ドイツのハイジと選挙

リアルタイムの話
スポンサーリンク
ひなぼ
ひなぼ

皆さまこんにちは。

先週末は結局ワクチンのや副反応で熱が出て、完全回復までに金土日とかかりました。

30代前半の同僚の女の子は、37度台の熱で済んだようで、若いと副反応が強いとかあんまり関係ないのかな〜?と思った次第です。 ひなぼです。

2回目摂取後

パックン
パックン

どぉワクチン後大丈夫?

ひなぼ
ひなぼ

39度熱出てる〜。節々痛い〜。

パックン
パックン

かわいそうに。明日には元気になるから安心して

次の日

パックン
パックン

どぉ?元気になった〜?

ひなぼ
ひなぼ

熱下がらへん。でも38度台になった〜

パックン
パックン

えっまじで!1日で元気になると思ったのにっ!

その次の日

パックン
パックン

どぉ?

ひなぼ
ひなぼ

だいぶ良くなったよ〜37度台になった〜

パックン
パックン

えーーーつまだ元気になってないの?

ひなぼ
ひなぼ

なんか調べてみてんけど、男の人より女の人の方が副反応思った出やすいねんて〜

パックン
パックン

え〜かわいそうにハニー

なんかやけにパックンがビックリしててビックリしました。
きっと人それぞれなんでしょうね〜

ハイジ

パックンと台湾の話や香港の話してて

パックン
パックン

こっちでは香港のニュースぜんぜんやれへん。

ひなぼ
ひなぼ

えーーっそうやったん。パックンからその話しだしたからそっちでも問題になってるんやと思ってた!!

パックン
パックン

中国サマサマやからみんなに中国嫌いになって欲しくないんちゃうかな?
僕はネットで動画を見て知ったねん。

やっぱり東アジアの話ってヨーロッパには大した問題ではないんですね🙄
のわりに人権問題についてやけに中国たたきしてるけど???

そんな話の流れから軍事力の話になってそこからスイスの話になって

パックン
パックン

スイスは戦争で常に中立でいようとしてる。
ドイツでさえ攻撃せえへんもん。
なんか魔法のシールドで覆われてるみたいやで。
アルプスの頂上に大砲があってイタリアからうまく守れたドキュメンタリー見た。

ひなぼ
ひなぼ

スイスって軍隊とか訓練とかしてそう〜
でもハイジのイメージの方が強いけどね。
スイス=ハイジやな〜

パックン
パックン

ハイジぼくも小さい頃見てた!!

ひなぼ
ひなぼ

ハイジのオープニングのブランコめちゃくちゃ乗りたかった〜
知ってるコレ

パックン
パックン

知ってる知ってる。みんな見てた。でもドイツバージョンはこんなんやで。

ひなぼ
ひなぼ

えー歌違うんや。
なんか明るい感じがする〜

パックン
パックン

日本のアニメって知らんかった。
ずーっとドイツのアニメと思ってた。
大人になってから知ったねん。

びっくりしました。そーなんですね〜。
結構の割合でドイツの人たちはハイジがドイツのアニメだと思っていたらしい。

日本人が作ったら文化とかいろんな描写に違和感を感じそうだけど、そう思わせないってすごくないですか?

調べてみると、宮崎駿さんたちはちゃんと現地調査をしたんだそうな。
でもスイスでは放送されてないらしい。スイスの人達が見たら違和感感じるのかな〜??
ちょっと気になりますよね。

選挙

最近自民党総裁選のニュースばかりですね。

私はやっぱり全員の話を聞けば聞くほど、高市さんすごーいってなるんですけど、
私は右翼ではありません。多分右でも左でもないです。

ひなぼ
ひなぼ

やっとPB凍結で積極財政の人出てきた。
それに賢い人やな〜どんだけ知識あんのこの人!!

出馬表明すごく長かったんですけど、わくわくするから2時間ほど全部見れました!!
そしてなんでか涙がでてきます。なんで???感動の涙かな〜??
私は自民党員ではないので関係ないけど、デフレの間は緊縮財政に反対なので高市さん一択ですね〜

がんばって〜一応出馬表明貼っときます。めっちゃ長いですけど、見終わると日本が直面してる問題が山積みであることがわかり、賢くなった気がします(笑)

FNNの出馬表明貼ってたんですけど、500万回も再生あったのに、動画削除しちゃったみたいです。なのでテレ東の出馬表明に張り替えました〜(2021/10/2)

そしてドイツももうすぐ選挙です。町中にはたくさん選挙ポスターが貼られてるようです。

パックン
パックン

優しい人がマスクつけてくれてる。

ひなぼ
ひなぼ

ゲラゲラ。めっちゃいい人やな〜

日本だったら、犯罪かな??落書きじゃないからいいのかな??


でも選挙の掲示板じゃなくて、巷に貼ってる選挙ポスターは鼻の穴に押しピン刺されたりしてましたよね(笑)
鼻に押しピンよりユーモアありますよね。なんとなく訴えもあるような、面白いと思いました。

だってドイツでマスクが当たり前になるなんて誰も思ってなかったと思う。
パックンもしょっちゅうマスク嫌だと言ってます。

なのでこれはマスク嫌だ〜ってアピールなのかな?深読みしすぎかしら??

スポンサーリンク
スポンサーリンク
リアルタイムの話日常
スポンサーリンク
ひなぼをフォローする
Hinabo's Room

コメント

タイトルとURLをコピーしました