あけおめLINEから自分の気持ちを分析してみる

リアルタイムの話
スポンサーリンク
ひなぼ
ひなぼ

みなさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

まだまだ、コロナで国際遠距離恋愛は大変な時が続きそうですが、
今年も前向きに〜!!
今年は一人で年越し、ぼっち年越しひなぼです!!

スポンサーリンク

外国からのあけおめLINE

パックンバージョン

パックンからあっさりめのラブラブあけおめLINEが元旦の0時に届きました。
そしてパックンから写真が送られてきました。

パックン
パックン

これみつけた。今年は厳しく禁止してるねん。

ひなぼ
ひなぼ

何それ?花火?

パックン
パックン

爆竹。多分おまわりさんチェックし回ってると思う。

ひなぼ
ひなぼ

例年やったら元旦に道で爆竹しまくんの?

ここから音信不通になりました。
ほんと最近扱いが雑になったというか愛が薄れてる気がする。
解決されない質問が増えた。

ひなぼ
ひなぼ

そしてこういう女の勘ってだいたいあたってるのよね〜
それとも私がぼっち正月で、気にしすぎなだけなのか?
まぁなるようにしかならんっ!!

そしてドイツの年越し時間で日本の朝8時に、年越し花火のビデオが送られてきました。

パックン
パックン

Happy New Year from German time😘

ひなぼ
ひなぼ

爆竹はあかんけど、花火はええんかいっ!!(笑)

パックンからのあけおめLINEはあっさりでした。

Gさんバージョン

今年も何件かひさしぶりの方々からLINEをいただきました。
その中で3年ほど前に付き合っていた元彼Gさん(Gさんとの記事はこちら)のLINEがあまりにも謎すぎたのでそれについて書いてみようと思います。

Gさん
Gさん

あけましておめでとうございます!いいとしになりますように。きっとなる。

突然のGさんからのあけおめLINE。
たま〜にLINEはきていたけど一昨年の年末以来でした。

日本語ペラペラといえど、やっぱりちょっとニュアンスがおかしいGさん。
これは自分に言い聞かせてんのか?それとも私に言ってくれてるのか?

ひなぼ
ひなぼ

あけおめ〜
& めでたいスタンプ

Gさん
Gさん

ありがとう!
去年、何回もばったり遭遇したね?そのうち、女といっしょだったが別れました。
俺と猫二枚様が住まいを探してます。

ばったり会った記憶もなければ、女と一緒だったとかもイミフ〜
猫二枚様ってなんぞ?理解に苦しむ。

ひなぼ
ひなぼ

彼女と一緒に住んでて別れて家を出るから住むとこ探してるってことなのかしら?

ひなぼ
ひなぼ

遭遇した記憶ないけど?誰かと間違えてんちゃう?

Gさん
Gさん

あったよ!

ひなぼ
ひなぼ

も〜3年くらい会ってないで。
夢見たんちゃう?

Gさん
Gさん

○○○○と○○○○と○○○○で3回もばったり会ったよ!!!!

具体的な場所を説明されましたが、こっちは全く記憶にございません。

これはなんなんでしょうか?
マジでGさんの脳みそはリアルと幻がごっちゃになってるのでしょうか?
それとも住むとこ探してるっていう話に持って行きたかっただけなのか?

これは鬱症状なのでしょうか?
GさんからのあけおめLINEは謎でした。

スイスさんバージョン

スイスさんは、Gさんと別れかけの時にTinderを再開した時に、パックンと同じ時期に出会った私と同じ歳のスイス人の銀行員です。なので3年くらいゆる〜くラインを送ったり、ポケゴー友達です。

パックンとは違って、

ひなぼ
ひなぼ

おやすみ〜

って言ったらビデオコールをいきなりかけてくるタイプの人です(汗)

ひなぼ
ひなぼ

おやすみーいうてるやろ!!

空気読めない系?(笑)

スイスさんは亡くなられた奥様が日本人だったそう。

そして今は子育てが大事。でも、さみしいので深い関係は探していなく、軽い関係を探していると最初(3年前)にいっていました。(ちょっとこの英語でのニュアンスが私には分からない。セフレを探してるってことなのかな?)

でも私はそんな関係は求めておらず、パートナーを探してると言ったと思いますが、LINEがつづいており、ポケゴーで対戦なんぞしていました。

奥様のご実家が私の家の近くなので、何年かに一回は日本に来るらしく、いつかの夏に、

スイスさん
スイスさん

日本に行くからしまなみ街道に旅行に行かないか?

と誘われました。

しまなみ海道には以前自転車で、爆走したけど時間が足りなくて一つの島を走破できていない、心残りがありました。なので

ひなぼ
ひなぼ

いきたいいきたい! でも部屋は別々やで。

スイスさん
スイスさん

なんで同じ部屋じゃダメなんだ??

ひなぼ
ひなぼ

初めて会う人といきなり同じ部屋に泊まらへんよ

といろいろ旅について決めていたのにしばらくすると、音信不通になりました。(笑)
なので

ひなぼ
ひなぼ

まっ体目的やったんやろう。よくあることや。

と忘れていました。

夏が過ぎ冬になり、暇つぶしにTinderをみていると、スイスさんがSuper LIKEしてくれていました。
一応LIKEをかえしました。すると、

スイスさん
スイスさん

また繋がって嬉しいよ!!

とスマホの調子が悪くなって私のLINEが消えた。みたいなことをいっておりました。(信用してないけど)
そしてまたゆるーいポケゴー友達が再開しました。

そんなスイスさんからのあけおめLINEは

スイスさん
スイスさん

Akemashite Omedetou Gozaimasu

と花火の動画でした。

やはりヨーロッパでは年越しといえば花火なんでしょうかね?

去年末から今年はパックンからの連絡が簡素だったので、スイスさんからクリスマスのスイスの街並みや、おうちのツリー写真などいろいろ送ってもらって、気が紛れました(笑)

スポンサーリンク

まとめ

国際遠距離恋愛で、相手からの連絡が簡素になった時のために、外国人友達がいると気持ちがまぎれて助かる。
好きなのは彼氏だけだけど、彼氏に一点集中はよくない。(依存)
自立した女になる!!

ちょっと希望的観測が入っているまとめですが、やっぱ自立しなくっちゃですね〜
依存はダメダメ〜

新年一発目は、外国人男性からのあけおめLINEから見えてくる私の気持ちの分析でした〜
だれが興味あんねん(汗)

ひなぼでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
リアルタイムの話 国際恋愛
スポンサーリンク
ひなぼをフォローする
Hinabo's Room

コメント

タイトルとURLをコピーしました