別れと出会い

出会い
スポンサーリンク

読んでくれているみなさん、こんにちは、そしてありがとうございます。

どうにもこうにも、バイトが嫌なひなぼです。
バイト仲間は本当にいい人ばかりで働きやすいんですけどね〜
いかんせん

なひぼ
なひぼ

店長うざい

なひなぼです。

ではつづきから

スポンサーリンク

失恋

もうこれはどうしようもないことでした。結果的にこれでよかったとも思っています。

Gさんの変貌っぷり

Gさんから、浮気の告白そしてきわめつけゲイ宣言、あげくに謎に浮気したと決めつけられ、(前回記事

Gさん
Gさん

だからおあいこだよね。

と言い放たれたあたし。

浮気してないと言っても聞き入れてもらえず、

ひなぼ
ひなぼ

もぉ意味不〜。わけわからん。

とGさんのことを大好きだっただけに、あんなに優しくて私への愛情を感じていたGさんのあまりの態度の変化に、わたしはボロボロになっていました。よく友達からは

友達
友達

外国人は、めちゃくちゃ優しいけどドライやで。
切る時すぐ切るで。

とよく聞いていたので。すごく納得しました。

Tinderを再開(Gさんには内緒で)してしばらくしてからも、Gさんはしょっちゅう何事もなかったようにLINEを送ってくるので、私は二人の関係が普通に戻ったと錯覚してしまっていました。しかしある日

Gさん
Gさん

ひなぼは結婚を望んでいる。俺にはそれが重い。
今は考えられない。
ひなぼを好き。いっしょにいて楽しい。
だからこれからも会いたい時にあって、お互い自由にしたらいいじゃない?
でしょ?

と言われました。
わたしは結婚を望んでなかったし、ただ彼氏がほしかった。
それは何度もデートの時に話していたのに、なんか通じてなかったみたい。Why
それにこの発言ってただの都合のいい女って意味ですよね?

ひなぼ
ひなぼ

結婚したいなんて一言もいってないよ。
ただ彼氏が欲しい。
付き合うつもりないのなら、振り回さないで欲しい。

とわたしは、やっとの思いでGさんに伝えました。

Gさん
Gさん

もう連絡するなと言うこと?

ひなぼ
ひなぼ

本当に辛かったです。でももう連絡しないでとは言えなかった。(弱っ)

毎日朝起きで、一番に思うのは

ひなぼ
ひなぼ

Gさんはもう彼氏じゃないんだ〜

私にできた精一杯は、こっちから連絡しないことだけでした。でも連絡が来たら応えてしまう。このあとそんな関係が2-3ヶ月続いて、最初の1ヶ月ほどはずっと泣いていましたね〜

スポンサーリンク

私が失恋から立ち直った方法

私もこの方法を検索しまくりました。(笑)

でもみんないろいろなことを言っていて、結局自分に合った方法を自分で見つけるしかないと思いました。とにかく共通していたことは、彼のことを思い出さないように何かに没頭する。でした。

ドイツ語の勉強

Gさんと付き合ってた頃からドイツ語の単語はアプリで勉強していました。

使っていたアプリはこちら

6000単語 – ドイツ語とボキャブラリーを無料で学習

6000単語 – ドイツ語とボキャブラリーを無料で学習

無料posted withアプリーチ

いろんなアプリをダウンロードしましたが、このアプリだけ唯一続きました。
クイズっぽく単語を覚えていくので楽しかったです。

別れたのだから、勉強する必要ないのかもしれませんが、
せっかくドイツ人と出会ったのだから、

ひなぼ
ひなぼ

これは何かのおぼしめしだ!
Gさんと付き合ったことは決して無駄ではない!

と、ドイツ語の文法の勉強を始めました。
ドイツ語は非常に難しくて、名詞の性や冠詞を覚えなくてはいけません。
こちらの本はとてもわかりやすい文法本で、難しいドイツ語文法も説明の後に出される大量の問題をやることで、いろいろなパターンを勉強することができます。

やっぱり何かに打ち込むと、気が紛れます。
仕事も忙しいほうがありがたかったです。

Tinder

友達と飲みに行って話したとて、悲しみは一向に減らず、逆に思い出して悲しくなる日々。

別れたのか別れてないのか、Gさんの態度がはっちゃけた頃からTinderを再開しました。

やっぱり寂しすぎて、新しい出会いが欲しかったのでしょう。

Tinder (ティンダー)ソーシャル系マッチングアプリ

Tinder (ティンダー)ソーシャル系マッチングアプリ

無料posted withアプリーチ

悲しみに暮れながらのTinder(笑)

ちょっと大胆(やけくそ)になっていて普段LIKEにしないような人にもLIKEしていました。

私の言う普段LIKEしないような人とは、プロフィールがなくて写真のみ。出身国も趣味もわからない。を指しています。

そこで何人かの方達とマッチしました。

何人かの日本人の方と会いましたが、そのうちの一人が、ネズミ講のような物を私にすすめてきました(驚)

みなさんもくれぐれもご注意を!!
こういう人たちも結構いてるのかもしれません。そういう時は速攻マッチ解除で終了です!!

