成田空港を満喫

出会ってから
スポンサーリンク
ひなぼ
ひなぼ

みなさん、おはこんばんちは。
今日は前回のパックンが日本にやってくる?の続きです。
ちなみにこれは去年の3月の話です。

スポンサーリンク

久しぶりの飛行機

チケットを自分でとるのは久しぶり。
今ってオンラインチェックインなるものがあるのですね😳
行きの分も帰りの分も7日前にはチャックイン済み。

飛行機に乗るのが5年ほど前の台湾でそれはツアーだったので、普通にカウンターでチェックインしたし。時代はスマホですね。

7時代の飛行機だったので、始発か2番目くらいの電車に乗らないと間に合いません。

ひなぼ
ひなぼ

今日は早く寝らな明日起きられへんな〜
明日そんな早く起きれるかな〜

前日の金曜は仕事中もそわそわ。
何回も電車に乗って関空駅にいって、関空に行って、手荷物検査してっていうイメトレを構内図やGoogle マップをみながら予習していました。

パックンからは

パックン
パックン

明日仕事や〜でも仕事が終わったら終わることできるよ〜

ひなぼ
ひなぼ

OK、んじゃ成田空港でぶらぶらしながら待ってる〜

とにかく成田で待ち時間が増えたとか、パックンに会うとかより、この時は成田空港に無事に着くことが私のゴールになっていました😅 任務を追行します!!そんな心境でした。

いざ出発

結局金曜日の夜は、全然眠れず朝の4時頃にうとうとしかけましたが、5時には起床って感じでした。

ひなぼ
ひなぼ

まだまっ暗やん。

外は真っ暗、一応会う前にもう一回ちゃんとし直すやろうけど、ちゃんとお化粧して出発。

電車には1車両に2〜3人。

ひなぼ
ひなぼ

こんな時間からどこいくんやろ?
仕事かな〜

たまに朝帰りのギャル達に遭遇しながら、関空に到着。

関空にて

関空の綺麗なトイレにいって、ちょっと落ち着いたら、チェックインはオンラインで済ませてるし手荷物検査にGO!そこでびっくり!!

ひなぼ
ひなぼ

えっ手荷物検査ってハイカットの靴もすんの!!
そんなん知らんからDr.マーチン履いてきたやん😓
脱ぐのんめんどくさ〜
ほでこのコロナ時期に共通のスリッパに履き替えるって。
大丈夫かいな。

これって常識なのかな?今までたまたまブーツで飛行機乗ったことなかっただけかな?
とりあえずトイレのスリッパ見たいな草履に履き替えて、探知機を通り抜けて一発OK。

次の電車だと25分前ギリギリだと思ったので1本早めで着いたのでたっぷり時間がありました。
搭乗ゲートを確認してから、お土産屋さんを覗いて、大好きな赤福をお土産に持って行こうと思いつきました。

賞味期限が短い赤福は在庫がなく、赤福コーナーにはまだ到着していませんでした。
売店のおばちゃんに

ひなぼ
ひなぼ

赤福って毎朝何時くらいに来ますか?

7時くらいかな〜

ひなぼ
ひなぼ

ありがとう!!

7時10分くらいから搭乗開始やから間に合うかな〜と売店の前のガラガラの椅子に座ってドアップの飛行機を眺めていました。

気づくと7時過ぎくらいに、赤福のおじさんが赤福を赤福コーナーに積み上げていました。
とにかく赤福大好きな私は間に合った〜と売店に向かい、おじさんが積み上げてる12個入りの赤福を手に取りレジに進むと、

この子ずっと待っててくれてたんやで〜

と赤福のおじさんにおばさんが説明していました(笑)
それはどーもおおきにーと言われながら、なんかちょっとほっこり気分。

大阪名物じゃないけど(笑)お土産も買ったし、もうここまで来たら確実に成田に着けると、やっと安心しました。

そして急いで搭乗ゲートへ向かいました。

搭乗ゲートにて

搭乗ゲートに着くとわらわらと人が集まっていました。
卒業旅行の若者や、家族や多くの人で賑わっていました。

そして飛行機がいない。どうやらバスに乗って飛行機乗り場に連れて行かれる模様。
うぉ〜初めての経験!!

