以心伝心っていうか偶然な話

リアルタイムの話
スポンサーリンク
ひなぼ
ひなぼ

みなさんこんばんは。とうとう梅雨が始まりました。
髪の毛爆発中のひなぼです。

パックンは変わった人で、雷や雨が大好き。

パックンのアパートは1フロアに1部屋で最上階のパックンの部屋は二階建てになっていて、二階の部屋は屋根裏部屋みたいな感じで天井が斜めになってます。

そんでもって天窓があって、窓もたくさんあり全部の窓が、空に対して垂直ではなく、斜めになってるので雨が降ったら、ダイレクトに雨が窓に当たって雨音うるさーってなります。

でも雨音が大好きなパックンはその部屋がベッドルームで、

パックン
パックン

昨日は激しい雨が降ったからよく寝れた〜
ひなぼが隣で寝てたらな〜
ロマンチックだね〜

ひなぼ
ひなぼ

う〜ん私そんなうるさい音で寝れるかな〜?

パックン
パックン

今度夜に雨が降ったらその音送るね〜

次の日

パックン
パックン

当分夜は雨降らなさそう。今日帰ってきたら雨降ってきたから明るいけどビデオ撮った。

激しい雨音にベッドの上で伸ばした腕を映したビデオを送ってきました。

ひなぼ
ひなぼ

ん??腕??腕枕かな??

ひなぼ
ひなぼ

腕枕😍

パックン
パックン

これで一緒にいてる気分になれるやろ〜
寝る時ヘッドフォンでこれ聞いてイメージして寝てみて

でもものごっつーうるさい雨音。。。😳
多分窓5つくらいある。そこに激しい雨が当たるわけで

ひなぼ
ひなぼ

めっちゃうるさいやん!!!!
これボリュームレベルどれくらいで聞いたら実際の音なん??

二人ともiphoneなんでボリュームレベル同じと思って聞いてみました。

そして次の日のお昼に同僚とヒルナンデスを見ながらご飯を食べてました。

よく雨音の効果音として使われている、代わりの音はなんでしょうか?
と雨が降ってる映像に実際にその効果音を使っているVTRが流れてクイズが出ました。

ヒント!朝によく聞きます!!

同僚
同僚

目玉焼き焼いてる音!!!

同僚が答えました。テレビの回答者も同じこと言いました。

おしい違います!!

ソーセージ!!ウインナー!!

違います!!

同僚
同僚

じゃあベーコンっ!!!

ひなぼ
ひなぼ

せやっベーコンやな!!

正解!!

こんなことがあったあと、テレビ見ながらパックンからの返事を読みました。

パックン
パックン

ぼくのiphoneのスピーカーこわれてるから、目玉焼きみたいな音にしか聞こえへん。

ひなぼ
ひなぼ

なんや目玉焼きみたいな音って??
it sounds more like fried eggs.
えーーーーっ今テレビで言うてたやつやん。

あまりにも話がかぶってて面白い出来事でした。

ひなぼ
ひなぼ

それ目玉焼きちゃうで、ベーコンやで

って返しておきました🤣

ちなみに昨晩大阪はすごい横殴りの大雨で、ベランダの窓に雨があたってスゴイ音でしたが、ぐっすり眠れました。

ひなぼ
ひなぼ

どーやら雨音で寝れるみたい私って。。。

新たな発見でした!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
リアルタイムの話国際恋愛
スポンサーリンク
ひなぼをフォローする
Hinabo's Room

コメント

タイトルとURLをコピーしました