初めて会う

初対面
スポンサーリンク
ひなぼ
ひなぼ

みなさん、おはこんばんちは。ひなぼです。
今回も前回の成田空港を満喫の続きです。

去年の3月の第一土曜日。
始発の電車に乗り、関空から飛行機に乗って8:30頃成田空港にやってきました。

成田空港に飽きる12:00

行くところがなくなって、NETFLIXにたよっていた13:00

パックンから日曜日は休み。
でも土曜日はギリギリまでわからないと言われていたで、一応朝の一便目の飛行機を予約したけど、こんなことなら二便目の15:00に成田着の便で余裕やんけっ!と思い始めた15:00。

やっとパックンから、LINEがきた16:00

スポンサーリンク

やっと会える

パックン
パックン

ハニーやっと仕事が終わったよ。
まだ元気残ってる?

急いで行くからね。

どこにいるの?

ひなぼ
ひなぼ

やっとや。っていうかパッくんどこにおんねんろ?
近くで働いてるってゆってたし、すぐにくるかな?
泊まるホテルは歩ける距離やしな。

なんかもう会える喜びより、眠たいし待ちくたびれた感がまさっていました😅

ひなぼ
ひなぼ

今ターミナル1にいてるよ。

ひなぼ
ひなぼ

とりあえず急いで化粧しなおそう。

初対面なので顔を整えました。

しかしその後連絡がなく、パックンのホテルは第3ターミナルから歩いて行ける場所にあったので、第3ターミナルに移動しました。

噛み合わない

パックン
パックン

すぐにホテル出るつもり!

ホテルからシャトルバスで10分でつくよ。

ひなぼ
ひなぼ

んっ?ホテルよらんとそのまま歩いてこいや!
徒歩5分やろ〜

この時わたしは状況が全く掴めてなくて、パックンの会社が用意してくれてるホテルの別の部屋を取ってくれていると思っていました。
後で聞くと、会社の同僚と同じホテルに私と泊まるのは気まずいということでした。

ひなぼ
ひなぼ

まぁそりゃそやな。遊びに来てるんちゃうし。

なので近くの違うホテルを、パックンが自腹で取ってくれていて、チェックインしにホテルに行っていたみたいでした。

ひなぼ
ひなぼ

おけーじゃ待ってるね〜
ホテルから一番近い第3ターミナルにいてるからね〜

と第3ターミナルのシャトルバス乗り降り場について、各ホテルのシャトルバスの時刻表を見ると、パックンのホテルのバスが第3ターミナルに着くのは朝だけのようでした。

ひなぼ
ひなぼ

パックンのホテルのシャトルバス、第3ターミナル着く?多分1と2だけやで。も〜バス乗らんといて。わたしがホテルに歩いて行く!

パックン
パックン

大丈夫、バスは全部のターミナル止まるで。

ひなぼ
ひなぼ

そーなん?

ひなぼ
ひなぼ

第3ターミナルにも止まるって言ったけど、絶対こーへんわ。
わたしがホテルまで歩いて行くって言っても無視やし。
でも結局ご飯食べに空港くるんやったらいっか。

もう英語の文章を打つのもめんどくさくて(笑)返事もないし。
待ってても無駄なので、とりあえず第1ターミナルに移動することにしました。

パックン
パックン

わおっ第3ターミナル止まるのん早朝だけや!

ひなぼ
ひなぼ

ほらっゆーたやんけ!

ひなぼ
ひなぼ

そーやで調べたもん。

パックン
パックン

空港のメインエントランスで待つことできる?今バスに乗るつもり。

ひなぼ
ひなぼ

もう第一ターミナル行きのバス待ってる。

この間30分経過。

パックン
パックン

今バス待ってるよ。
今日は全然休憩なくてお昼も食べてないし疲れた〜

ひなぼ
ひなぼ

えっまじ?(バスにまだ乗ってない事実に対して。さっき今バスに乗るよって言ってから30分くらい経ってますけど。)なんも食べてないの?おつかれ様です。

今私第1ターミナルのバスストップで待ってるよ(結構前から)。私は眠い。

(  )は私の心の声です(笑)

どっちかっていうとイライラがまさってるけど、ドキドキも募る😅

もうこの時点で、「ハニー急いで行くからね」から1時間以上経ってます。
多分私とパックンの時間軸は違うようです。

私は家でならいくらでも待てるタイプなんですけど、外で人を待つのがすごく苦手なんですよね〜。

パックン
パックン

今バスに座ったよ。
イメージできないよ。ひなぼはメチャクチャ待ったんやろうね。
なんか食べた?

ひなぼ
ひなぼ

やっとかーい!!
でもわかってるやん。待ってるってことを。

ひなぼ
ひなぼ

ローソンのからあげクンとビール飲んだよ。

もはや寝不足と疲れでお腹が空かない。
いろんなホテルのシャトルバスが来るけどなかなかパックンのホテルのパスが来ない。

シャトルバスのバス停で待つこと30分。テンションだだ下がり😅

感動の初対面?

