【国際恋愛】をすることになったきっかけ2

出会う前
スポンサーリンク

こんばんは、仕事から帰ると寝落ちしてしまうひなぼです。

ではつづきから

スポンサーリンク

大元のきっかけ2

こちらの話はシリーズになっています。これまでの話は↓
▶︎【国際恋愛】をすることになったきっかけ1

R君との出会い

私は友達と飲み会に参加したり、合コンに誘われたり、またまたネット婚活を復活させたり、一人を楽しんでいました。
ネット婚活でまた、個性豊かな方達にお会いしたので、追々書いていきたいと思います(笑)

個性豊かな方達についてはこちらの記事に登場します(笑)
▶︎お互いの面白デート話
▶︎お互いの記憶に残るデート話
▶︎地震で分かったこと

この頃私は一人で、バーや居酒屋など飲みに行けるようになりました。(大人になりました(遅っ))

そのころよく行っていたバーでは週末は、イベントで音楽がかかっており、ちょっとしたクラブみたいになっていて、ストレス発散で躍りまくっていた私は、ちょっと一休み。

そのときある外国人の男の子が声をかけてきました。

R君
R君

ダイジョーブ?

ひなぼ
ひなぼ

ぜんぜん大丈夫〜

その後、だいたい同じ音楽が好きってことで2人で盛り上がり、躍りながらいろんな話をしました。

ほとんど何話したか忘れたけど、これだけははっきり覚えてる

ナンサイデスカ?

ひなぼ
ひなぼ

42歳。Youは?

R君
R君

OMG!! オナジクライカトオモッタ。ワタシノオカアサン45サイ。
ワタシハ27サイデス。

ひなぼ
ひなぼ

…(汗)

こっちがOMGやわほんま。(注 暗がりなので多分はっきり見えてない)

しかし、次の日彼からLINEがきました。
私は二日酔いでLINE交換したことも忘れていました。

そこから何回かご飯に行ったり飲みに行ったりしてなかよくなり、彼の母国の文化や、教育や、家族、兄弟、なぜ母国語じゃないのに英語が喋れるのか?とか(彼はヨーロッパの人でしたが英語圏ではありませんでした。)

そして外国に興味が出てくるようになりました。

もっといろんな国の人としゃべりたい〜

なひぼ
なひぼ

なになに〜めっちゃおもしろい。
私の人生、めっちゃ今までせまい世界やったやん。
仕事仕事で忘れてたけど、10代の頃短期留学いったし、
英語喋れるようなりたいっておもってたやん!!

思い立った私は、このころからゆるーく英語の勉強を開始しました。
しかし何をどー勉強したらいいのかわからず、ネットで調べて無料のアプリで勉強していました。

2つほどアプリも買い、どちらも今でも役に立ってます。
長くなるので、こちらは別記事で紹介したいと思います。

R君とは彼が母国に帰る前に会って、それ以来連絡をとりあっていませんが、私の世界を広げてくれたので、大変感謝しております。

ひなぼ
ひなぼ

Rくんありがとーーーーー!

スポンサーリンク

外国人の友達の友達を作ろう!!

世界の広がった私は、もっと世界を広げるため、外国人の友達を作る方法?を色々ネットで調べはじめました。そしていろいろなアプリがあるということを知りました。

言語交換アプリ

簡単に説明するとペンパル探すアプリみたいな感じです。
女性、男性関係なくExcgangeパートナーをみつけられ、世界と繋がれます。

ある人A
ある人A

私は日本語ネイティブで教えるから、英語教えてください。

ある人B
ある人B

私は英語ネイティブで日本語勉強したいので、教えてください。

こんなお互いのニーズに合った人を探したり、マッチングするアプリです。
バンドメンバー募集みたいな??ちがうか(笑)

私が使ったアプリはこちらの2つと、後もう一つ使ってたけど怪しい人ばかりで良くなかったのでアプリ名忘れました(汗)

HelloTalk

HelloTalkハロートーク-英語を勉強する

HelloTalkハロートーク-英語を勉強する

posted withアプリーチ

HelloTalkは、たまに失礼なおじさまが数名おられましたね。

おじさま<br>アメリカ人
おじさま
アメリカ人

Hi dear. Nice to meet you.
結婚してるの?

ひなぼ
ひなぼ

I’m single.

おじさま<br>アメリカ人
おじさま
アメリカ人

失礼かもしれないけど。
なんでその年で結婚してないの?

ひなぼ
ひなぼ

失礼って思ったんやったら聞かんといてくれるかー?
知らん人にそんなん答えるかーーーこっちもいろいろあんねん!(笑)
まぁ、いい歳して結婚歴のないわたしを、不審に思ったのでしょうかねぇ?

40overの男性は出会い系みたいに使ってるおじさまが多かったような?
若い人はそんなことなかったです。友達ってノリでしたね。
ん??こっちがおばちゃんやから??謎(笑)

あと位置情報はアフリカなのに、アメリカ人(白人の軍人が多い)。
このパターンは怪しいような気がしました。
こういう感じの人は最初、シングルか既婚者かをだいたい聞いてきたような気がします。

やりとりはLINEのような感じです。
違う部分としては、お互いに書いてきた文章がおかしかったら訂正して教えてあげることができます。

タイムラインがあって、そこに文章をアップすると、いろいろなネイティブが間違いを訂正してくれたり、いいね!がもらえたり、コメントがもらえたりします。

Tandem

Tandem タンデム - 言語交換

Tandem タンデム – 言語交換

posted withアプリーチ

Tandemは怪しいと思った人はいませんでしたし、とにかくアニメと漫画の好きな人が多かったです。そして若い人が多かったです。こちらの方がより健全に感じました。(私の場合)

この2つのアプリで、ちゃんとした友達ができました。
今はもう連絡とりあってませんが…

  • 知らない人と繋がるの怖いって方でも、比較的安全にやりとりできます。
  • 男性tandemパートナーが嫌だったら女性のtandemパートナーを探しましょう。。
  • プロフィールに趣味を書いておけば、結構共通の趣味のある方から話しかけてもらえますよ。

私の場合は、英語が分からなくて、相手がややこしいことを言ってくるとすぐに

ひなぼ
ひなぼ

I don’t understand. Bye!!

していたので、とくに変なことも起こりませんでした。

でもこういうとこに危険が潜んでいたりするみたいなので気をつけてくださいね。
ロマンス詐欺みたいなのとかもあるかもしれませんし。
相手がどんだけ病気になろうが、困っていようが

ひなぼ
ひなぼ

会ったこともない人には
個人情報とお金は送らないでくださいね!!!

他のアプリに移行する時も慎重にね。(Lineとか)
あっあと恥ずかしい写真も送る時は気をつけてねっ!!
送らないのが一番!!でも送るなら顔は映らないように送りましょう(笑)

なかなか出会わない(汗)
続く

スポンサーリンク
スポンサーリンク
出会う前 国際恋愛
スポンサーリンク
ひなぼをフォローする
Hinabo's Room

コメント

タイトルとURLをコピーしました