い?

2回目の時に先生の診察で質問しました。

ひなぼ
ひなぼ

(1回目の時)カサブタにもならなかったし、薄くもならなかったんですけどどうなんですかね?

先生
先生

うーんみなさん、カサブタになった方が気持ちよく感じると思うんですけど、あんまり関係ないんですよ~

みたいなことをおっしゃってました。
かさぶたできようができまいが消える時は消えるということやろか?

でも1回目の時はカサブタ出来なかったので、変化がなんか嬉しい😊
やっぱカサブタ取れた時どうなるかって楽しみですよね〜

変化のあったシミ

1回目の施術後にまったくもって変化を感じなかった私。
2回目の施術後はほっぺたのシミが小さくなった気がするするのは気のせいだろうか?
今はとーっても濃いコゲ茶で境目もクッキリなんですが、なんか小さくなったような気がする。

ちょっと写真の角度が違うから微妙ですけど、並べてみると絶対ほっぺたの一番でかいシミは小さくなってますよネーーーー!!シミの上の部分が消えた??それとこめかみのデカイシミの下のかさぶたが剥がれてシミ消えた?ここのシミは気になってなかったので今気づきました。

ひなぼ
ひなぼ

このほっぺたのシミは一番鏡を見て目に入る部分やったから嬉しい~😆😆😆遠慮せんと全部消えてええんやで〜

今後どーなるかな?

スポンサーリンク

まとめ

先生の言った通り1回目でまったくもって変化なくても2回目で変化ある可能性あり。
諦めたら終わりなのです。諦めなかったら明るい未来があるのかも??
ちょっとこのまま様子見て3回目について考えたいと思います!!

2ヶ月後は夏なので夏は避けたいんですよね〜濃くなったシミ隠してもヨレそうですしね〜

なくなれ〜シミ

続きのお話
▶︎よつば会クリニックでシミ取り放題2回目の2週間後

スポンサーリンク
スポンサーリンク
リアルタイムの話日常美容
スポンサーリンク
ひなぼをフォローする
Hinabo's Room

コメント

タイトルとURLをコピーしました