パックンのバスが来たーーー!
そしてパックンが降りてきたーーー!

感動の初対面!!ドキドキー!!のはず

顔ちっさ。(いつも自撮りとかビデオコールでドアップだったので顔と身体のバランスがおかしかったみたい😅 実際はすごく顔が小さい人でした🤣)

あれっそんなにドキドキしない??

初めて会った感動もそないになく??(なんでやろ?疲れすぎてたんかな)

緊張?んーそんな緊張もしてなかったけど、多分とにかく待ちすぎてテンション下がりすぎたからかな〜😓

ひなぼ
ひなぼ

Hi Nice to meet you!!

パックン
パックン

Hi hinabo!

軽くハグ。もー私の妄想では走って抱きついて、グルグルまわるぐらいでしたけど。ちがったみたい。

ひなぼ
ひなぼ

お腹減った?

パックン
パックン

うんメチャクチャ減った!

でも郵便局に行きたい。

お金両替したいねん。一番手数料安いねん。

ひなぼ
ひなぼ

へーそーなんや。

とフロアマップを見るとメチャクチャ遠かった。
もう私は極力歩きたくないのです。ごめんよ、パックン。

ひなぼ
ひなぼ

めっちゃ遠いなー

パックン
パックン

そっかーじゃーいいや。

察してくれてありがとう。
と歩いてたら両替所があったので、パックンはちょびっとだけ両替してました。

コーラかいな!

パックンはすでに日本に来て1週間ほど経過していました。

ひなぼ
ひなぼ

何食べたい?今んとこ何食べたん?

パックン
パックン

昨日お好み焼き食べたよ。

とレストラン街を歩いててパックンが興味を示したのが、トンカツ!
トンカツのショーウインドウを見るたびに立ち止まる(笑)
そないにトンカツが食べたいんやね。

ひなぼ
ひなぼ

ほなトンカツにしよう!!

とりあえず私がリードして、テーブルに案内してもらい。
二人でメニューをみて、ロースとフィレの違いを必死で英語で説明し。

パックンはロース、私はフィレ。
そして私はビール!
そしてパックンはコーラ!

ひなぼ
ひなぼ

好きなの知ってるけど、なんでコーラやねん。
ビールの国からやってきたのに😓 まぁええけど。

パックン
パックン

いつもコーラだよ。
食事でビールは飲まない。

そうパックンって、食べながら飲まないんですよね。
飲みに行く日(食べながらではない。飲むだけ)とかパーティの日とか夜寝る前にベッドでテレビ見ながら飲むの。

居酒屋育ちの私にはよくわからん飲み方ですわ。
つまみいらんのかい?

まぁ空港のご飯なのでただ高いだけで期待してませんでした。
私的にはショッピングモールのフードコートで食べるトンカツの方が安くて美味しいけど、パックンはトンカツが気に入った模様。

味噌汁に対して

パックン
パックン

なんでスプーンがないの?

と疑問を持っていました。

ひなぼ
ひなぼ

んー直接飲むねん。

と見本を見せましたが、なんでやろ?
たしかに食器に口つけるなんて行儀悪いような気がする。
普通と思ってることが普通じゃないってわかるのが面白い。

でも他は何を話したかまったく覚えてない😅

果たして私は彼の言っていることを理解できていたんだろうか?
でも気まずい空気が流れてたり緊張した記憶はないし、大爆笑した記憶もない🙄
ビール飲んでいい気分になってたのかな?

ただただ、ご飯の時にコーラって!!現代っ子やなぁ〜という印象🤣

食べ終わった後、ぷらぷらとウインドウショッピングをして、お茶漬け専門店があったのでお茶漬けの説明したり、ローソンでパックンのお気に入りのパンを教えてもらい、次の日の朝ごはんと、私はチューハイ数本と水、パックンはジュースを買いホテル行きのシャトルバスに乗りました。

スポンサーリンク

まとめ

2年越しの初対面。意外と感動ってない。再会の方が感動するのだろうか?
やっぱりビデオゴールと実際会うのではかなり違う。(時間軸や、細かな振る舞いなど)
でもビデオコールから醸し出される雰囲気と実物は同じ。
とにかくいろいろイライラ多かった。

そもそもパッくんってLINEの通知も音もなしにしてるから、こういうすぐ返事欲しい時にまったく返事が返ってこない。

普段のLINEのやりとりだけなら問題ないんです。わたしもすぐに返事しない人なので。
でもこういう待ち合わせの時は通知ONにするか音をONにしてください!!

パックンはいっさいイライラした素振りは無かったですけどね。常にフラット。思った通り。
私もイライラしてる素振りなんて、微塵も出しませんでしたよ😏

もーこれは疲れすぎてたからです。普段なら多分全然イライラしないです。
初めて会う日は体調万全で会いたいものですね〜

スポンサーリンク
スポンサーリンク
初対面 国際恋愛
スポンサーリンク
ひなぼをフォローする
Hinabo's Room

コメント

タイトルとURLをコピーしました