よつば会クリニックでシミ取り放題5回目。納得いかん!!

美容
スポンサーリンク
ひなぼ
ひなぼ

みなさまこんばんは。

パックンはしょっちゅう寝れない寝れないと言っています。今も仕事と引っ越しで大変なんだそうで、全然寝れないんだそう。

てっきり私は2、3時間しか眠れないのかなとおもってました。

寝れない寝れないと言うパックンに聞いてみました。

ひなぼ
ひなぼ

1日どれくらい寝れてんの?

パックン
パックン

んとね〜6時間くらいかな〜

ひなぼ
ひなぼ

えっ充分寝れてるやん。私なんて平日5時間くらいやで

ひなぼ
ひなぼ

何時間寝たいん?

パックン
パックン

頭がクリアになるのは7〜8時間。

てっきり睡眠障害だと思ってましたが、これって睡眠障害なんでしょうか?私には充分寝れているように思うんですが。。。

ちょっとパックンと睡眠に対して基準が違って驚きました。

ひなぼ
ひなぼ

多分パックンにとって睡眠ってめちゃくちゃ重要なんやろ〜な〜

ひなぼです。

さて今日は5回目のシミとり放題のお話です。

スポンサーリンク

5回目のシミ取りレーザー

もうそろそろ予約を取ろうと、よつば会クリニックのアプリを開きました(アプリで予約が取れます。)

ひなぼ
ひなぼ

あれ〜来週結構空いてる〜
2日前までやったらアプリでキャンセルできるから、キャンセルが出たんかな?

ということで、逆に来週の予定の方が仕事の忙しさ具合も分かりやすく、私的にはラッキーだったので、さっそく平日の遅くに予約を取って行ってきました!!

これまでのお話
▶︎よつば会クリニックでシミ取り放題1回目
▶︎よつば会クリニックのシミとり放題1回目9日後
▶︎よつば会クリニックでシミ取り放題2回目
▶︎よつば会クリニックでシミ取り放題2回目の1週間後
▶︎よつば会クリニックでシミ取り放題2回目の2週間後 取れた!!
▶︎よつば会クリニックでシミ取り放題2回目の1ヶ月後 戻ってきた!!

▶︎よつば会クリニックでシミ取り放題2回目の3ヶ月後 ほぼ消えた!!
▶︎ほっぺのシミが薄くなるまで続けてたこと(今も)
▶︎よつば会クリニックでシミ取り放題3回目
▶︎よつば会クリニックでシミ取り放題3回目2週間後
▶︎よつば会クリニックでシミ取り放題4回目
▶︎よつば会クリニックでシミ取り放題4回目1週間後
▶︎よつば会クリニックでシミ取り放題4回目その後

5回目を受ける前の状態

ほっぺたのシミは復活した後、消えずに居座っております。
私の気になっている、右のこめかみのシミと、左サイドのシミはずーっと変化なしです。
前回も書きましたが、右のこめかみの大きいシミの下にシミがいくつかあるのですが、濃くなってきてます。ガーン。なんで?

背術前の状況。シミのある部分に赤丸つけてみました。
もっとあるけど全部丸つけたら、えらいことになるので。。。(笑)

私には気になる大きいシミが3つあります。薄くなったとはいえ、まだ気になります。
その1、右側のこめかみの上の大きいシミ。
でも3回目か4回目を打った後から、大きいシミの下に小さいシミがたくさん濃くなってきた気がする。(泣)だからこれも含めて気になります。

右側

その2、左のほっぺたの横のシミ。
これは生まれつき地図みたいなアザがあった上に、ニキビができて、アザとニキビ跡が合体して大きいシミになってしまったもの。
でも最初の診察で診てもらった時、アザとは言われませんでしたね。わからないもんなんですかね?

左側
右側正面

その3、は右側のほっぺたのシミ。こめかみにも丸してるけど、これは1つ目のシミを正面から見たもの。見えにくいけど、目視では見えるんです〜2回消えたのに、2回戻ってきました。なぬ〜〜〜〜。(詳しくは前回の記事へ)

今回はこれを踏まえての記事となります。
今回も3、4回目同様、変化がないのかな〜と思いながらも5回は受けようと思っていたのでチャレンジしてきました。!!

よつばクリニック5回目カウンセリング

スタッフさん
スタッフさん

前回まではシミ取り放題と、美顔レーザー、レーザーポーションのセットでしたが、今回はシミ取り放題だけでよろしいですか?

