パックンの料理

リアルタイムの話
スポンサーリンク
ひなぼ
ひなぼ

みなさま、こんにちは。
10月ってこんなに暑かったですっけ??
明日の日曜日からいきなり温度が下がりそうですが、みなさま体調にお気をつけくださいね。

まだまだ半袖のひなぼです。

最近パックンは静かな生活を送っているみたい。

パックン
パックン

ネットの会社変えるねん。
でも次の会社嘘つきやったから契約するのやめたねん。

ひなぼ
ひなぼ

なんで変えるん。
ほんで嘘つきってどういうこと?

パックン
パックン

キャンペーンみたいなんやってて、安かってん。
だから予告なくいきなり契約終わるかもしれへんって言う契約やってん。
次見つけたところは、半年間半額って言ってたのに、契約寸前で確かめたら、
当てはまれへんとか言われてん。

ひなぼ
ひなぼ

えーー何それ。いきなり終わったんや(驚)
次んとこは、まあ契約前にわかって良かったやん。
ほんで次もう見つけたん。

パックン
パックン

うん。見つけた。そこも半年間安いねん。
今問い合わせ中。
テレビもラジオも音楽もネットも何にもできへん。

ひなぼ
ひなぼ

えーーーっテレビもネットなん?

パックン
パックン

うん。テレビ、アンテナちゃうねん。
衛星やねん。

ひなぼ
ひなぼ

サテライトって言っててんけど衛星??
衛星放送ってネットなんや??

ひなぼ
ひなぼ

マジで!!そんな生活考えられへんは。

パックン
パックン

やろ〜。だからさ会社のWi-Fi使っていっぱいnetflixダウンロードしてきたけどさ
iphpne小さすぎてさ腰が痛いし目回ってきた。

ひなぼ
ひなぼ

(爆)そーなるはな。

なんて話してたのが先週頭なので、もうかれこれ2週間くらいネットなしの生活を送っています。
ありえない。私無理です〜。せめてテレビだけでもあってほしい。

ひなぼ
ひなぼ

そーいえばさ〜そっちもう感染者数減った?

パックン
パックン

え〜?最近なんにも情報わかれへんねん。

ひなぼ
ひなぼ

あっそーやな(汗)

そらそーなりますわな(笑)
結局次のネットの会社ともなかなか話がうまく進んでいないようで、当分最新情報が分からない生活なようです。

なのでなけなしのiphoneにあまってたデータで先週の頭に短いビデオコールをしたきり、当分できそうにありませんね〜(笑)

ちなみにLineの返事は会社のwifiで送って来てくてます。
早よ話まとまりますよ〜に!!

パックン風親子丼

パックンはお料理が好きで、週末は大抵何かを作って写真やビデオを送ってくれます。

ピザも生地から作るし、パスタやアジアン料理(ベトナムとかタイとか韓国とか)、ご飯もしょっちゅう炊いてます。餃子や焼きそばも作ってましたね。

豆腐も結構登場するし。
でもいつも豆腐を焼いてますね。煮たり、生では食べないみたい。

今週末は、東南アジアっぽい料理を豆腐にコンスターチまぶして焼いて、サクサクにして作るって言ってたけど料理名忘れました(汗)

ある日

パックン
パックン

今日はこれ作るねん。

ひなぼ
ひなぼ

こういう馴染みのある料理の英語の説明だど、
だいたい何言ってるかわかるので、リスニング強化にいいかもです。

ひなぼ
ひなぼ

すごい〜親子丼じゃなくてカツ丼じゃなくてチカンカツ丼なんや。
おいしそ〜

パックン
パックン

できたで〜

500
ひなぼ
ひなぼ

すごいすごーいちゃんとカツ丼なってる〜
玉ねぎオシャレ〜

なんかおしゃれ。
パックンの料理はいつもおしゃれです。

女子が好きそうなカフェ風ごはんです。

私には無理なんですごいと思う。
とりあえずチキンカツ作るのがめんどくさい。

ひなぼ
ひなぼ

揚げんでも親子丼でええがなって思ってしまう(汗)

パックンのご飯たち

期限が過ぎてしまって最近のものしかダウンロードできなかったんですけどお料理写真たち。

チキン料理。ポテトを潰して焼くのがミソらしい。美味しそう。

カレーライス。スープカレーみたいな〜美味しそう。

これなんやったかな〜このお肉っぽいのはドイツで有名な冷凍食品らしい。
赤いご飯は、私とビデオコールしてる時に作ってたんですけど、名前とどこの料理か忘れた。
ハンガリー?ルクセンブルク?
なんかおしゃれ。

いっつもこんな量でお腹膨れるんかな?と思ってしまうのは私だけでしょうか?(笑)

おいしいかどうかは食べたことないので不明ですけど多分おいしいはず!!
今日はパックンのお料理集でした〜


スポンサーリンク
スポンサーリンク
リアルタイムの話
スポンサーリンク
ひなぼをフォローする
Hinabo's Room

コメント

タイトルとURLをコピーしました