お互いの面白デート話

出会ってから
スポンサーリンク

みなさん、こんばんは。読んでくれてありがとうございます。

雇用助成金が、2月末まで伸びたので、会社の方から、まだまだ休まされて(ちょっぴり休み増えて嬉しいことは嬉しい)、給料激減が続きそうな今日この頃(泣)。

そうそう、Twitterを始めてみたものの使い方がよくわからないひなぼです(汗)

スポンサーリンク

なんでも話せる友達になった(メッセージで)

▶︎ドイツと日本でメッセージやりとりスタートのつづきから

お互いの今までの恋愛話

私たちのメッセージはさらに長くなり、毎日4000文字以上のやりとりになってきました(汗)
ほんと意地です。

会ったがことないということもあり、私たちは歴代元カノ、元彼の話や、別れた理由、Tinderで出会った印象深い人たちの話など、いろんな話お互いにさらけ出すことができました。

一番衝撃だったデート ひなぼ編

当時私は、Gさんと別れてパックンとやりとりしながらも、Tinderを再開し、いろんな人とデートしていたので、こんな会話もしていました。

ひなぼ
ひなぼ

ちょっと聞いてや〜
今日初めて会う人と、デートしたねん。
最初町ぶらデートして、それから二人で飲みに行ったねん。
何杯か飲んだら、彼の人格が変わってきて、すごいしつこい人になったねん。

パックン
パックン

Ohマジで!! 彼はどんだけ飲んだんや?

ひなぼ
ひなぼ

4-5杯??だいぶん酔ってるみたいやし、帰ることになって、駅についたら彼がトイレに行ったから、まっててん。

パックン
パックン

うんうん。

ひなぼ
ひなぼ

お待たせ〜ってヘロヘロで戻ってきてんけどさ。
彼のジーパンずぶ濡れやねん😳
びっくりしてさ、
『なんでトイレ行ったのにおしっこ漏らしてんの?』
って聞いたねん。
そしたら、『何ゆーてんねん、漏らすわけないやろ』って
でもどー見ても漏らしてるねん。It was sooo mystery!!

ひなぼ
ひなぼ

どう思う?
まぁすごいレアな体験したけど🤣

パックン
パックン

😳😳😳!!! What!!!! なんて変な男なんだ!!
日本じゃデートで男がそんなに酔っ払うの??
安心して、僕はひなぼとのデートでおしっこ漏らさないよ🤣

これ私にとって、すごい衝撃的なデートだったんですよ。
彼は日本人で、メッセージのやりとりの時すごく紳士的な人で、文章も上手で、賢い人だったんですけど…酔っ払うと、

元紳士な<br>酔っ払い
元紳士な
酔っ払い

『絶対次会ってくれないでしょ! また会って、会って、会って〜!』

と駄々っ子みたいないじけキャラに変わり果てました。ウザイ。

帰りの電車で途中まで一緒だったので同じ電車に乗ったのですが、彼が乗り込むと周りのみんながサーッとよけるよける(笑)

彼がつり革につかまって立った時、ちょうど目の前に彼の股間がきて、前に座っていたちびっこの目が、点になっていました(笑)

とりあえず家についてから、ちゃんと家に着いたかの確認LINEを送りましたが、

ひなぼ
ひなぼ

大丈夫ですか〜ちゃんと家着きましたか〜?

元紳士な<br>酔っ払い
元紳士な
酔っ払い

着きました。もーいいです。もーいいんです。ほっといてください。

と謎にイジケて言われたので。

ひなぼ
ひなぼ

家着いておしっこ漏らしたことに気づいたんかな?
もぉバツ悪いやろし、そっとしとこう。

と思ってたら、翌日の朝

元紳士な<br>酔っ払い
元紳士な
酔っ払い

昨日何があったんですか?全然覚えてないんです。

ひなぼ
ひなぼ

えっそーなんや。何があったかは言わん方がええやろうな。

と、ここは既読無視をしておきました。
起きたらズボン乾いてるし、きっと真実を知らない方が彼のためと思ったのでした(笑)

