報道の偏り。

日常
スポンサーリンク
ひなぼ
ひなぼ

みなさまこんばんは。
今週頭くらいはイースターで、パックンファミリーは毎年、パックンの実家で、卵を隠し子供たちに探させます。
今年は卵じゃなくてグミやガムでしたが。。。

パックン
パックン

最近の子供は卵好きちゃうねん。
お菓子の方がいいねん。

ひなぼ
ひなぼ

今年は卵違うねんな。にしてもキモいグミやな〜

パックン
パックン

子供達卵に興味ないねん(笑)
見た目が昔好きやったグミに似てたから、スペインから買ったのに固すぎたし味も違うかった(泣)

パックンは毎年広い庭のどこに卵を隠したかのクイズ写真をたくさん送ってきます。そして私は丸をつけて返します。


パックン
パックン

どこに隠したでしょうか?

ひなぼ
ひなぼ

こんだけはわかった〜

パックン
パックン

おーー全部正解〜子供たちは2つ見つけられへんかってん。

ひなぼ
ひなぼ

私は写真の中から探すだけやからな〜
超簡単(笑)

それにしてもこんな広そうな庭でイベントをやるって、ほんと子供たちがうらやましい。
こんな庭日本じゃ相当金持ちの家じゃないとないですよね。
滑り台もあるし、ウサギ小屋もあるし、鶏も飼ってるし。

そして今回ちょーーーかわいかったのがこちら。

パックン
パックン

ウサギの赤ちゃんいっぱい生まれてん。

ひなぼ
ひなぼ

めっちゃかわいい!!!!
ベストショットやん。カレンダーとかポスターにできそう〜

この写真可愛すぎません??動画も送ってくれましたが、大量にうさぎの赤ちゃんがいました。実物抱っこしたい〜 ひなぼです。

ウクライナの戦争本当に関係のない一般国民の人たちにとっては最悪だし、早く終わって平和になって欲しいですよね。

今日は、いろんなユーチューブを見て、そうなんやって思ったことがあったので、そのお話です。

お前が言うな!!

基本私はニュースを見てほとんどのニュースがプーチンが悪で、ウクライナが善、プーチンが言ってることが全部プロパガンダで、ウクライナ が言ってることが全て正しい。

って吹き込まれてたっていうか、普通に

ひなぼ
ひなぼ

プーチン狂ってるわ〜言うてることなんて何一つ信じられへん。

って思ってました。まっ今も思ってますけど。

でもゼレンスキー大統領がアメリカの国会で演説したときに『ウクライナは民間人が殺されている。パールハーバを思い出してください』って言ったのを聞いてから印象が悪くなりました(汗)

第二次世界大戦は日本が悪いからみんなに謝らなあかん。みたいに学校で習ったよね確か。
でも負けたから日本が悪くなってるだけなんじゃないの?って思う。全部が全部日本のせいじゃないでしょ??

ひなぼ
ひなぼ

どう考えてもパールハーバで死んだ民間人と、広島長崎と、東京大空襲で亡くなった民間人比べたら比にならない、アメリカの方が悪いんですけど。。。ゼレンスキーさん日本での演説でも広島長崎のことを思い出してくださいって言ったらフェアーやけど、一切触れへんかったし。

そこらへんから、ゼレンスキーさんをいい人だとは思わなくなったけど、報道はウクライナと西側とアメリカが言うことが全部正しくて、ロシアが言うことは全部嘘。なので私も信じていました。

でも一つ無性に違和感を感じたのがバイデンさん。
プーチンさんを『戦争犯罪人』と呼びました。

ひなぼ
ひなぼ

確かにそうかも知らんけど、お前が言うな!!
戦争大好きUSAはいったい今まで何人の民間人犠牲にしてきてん。
どの口が言うとんねん。

みんな思わなかったのかな?私はテレビに突っ込みましたよ。オイオイ!お前がゆーな!!

だんだんあまりにも偏った報道に違和感を感じてくる

今の時代はハイブリッド戦争です。サイバーや情報戦も組み合わさってます。

ひなぼ
ひなぼ

ってことは、ゼレンスキーさんの言うてることが全部正しいってのもプロバガンダなんじゃね??

と思い始めたときに、あるジャーナリストのユーチューブを見ました。

「ブチャの事件」どう見る?我が国屈指のジャーナリスト山口氏が情報の見方を教える新番組!陰●論じゃない事実のみ教えます!山口敬之×さかきゆい【山口インテリジェンスアイ】4/6(水)13:00~14:00

戦争時は全ての情報がプロパガンダである。って動画。
これ見て、ニュースは確実に偏ってるって確信しました。

アゾフ大隊って??