マッチした外国人

何人かとマッチし、そのうちの2人とやりとりが続きました。

一人はスイス人のスイスさんです。

スイスはいろんな言語がまじっているようで、スイスさんはたまたまドイツ語を話す人で、今もゆるーく、ポケゴー友達が続いています(笑)

スイスから可愛いスイスの街並みのギフトが届きます。(ポケゴーでフレンド同士で地元の写真付きのギフトを送れる機能があります)

もう一人がパックンです。

パックンはTinder上で、写真のみで一言もプロフィールを書いていませんでした。

たしか名前も本名じゃないってすぐわかるようなハンドルネームでした。そこからわかる情報は、年齢と、距離が近かったので、ツーリストか近所に在住の人かということだけでした。

こんなに心がボロボロじゃなかったら絶対LIKEにしていなかった。だからマッチした時

ひなぼ
ひなぼ

あっプロフィール書いてないのに、珍しくLIKEにした人だ

とすぐに思い出しました。

でもどんな人か全くわからないので、私からメッセージを送ることもなく放置していました。すると

パックン
パックン

Hi hinabo.
ぼくも同じバンドが好きだよ。
そして同じ仕事をしている。

わたしはプロフィールに好きなバンドと職業を載せていたので、それでLikeしてくれたようでした。
パックンは全て英語でしたのでどこの国の人かはわかりませんでした。

ひなぼ
ひなぼ

えーそうなだ!!あなたもXXX好きなんだ!!
ところで、どこから来たんですか?

パックン
パックン

ドイツだよ。デュッセルドルフの近くの街だよ。
今日本を旅行中なんだ。

ひなぼ
ひなぼ

マジで!!わたし今ドイツ語勉強してるよ。

まさかのまたまたドイツ人でした。(汗)ちょうどMAXでドイツ語を勉強していたのでタイムリー(笑)またドイツってちょっと運命を感じたひなぼでした。

スポンサーリンク

番外編

衝撃の事実

ちょっと聞いてくださいよ。
Gさんとの関係は終わったんですけど。(たまーに連絡きますけどね。)
連絡を取り合わなくなる少し前に、Gさんはまたまた告白しました。

男性の人のタイプで雑談していた時、

ひなぼ
ひなぼ

ところで、Gさんの男の好みってどんなひとなん?
(ゲイ宣言されたので)

Gさん
Gさん

そんなのないよ。男なんてキライ。

ひなぼ
ひなぼ

えー?ゲイなったって言ううてたやん?

Gさん
Gさん

あんなの嘘に決まってるやん。ひなぼ信じるから面白かった。

ひなぼ
ひなぼ

もーねーわたしびっくりしましたよ。
こんな嘘言う??1ヶ月くらい騙されてました。
これは外国人のブラックジョークなんだろうか??

ひなぼ
ひなぼ

こいつ悪魔や。

と思いました。

とにかく人を振り回すのが上手な人でした(多分本人はそんなつもりない。)
わたしが、転がらされすぎ?

本当恋愛って、好きになったもん負けですね〜
でも不思議なもんで、あんなに好きだったのに、今はなんとも思っていません(笑)

つらい恋をしている女の子たちへ

別れてしまえば、たいていの場合時が解決してくれます。
辛い恋は別れた方が精神的にも、体にもいいです。
その上、なんだかんだで新しい出会いがあります。
別れないと、新しい出会いがありません。
なので別れを考えるのって大アリだと思います。

こればっかりは他人がどうこう言って、どうなるもんでもないけれど
40overのおばちゃんでも立ち直れました。

パックンは私より6歳年下ですが、わたしのことを、my cute girl honeyと呼びます(笑)
最初は恥ずかしかったけど、慣れました。

ひなぼ
ひなぼ

わたしは、かわい子ちゃんであり、ガールでありそしてはちみつです(笑)

悩めるgirlsファイオー

やっと出会いました!!
つづく

スポンサーリンク
スポンサーリンク
出会い国際恋愛
スポンサーリンク
ひなぼをフォローする
Hinabo's Room

コメント

タイトルとURLをコピーしました