クリスマスギフト

リアルタイムの話
スポンサーリンク
ひなぼ
ひなぼ

みなさんメリークリスマス。ってもう終わったけど…前回のお話から数日後、メールを読んだパックンからメールがきました。やっぱりiphoneを修理に出しており、仕事も忙しかったらしいです。
今日もリアルタイムのお話です。

とりあえずPCのLINEからでもLINEはおくれるよっと教えてみましたが、

パックン
パックン

家のMacは古いからもうLINE使われへんし、会社のMacからは送りたくない。誰かに見られたらいややし!!

ひなぼ
ひなぼ

パスワード入れらな使われへんからいけるで

それに対しての返事はうやむやに、どーやら絶対使いたくない模様(笑)

またこんなことがあると嫌なので、

ひなぼ
ひなぼ

突然連絡がなくなると、連絡方法ないねんけどわたしはどうすべき??
どう思う?

と質問しましたが、

今現在、私とパックンは毎日の1000文字くらいの今日の出来事みたいな短いものと、それとは別に時間があいた時に、4000文字ほどのメッセージをしています。

二つのメッセージが並行してる感じです。

そしてこの質問は長い方のメッセージにかいたので、返事は気が向いて時間がある時になります(汗)
まだ返ってきねー

毎回長い返事が返ってきた時には、なんの話題か忘れて分からなくて、Lineをさかのぼって調べるのがめんどうです(汗)これぞほんまの昔ながらのペンパルでしょうか?

ひなぼ
ひなぼ

お手紙のやり取りって、何書いたか忘れてないんかな?

まぁクリスマス時期は家族への用事や仕事で大忙しなようで、私への扱いが雑なような気がしているひなぼです(汗)

ちなみに家族の多いパックンは、コロナのせいで2回に分けてクリスマスを祝ったそうです。

ひなぼ
ひなぼ

それって全員が全員と会えてるんやろうか?

謎なクリスマス会ですがロックダウン中ですもんね。

スポンサーリンク

クリスマスギフトオープン

すでに先月に届いていたギフト。

すでに忘れかけていたギフト。オープンしました!!

リアル感を出すために動画を撮る

私は毎回パックンからギフトが送られてくると、クリスマスギフトならクリスマス当日までギフトをオープンせず、25日にオープンして、その様子を動画で撮ってパックンに送ります。

もちろん、可愛くなるアプリで動画撮ります(爆)

ちなみにこんなん使ってます。10倍くらい可愛くなりますよね〜(爆)

BeautyPlus-可愛い自撮りカメラ、写真加工フィルター

BeautyPlus-可愛い自撮りカメラ、写真加工フィルター

無料posted withアプリーチ

一つ一つ感想をいう

オンライン英会話のおかげもあって、感想くらいは言えるようになりました。

ちなみに入っていた品々はこちら

さっそく録画開始!!

ひなぼ
ひなぼ

Merry christmas darling!! Finally I open your gift. Let’s open!!

一番上にギズモのメッセージカードが入っていました。
ギズモは二人とも好きな映画グレムリンのキャラクターです。

ひなぼ
ひなぼ

Hehehehe so cute Gizmo!!

ひっくり返してメッセージを読むが時間がかかるのであきらめる。
そしてたくさんの謎の試供品。

ひなぼ
ひなぼ

Thank you message for me. I’ll read this later.
A lot of samples. What are these?? Cream? What kind of cream? Body or face?
Maybe body!! And these are organic?? I love organic cosmetics!! Thanks darling!!

ドイツ語読めないのでボディクリームと決めつける。
そしてドイツのコスメなのでオーがニックと決めつける。

謎なのですが去年のギフトには大量の香水の試供品が入ってました。
ドイツは試供品大国なのでしょうか??

このビデオの返信で

パックン
パックン

ひなぼのためやったらなんぼでもサンプル集めたんで〜

と言ってましたが謎です。どうなんでしょう?
ドラッグストアにどっさり置いてあるのでしょうか??
こんだけあったら買わんでええんちゃう??と思ってしまうのはセコすぎでしょうか?

今日の返事で質問しておきました。なんでそんなに試供品手に入るん?って

後なにやらシーゾニングらしきパウダー3種。全て写真で判断。

ひなぼ
ひなぼ

What are these? Umm like a soup powder and salad powder and chicken seasoning?