プーチンはいつまで続けるのか、そしてアゾフ大隊とはいったい?山口敬之×さかきゆい【山口インテリジェンスアイ】
ひなぼ
ひなぼ

えーーーーー!!ウクライナのアゾフ大隊ってネオナチなん!!
テレビではヒーロー扱いされてるけど??
そもそもキエフは狙ってなかった説。本願はマリウポリなん!!
何がほんまかわからーん。

これを見てからアゾフ大隊で検索して色々記事を読んでみると、日本の公安調査庁も年1回発行する「国際テロリズム要覧」にネオナチ組織がアゾフ大隊を結成したと、テロリスト集団のリストにのせている。(でも今週削除された。)

それにオデッサの悲劇。これは多分本当にあったこと??
アゾフ大隊はウクライナのネオナチ組織で、反ロシア派の組織。拠点はマリウポリ。
その団体が、2014ウクライナに住んでいるロシア系ウクライナ人を建物ごと燃やして虐殺したという悲劇。。。
それから8年間虐殺し続けてる??これは本当かどうかわからない。

ひなぼ
ひなぼ

とにかくなかなかヤバそうな組織やな。私ウクライナ侵攻始まった時、プーチンさんがウクライナ東部に住んでいるロシア人が虐殺されているのを助けるためにやむなく侵攻したって言ってたの嘘やと思ってたけど、ホンマやったんかもしれん。。。

アメリカのCIAがアゾフ大隊に武器と資金を与えてたのは事実らしい。
そして2018年のトランプ政権時には、危険な組織なのでCIAにアゾフ大隊への援助を止めるよう法律ができたらしい。ってことはアメリカがアゾフ大隊を作ったようなもの??

なにーーーー!!ってことは構図的に、アメリカ対ロシアやん!!
またここにアメリカ絡んでんかい。。。。

バイデンさんはわざと『ロシアはウクライナに侵攻するだろう。アメリカは軍事介入をしない。経済制裁をする』って早々に言って、ウクライナを犠牲にしてロシアを戦争に仕向けて、プーチン悪っていう構図を作り、プーチン政権を終わらせたいのが狙い??(これは私の想像)

だって頭っから軍事介入しないって言うのどう考えてもおかしいし。。。
実は戦争辞めさせたくない説。。。戦争あると武器が売れて儲かるもんね〜。
この戦争で色んな訓が防衛費あげるやろうし、さらに武器が売れてウハウハですわ〜
これも私の想像。

誰がこの戦争で一番得するんだろうって考えたら中国?アメリカ?どっち??

岸田さんは外にエエ格好したいだけ?現政権へのグチ(笑)

岸田さんも外務大臣時代の2016年に、当時アゾフ大隊を作ったウクライナの内務大臣が訪日した時、アメリカでアゾフ大隊がヤバイ組織かどうかを話し合ってる時だったので、自分は会うことを拒否して、当時の外務副大臣の現岸防衛大臣を会わせたらしい。
なので岸田さんもアゾフ大隊はヤバイ組織ってことは知ってるはず。

岸外務副大臣とアヴァコフ・ウクライナ内務大臣との会談

でも今はアメリカと西欧のポチでプーチンは悪だーー経済制裁するーーってやってる。。。
大丈夫?? ロシアから攻撃されて守る自信あるのかな?
聞こえはカッコいいけど、このせいでロシアから攻撃される可能性が高くなってるってことを知らない日本人は、キッシーかっこいいって思うんだろうか??

マジで岸田さん早く変わってほしい。
日本への留学生は日本の宝とかわけわからんこと言うし、日本への留学生なんてほとんど中国人やん。
先に日本の学生守ったりーな。
ほんと、外国人にやさしくて、日本人に冷たい政権ですよね。

上がる事に関しては(雇用保険料)、すごい決意で決まるのに下げる事に関しては、検討することを検討して検討するのはいつかな〜?って感じ。そして外国人には即決で手厚い。。。なんやねん。。。早よ違う人に変わってくれ。
楽しみにしてた、所得倍増計画もどっかいってもうたし。そもそも新しい資本主義ってなんやねん?
何やりたいんかわからへんし、経済政策もなんもないし。
こんだけヤバイ立地条件やのに核について議論すらしないって言い切るし。議論ぐらいして世界を牽制させたらええのに。
ガソリンのトリガー条約も解除せえへんし、なんで何もせえへんのに支持率高いん??
マジで日本守る気ある??

でも日本ってきっと幸せ。こんなに政権批判を書いても捕まらないしね。
言論の自由に感謝ですよね〜(笑)

実際のところウクライナの人々はどう思ってるのかな?

日本語を喋れる何人かのウクライナ人が、ユーチューブでアゾフ大隊はウクライナのヒーロー!!ネオナチじゃない。そんなプロパガンダ信じないでって言ってたけど、ほんまなんやろうか??
100パーセントのウクライナ人みんながそう思ってるんだろうか??

【中継】「アゾフ連隊はウクライナにとってヒーロー」ウクライナ・キエフ在住ボグダンさんに聞く(2022年3月28日放送)

彼らは悪いことしてないらしい、変な考えを持ってた人はいたかもしれないけど、8年前とはまったく方向性が変わってちゃんとしてるらしい。(うん??8年前は悪いことしてたってことかな??)
とにかくウクライナが認めるヒーローらしいです。

とにもかくにも一番被害被ってるのはウクライナの人達で、何にも悪くないのに国を出て行く羽目になるし最悪ですよね。

とにかくウクライナの人達が国をなくすことなく、早く戦争が終わって安心できるようになってほしいですね。

ありがとうパックン

もうどれが本当だかわかりませんが、一方的な報道を信じるのではなく、自分で調べて、自分で考えを持つのがいいのかな?と思いました。

戦争が起こるところに常にアメリカがいるってことがわかりました。

そもそも私が日本の政治や世界に目を向けるようになったのは、パックンのおかげです。
それまでは全く興味なかったもんね。パックンに質問されるから、調べなくてはいけなくなって興味を持つようになりました。

ありがとうパックン。どんな終わり方〜

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常
スポンサーリンク
ひなぼをフォローする
Hinabo's Room

コメント

タイトルとURLをコピーしました