一番衝撃だったデート パックン編

私の衝撃的なデートの話で、パックンもオモシロデートの話しを送ってくれました。

パックン
パックン

じゃあ僕の話。
兄貴の住む街に住んでいる子と、Tinderで知り合ってん。
あまりメッセージのやりとりはしてなかったけど、
顔は写真で知ってた。

ひなぼ
ひなぼ

ふむふむ。ほんで。

パックン
パックン

兄貴の住む街に行く用事があって、
その子に『よかったら会わない?』って聞いてみてん。

彼女は『いいよ。でも準備に1時間かかるから待って』っていううから
兄貴の家で待たせてもらっててん。

1時間経って、さらにもっとかかって、やっと準備できて、
待ち合わせで会ったら彼女の体はこんなんやった。

ひなぼ
ひなぼ

🤣 Geragera!!

パックン
パックン

怖かったよ。僕は赤ちゃんみたいやった。
なんか食べられるかと思った🤣
彼女は、ボディービルダー で話はずっと食事制限の話…
大会の前は水も飲まず、プロテインだけらしい。
だから、『電車に乗り遅れるから』って逃げてきた🤣

パックンが送ってきたイメージ写真はもっとリアルな写真で首が埋まるくらいマッチョな女性でした。
Tinderで全身写真が無かったために起こった衝撃デート(笑)

自分は背が低と言うドイツ人

ちなみにドイツ人は北部の人は背が高いようで、Gさんは北部の人で181cmでしたが、周りの友達のなかで一番チビだといっていました。

パックンは中部の人で178cm、お兄さんはすごく背が高く、ドイツ人の女の子も背が高いみたいで、パックンより大きい女子もそこらへんにたくさんいるようです。
なので、マッチョのお姉さんは相当大きく見えたらしい(笑)

パックンは日本のブランドが大好き。

パックン
パックン

日本のブランドは本当にいい服が多い。
クォリティーが高い。
僕の服はほとんどネットで買った日本のブランドやで。
そして、背が低いから日本の服が調度いいねん。
ドイツの服はデカすぎる(汗)

と言っておりました。

パックンは旅行で、関西に来る前に東京で1週間ほどすごし、日本語をすこし話せるドイツ人の友達と合流し、いろいろ案内してもらったみたいで、思う存分服とゲームのショッピングを楽しんだようです。

やっぱりネットで買うより安かったそうな。
わたしはブランドの服に興味がないので、パックンが言っている日本のブランドはYoji Yamamotoぐらいしかわかりませんでした(汗)

ひなぼ
ひなぼ

そんなに高い服ばっかり買ってどうすんの?
ネットで買って失敗したら最悪じゃない?

パックン
パックン

大丈夫だよ。e-bayで売るから。
日本のブランドの服はe-bayで高く売れるんだ。

eBayというのは世界規模のメルカリ的な?間違ってたらごめんなさい。

この発言でわたしはパックンってちゃんとした人なんだなぁと思いました。
パックンは流行りすたりを好まず、良いものを大切に長く使って、最終的に売る。

これはドイツ人でリサイクル精神が染み付いているからなのか?
ただ、たんにパックンがちゃんとした人なのか?

それはよく分からないけど、金銭感覚もちゃんとしたきちんとした人だと思いました。

スポンサーリンク

まとめ

外国人と、長文のメッセージのやりとりを繰り返すと、英語ライティング能力が上がります。

とにかく書いて書いて書きまくる。
瞬発力は育たないけど(これはしゃべる練習しないと無理)、ゆっくりだけど、
頭の中で考えて、言いたいことがちょっとは言えるようになります。
ただ、間違いを指摘してもらえないのが難点。

私が、パックンと知り合って、メッセージのやりとりができるようになった方法。
▶︎【国際恋愛】をすることになったきっかけ3

  • 最初のデートでお酒を飲むのはお勧めではないけど、早めに酒癖を知ることができるので、ありっちゃあり。
  • ネットで知り合った場合、全身写真があったほうが良い。

つづく

スポンサーリンク
スポンサーリンク
出会ってから国際恋愛
スポンサーリンク
ひなぼをフォローする
Hinabo's Room

コメント

タイトルとURLをコピーしました