今までは3つ全部やってたんですが、美顔レーザーとレーザーポーションの良さが過去4回実感なかったし、気持ち良いものでもないので、シミ取り放題だけで予約を取りました。

ひなぼ
ひなぼ

はい、大丈夫です。

スタッフさん
スタッフさん

レーザーで濃くなったシミとかありますか?

ひなぼ
ひなぼ

えーっと、ほっぺたのシミが消えて、1ヶ月後に戻ってきて、3ヶ月かけて消えて、また今戻ってきました。

スタッフさん
スタッフさん

では、先生に診てもりましょうか?診察も入れときますね。
では、LINEで記事にイイネしてもらうと、診察台が無料になりますけど、やられますか?

ひなぼ
ひなぼ

はい、お願いします。

スタッフさん
スタッフさん

今日は何も顔に塗ってませんか?

ひなぼ
ひなぼ

はい。

スタッフさん
スタッフさん

では、番号が呼ばれるまでお待ちください。

予約する時に、自分で診察分と施術分の2枠連続でとらなくても、スタッフさんに相談したら、スタッフさんが判断してくれるので、2回目以降はとりあえず施術分だけとっておけばいいですよ。
そして毎回診察台はタダになるのでこれも、親切ですよね。

5回目の診察

今回の診察は、2回目の時と同じかな?忘れましたけど、女性の先生でした。

ひなぼ
ひなぼ

ほっぺたのシミが、2回目終わった後に消えて、1ヶ月後戻ってきて、3ヶ月かけてまた消えたのに、また戻ってきたんです。

先生
先生

シミと言うものはどうしても表面上は取れたとしても奥のほうに眠ってるシミというのが皆さんいっぱいあるんですね。なのでそれが浮き上がってくる事はしょうがないことなんです。でもひどくはなってないので安心しても大丈夫ですよ。

ひなぼ
ひなぼ

このシミはもう消えないんでしょうか?

レーザーあてても無駄なんでしょうか?

先生
先生

う〜ん。。。。

ひなぼ
ひなぼ

わからないってことですか?
3回目と4回目はほっぺたのシミが消えていたのでレーザー当ててないんですけれど今日は当ててもいいですか。

先生
先生

え〜っと前回から2ヶ月以上あいてますし、今日は当てていいと思いますよ。
後は薬と併用していただく日ですね。

ひなぼ
ひなぼ

薬とはビタミンCとかですか?

先生
先生

そうですねあとトラネキサム酸とか○○○※でもこちらは血管が詰まりやすいお薬となるので血栓ができやすい方や心筋梗塞を起こしそうな方にはお出しできません。
薬の併用もご検討下さい。

後は治療を続けていくことですね。

※スミマセン。薬の名前忘れました。。。

ひなぼ
ひなぼ

はい分りました。

ひなぼ
ひなぼ

う〜ん。5回で終わると思ってたけど、全然終わる気がしない。。。
続ける意味あるんかな?

とりあえず、元より濃くならない限り、心配ないのはわかるけどこのシミはもう消えないんだろうか?そこら辺がはっきりわからず先生は答えてくれませんでした。先生にもわからないのでしょうね。

薬は、自分ではビタミンCを取ってます。以前、ハイチオールを飲んでたんですけど、半年以上飲んで、なんの変化も感じなかったので辞めた経験があるので、今のところ薬の併用は考えてません。

5回目の施術

看護師さん
看護師さん

今日は、美顔レーザーとレーザーポーションと、シミ取り放題ですね。
ヘアーバンドつけてこちらに寝てください。

ひなぼ
ひなぼ

今日はシミ取りレーザーだけにしたんですけど。

看護師さん
看護師さん

えっそうなんですか?確認しますねお待ち下さい。

と奥へ確認に行き戻ってきて

看護師さん
看護師さん

肝斑の美顔は絶対にやって欲しいです。肝斑はレーザーでは良くなりませんので。そしてこの後先生がシミと肝斑を見分けてレーザーを当ててくれますので、除毛の美顔レーザーだけやめておきましょうか?

ひなぼ
ひなぼ

あっあれって除毛やったんですね。でもそれやったら結局いつものやつのほうがお得になるんですっけ?

看護師さん
看護師さん

えーっと待ってください。

説明してくれましたがあまりよく理解できなかったので〔笑〕

ひなぼ
ひなぼ

じゃあ、いつものでいいです。

と結局しみとり放題の美顔コースにしました。
何が変わってるんかと思ってたけど、産毛がなくなってるんですね!!
確かに家に帰って顔をマジマジ見ると、顔の産毛かなり減ってました!!