そして飛行機は遅れていました。
LCCなので一つの飛行機が行ったり来たりしてるわけで、朝一発目から遅れてて大丈夫なん?って思ったけど、私的にはどうせ成田に早く着いたところで、待ち時間増えるだけだしモーマンタイでした。

席の順番に呼ばれてバスに乗ってタラップで飛行機に乗って出発〜
飛行機は右列と左列をずらして、横一列ごとに空いていました。
たぶんコロナのせいでしょう。でもその状態で満席でした。

そしてなにごともなく無事到着〜。

成田空港にて

成田空港で飛行機降りた後、結構てくてく歩き、ターミナル3につきました。
到着ロビーはなーんにもない。出口があるだけ(笑)
第3ターミナルは新しい建物のよう、でもちょっとコストコチックっていううか関空の第2ターミナルチックっていうか、ちょっと倉庫風(笑)

あまりにもなんにもないので、2Fの出発ロビーに行ってみたら、セルフサービスのフードコートやローソンがありました。フードコートも人がたくさんいました。このころは外国人もたくさんいましたね〜

ちょろっと椅子に座ったりしてみましたが、人が多いし落ち着かず飛行機を見に行くために移動。

第2ターミナル

ひなぼ
ひなぼ

成田着いたでー

とりあえずパックンに連絡を取って第2ターミナルに徒歩移動。
陸上競技場のようなレーンが地面に引いてあって、それを辿ると第2ターミナルにいけるらしい。

もはや成田がゴールだった私は抜け殻になりかけ。まだ9時過ぎなのに、眠たいし。
とりあえずおつまみとビールでも持って飛行機を眺めよう。

4Fに展望デッキがあってそこから飛行機が飛び立つところを見ることができます。
見たことない飛行機ばかりでなかなか楽しめました。

その時の写真(笑)飛行機ボケてるし。

30分もすると冷えてきたし、飽きてきたので、構内を探索です。

何か食べようにも寝てないし、ビール飲んだし、胃腸がおかしくてお腹が全然へってない。
とりあえず全てのお店をチェックして、特に欲しいものもなく第1ターミナルに移動。

第1ターミナル

第2ターミナルから第1ターミナルへはバスを使って移動しました。

パックンからLINE

パックン
パックン

ひなぼ、今日は夕方になりそう。

ひなぼ
ひなぼ

わかった〜お仕事頑張ってね〜

ひぃーーーーーっ!!あと何時間待たなあかんねん。このときまだ10時くらいです(汗)

時間は思う存分あります。第1ターミナルを探検です。多分全部のお店をチェックしました。

そしてウロウロしてたら

ひなぼ
ひなぼ

あっここYouは何しに日本へのところやっ

って場所がありました(笑)
あの番組好きで、よく見てるんですよね〜

そしてそろそろ

ひなぼ
ひなぼ

ちょっとスマホを充電したいな〜疲れたし、第2ターミナルに充電できるデスクあったな🙄 戻って、そこでNetflixでも見よう。

ジェーン・ザ・バヴァージンに助けられる

再びバスで第2ターミナルへ、まだ4〜5時間あります。
コンビニで飲み物を買って、充電付き机にスマホを繋げ、ipadを取り出し、Netflixでダウンロードしておいたドラマを見ることにしました。

ちなみに私の海外ドラマ好きはビバヒルから始まりました。
ディランカッコよかったなぁ〜

この時はジェーン・ザ・ヴァージン

このドラマほんとに面白かったです。
ジェーンという女の子がおばあちゃんの教えを守って、マイケルという彼氏がいても結婚するまでヴァージンを貫くつもりでいたのに、子宮頸癌の検査に行った時にお医者さんに間違えて人工授精されてしまい、妊娠する話。
第5シーズンあるので全部見るのに時間はかかりましたが、中だるみすることなく、めちゃめちゃ面白かったです。

このドラマを成田空港の充電器付きデスクに座って見て時間を潰しました。
だいぶん助けられました(笑)

何話か見た後また飛行機を見に展望デッキに行ったり、また戻ってきてドラマを見たり、ほんと待つのってながかった〜。

もう1年前のことなのでもっと第1〜第3をバスで移動しまくったように思うけど、覚えてません。

パックンに会う前に、すでに私はヘロヘロに疲れ切っていました(笑)
でもみなさんもきっとそうですよね??
長時間飛行機に乗って乗り換えたり待ち時間があったりで、ヘロヘロになって彼に会いに行くもんですよね🙄
ある意味わたしもそんな感じだった?いやこれくらい甘ちゃんなんでしょうか?

スポンサーリンク

まとめ

いやー本当に待つって大変ですよね。
空港か周りにもうちょっとなにか遊べるところがあればいいんですけどね。
私的には、猫カフェとかなんか動物のカフェ的なものがあったら楽しめたかなぁ?

常識かもしれないけれど、飛行機にはブーツを履いて行かない方が良い。
空港で待つ必要がある場合は、Netflixや動画配信サービスなどの動画をダウンロードしておこう。充電スペースがあるし、机もあるのでipadの方が見やすい。もちろん読書でもOK。

つづく

スポンサーリンク
スポンサーリンク
出会ってから 国際恋愛
スポンサーリンク
ひなぼをフォローする
Hinabo's Room

コメント

タイトルとURLをコピーしました