びっくりしたこと

リアルタイムの話
スポンサーリンク
ひなぼ

みなさまこんばんは。

涼しかったのにまた暑くなってきましたね。
この前、お湯を沸かそうと思って、お鍋の蓋を開けたら、

2日前の味噌汁が!!ぎゃーーーーー!!
クリームシチューみたいになってる〜!!
すっかり冷蔵庫に入れるのを忘れて、そのうちお鍋は空っぽだと思い込んでいました。今年の夏一番ビビったことでした。ひなぼです。

最近パックンがあまり寝れないみたいでしょっちゅう起きるらしい。

おどろき1

パックン

最近新しいビタミンのサプリ飲み始めてんけど、みんな言ってるけど飲んだら悪い夢見るねんて。

ひなぼ

なんやそのビタミン。怪しすぎるやろ。

ひなぼ

なんじゃそりゃ!!へんなサプリメントやな。ビタミンはあんまりサプリメントでとらん方がいいらしいで。ガンの原因になるかもしれへんねんて。(メンタリストDAIGOさんがyoutubeでゆってた)

パックン

やろ。一週間飲んでるねんけど、めっちゃ深く寝れるねん。めっちゃ夢見るねんけど、夢見た方が眠り深いらしい。

ビタミン12とか亜鉛とか、中身は危険じゃないから心配せんでええで。

ひなぼ

夢見た方が眠り深いんや〜
夢見ない方が深いと思ってた。そんなんやったらそれ飲んでみたいは。
面白い夢見たい。

パックン

みんな夢見てるねんで。おぼえてないだけで。

ひなぼ

そーなんや。ちょっと興味あったから調べてみた。
なんか精神が安定してると良い夢見て、不安定やと悪い夢見るんやって。

パックン

OMG!!どうしよう。

70パーセントネガティブで恐ろしい夢やねんけど…
たまーにいい夢見るけど。ひなぼはどう?

えーーーーー70パーも悪い夢なん????マジで!!
私は夢を見ないか、見るけど覚えてないし、人を殺す夢を見たことあるけど、8歳くらいのころだし、そんなに悪い夢ってみんな見るもんなんかな〜パックンヤバくないか??

ひなぼ

それヤパないか!!
調べてみたら悪夢障害ってのがあるらしいで。

寝る前に怖い映画とか見ない。
寝る前にお酒飲まない。
やって。

パックン

ホラー大好き。だからモンスター出てくる夢は面白い。
寝る前にビール飲むな〜それ辞めないと。。。

そぉです。パックンはホラー映画が大好き。だから悪夢の基準がちょっと変(笑)
でも夢にモンスター出てくるんや。でもそれがエンターテイメントなんや。

この後それが悪夢じゃないなら何が悪夢なん?って話になって
パックンの指す悪い夢とはどうやら仕事の夢らしい。

ひなぼ

ストレスたまってんねんな〜
そら寝てる間も仕事してたら悪夢やわな。

と思いました。
でも70%悪い夢ってかなり驚きでした。

おどろき2

パックンは自転車を自分で直せます。
パンクだけでなく、ブレーキとか、チェーンとかも全部分解して自分で注文して、自分で直せます。

パックン

今日はネットで注文した部品がきたから自転車直したねん。

ひなぼ

うわっ日本製やん!!

でも自分で直せるんすごいな〜

パックン

子供の時それできへんのがすごいダサいことやってん。
そして長く乗るねん。

パックンの自転車は赤い綺麗な自転車です。
ずっと新しいと思ってたけど

ひなぼ

えっじゃあパックンの自転車何歳なん?

パックン

ん〜と今のは94年から乗ってるから〜

ひなぼ

えーーーーー!! そんな年いってたん。27歳やん!!めっちゃ綺麗!!

数日後

パックン

自転車洗ってん

えーーーー自転車お風呂入れんの!! タイヤごとやで!!
ほんでやっぱりめっちゃ自転車綺麗し。さすがお風呂入れるだけあるは。

あんま自転車お風呂に入れないですよね??
これも驚きでした〜

いや〜パックンおもしろいは〜(笑)

コメント