ニキビが出来にくくなるとか美顔効果はよくわからないけれど、毛は無くなります。
すぐ生えてくるけど。。。

看護師さん担当の処置が終わり先生に交代です

先生
先生

では始めますね。

あっ初めて男の先生や!
ゴーグルをしてるのて見えませんが声が男の先生です。

ひなぼ
ひなぼ

よろしくお願いします。

ジジっジジっ。

ひなぼ
ひなぼ

あれっレーザー当てる回数少なっ!!

明らかに右半顔が終わって左に移行するのが早すぎます。歴代No. 1に当てる回数少ないです。
左なんて5回位。いつもは半顔で20回くらいは当ててくれて、痛い〜早く終わらんかな〜って思うけど今回はそんなことを思う間もなくあっという間に終わりました。
見えてないけど明らかに、当てて欲しいところに当たってないのが分かります。

先生
先生

終わりでーす。これでいいですか?

ひなぼ
ひなぼ

いやいや全然あかんやろ!
なんやこの先生。
さっき診察でほっぺが気になるいうたのにあててないし!!!
ぜんぜん連携とれてないやんけ!!

ひなぼ
ひなぼ

先生、右のほっぺたに消えたり出てきたりするシミがあるんでそれ当ててください。気になってるんです。

と右手の人差し指で気になるシミその3のあたりを指差しました。(でも見えてないのでちゃんと指させているか分かりません)

先生
先生

はい分りました。ジっ。

ひなぼ
ひなぼ

えっ一回だけかい!そんな小さくないやろ。
どこ当てとんねんっ!!

その1回当てたとこははっきりいってどこかわかりません。謎。

先生
先生

当てました。もう大丈夫ですか?

ひなぼ
ひなぼ

先生、左のここも当ててくれましたよね?

見えてないけど、気になるシミその2のあたりを指指しました。
どう考えても、左側を当てる回数が少なすぎたし。私のシミそんなに少なくないし、小さくないし!!

先生
先生

当てましたよー。

ひなぼ
ひなぼ

分りました。

ひなぼ
ひなぼ

絶対うそや〜? 絶対当ててない〜。
この先生見えてないんかな???

でも先生が当てたと言うので鏡を見てない私にはわかるすべもなく言いなりになるしかありません。
納得のいかないまま処置は終り、看護師さんに恒例のリンデロンを爆塗りされます(笑)

ゴーグルをはずした頃には当然先生はもうそこにはおらず、顔も見れず。。。
モヤモヤが残りまくります。

今回は夜に行ったので廊下に出た瞬間番号を呼ばれすぐにお会計でした。
多分最後の方の患者だったんだと思います。
先生早く帰りたかったんかな〜?

家に帰ってチェック

さて帰ってきてマスクを外し早速確認です。
見てみましょう。リンデロンでベタベタです(笑)
1時間後の方はレーザー当ててもらえなかったミに赤丸してます。

右側

左側

正面右

なんということでしょう。シミその2も、その3も当ててもらえてません。
その1はあててもらえました。

診察で先生に右のほっぺが気になると言ったのになんで当ててくれてないの?
診察しても施術する先生に申し送りが行ってないってことですよね。
診察意味なし〜もし何か打てない理由があるなら、理由を言って欲しいですしね。

今回はマジで運が悪すぎでした。

ちなみに今までで一番打ってくれた(3回目)時の施術後と比べてみましょう。
3回目は薄いシミも当てて欲しいと最初にリクエストを出しました。

違いすぎませんか?そんなとこシミある?ってとこまで打ってくれてます。
3回目の時はほとんどシミが消えなかったので、5回目の時とシミの量は変わってないと思います。
今回左側本当に当ててもらえなかった。なんで?結構でかいシミあるで??

先生には見えてないのか、シミではないのか??
どっちかわからんけど、先生によってこんだけ差があります〜。

1ショット300円らしいので、打ち放題ではなく1ショット300円で払った方が安くついたかも??

とりあえず唯一当ててもらえた右のこめかみの変化を楽しみに。。。

あーまじで凹む。ショックすぎました。
これからは、薄いシミも全部当ててくださいってリクエストします〜

また結果報告しま〜す。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
美容
スポンサーリンク
ひなぼをフォローする
Hinabo's Room

コメント

タイトルとURLをコピーしました