パックンが裏に付箋で英語で説明を書いてくれているのですが、一つはなにやらミートボールを作るとこから始まるらしい。そしてホイップクリームがいるらしい。なんで? 泡だてらんでいいよね?

ひなぼ
ひなぼ

えーーー!ミートボール自分で作るんや(汗)

ひなぼ
ひなぼ

Umm I need minced meat and mushroom and whipped cream. whipped cream!! Why?? Whipped?? Ummm I’ll try to cook them someday.

きっといつか作ると思う…(汗)

あとはmade in Germanyなマスクと3サンタチョコと3ベルチョコ。

ひなぼ
ひなぼ

Hehehehe Germany mask!! Oh it is high quality. This is thick mask!!
and cute chocolates.

さらに待たなくてはいけないプレゼント

一番底に緑の包装紙で包まれたCD。小包の内容物のところにCDって書いてたのでそれがCDであることはわかる。

おっと。貼ってある付箋読んだら、Not open before 23. 01😆

ひなぼ
ひなぼ

What is this. I know this is CD. Ummmm??
Oh I can’t open now. I have to wait again till my birthday!!

1月23日は私の誕生日。クリスマスと、誕生日まとめられたー(笑)

そしてCD…。 私のMacにはCDドライブついてないし、CDコンポあるけどiphoneに入れれない…
まだopenしてないのでなんのCDかは謎。

気になってしゃーないやん。でもまた1ヶ月待ちます。

ひなぼ
ひなぼ

Thank you darling a lot of goods. Have a nice christmas with your family!! Bye Bye.

3分までしか録画できないので、一発取りですし、リアルリアクションなので3本分のビデオを送りました。これは重すぎて迷惑かもしれません(爆)

でも一応毎回喜んでくれます。

去年よりかなりギフト内容も対応も雑になってるような気がしましすが、今年は鬱が発動中に準備したと思うので、大変だったろうと思います。こちらの記事参照。

そんな中送ってくれたことに感謝ですね〜

メッセージカードの内容

動画を送った後メッセージカードをじっくり読んでみました。
一行目がMerry Christmasではなく、

パックン
パックン

ハニー怒ってないことを祈ります😝

でした(爆)

最初今年は郵便事情が悪いからクリスマスギフトを送るのは止めようって話してたんです。
それを送ってきたので詫びてます。

パックン
パックン

クリスマスギフト送らんって言うてたのに、送った。
誕生日もうすぐやから誕生日ギフトも送った。
また箱閉めて待っててな。

箱はもう捨てました(笑)
きっと誕生日もクリスマスも送らんのは流石にどうかと思ったのでしょう。
彼の苦悩が伺えました(笑)

睡眠障害のためにちょっとでも寝やすくなるように送っためぐリズムをどうやら気に入ってくれたようです。
使うのを楽しみにしてました。

私は毎晩ぐっすり眠れるので使ったことないんですけど、周りの友達からはすこぶる評判がいいです。すぐ寝れるらしいです。

スポンサーリンク

まとめ

  • ちょっと英語に慣れてきたらビデオメッセージを送ってみよう!
  • 遠距離では彼女のギフトを開けるときの表情がわからないので、とびきり笑顔のビデオを送るのはオススメ!
  • 去年よりギフトがしょぼくなってもドンマイ(自分)!!(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
リアルタイムの話国際恋愛
スポンサーリンク
ひなぼをフォローする
Hinabo's Room

コメント

  1. Tomo より:

    初めまして、ランキングから来ました!
    私も現在イタリア人と国際遠距離恋愛中ですが、クリスマスプレゼントは送り合いませんでした。メッセージカードのみ(まだ届いてないけど・・・)
    素敵なパートナーさんですね♡コロナのおかげで国際遠距離カップルにとっては中々辛い時ですが、早く終息してくれることを願います(>_<)

    • ひなぼ より:

      Tomoさんはじめまして!!

      返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
      初コメントありがとうございます!感激

      今の時期国際遠距離は大変ですよね
      私たちもクリスマスプレゼント送るのを郵便事情のせいでやめようと話していたのですが、
      思いの外ドイツからのギフトが4-5日で届くという不思議。

      国際遠距離恋愛ならではの楽しみを見つけながら
      お互いがんばりましょうね〜

タイトルとURLをコピーしました