初めてのビデオコール

出会ってから
スポンサーリンク
ひなぼ
ひなぼ

みなさんこんばんは。明日からとうとう仕事が始まり、とうとう休みが終わる〜
でもやっと3年間の長い大殺界が終わり、未来は明るい(多分)
ひなぼです

スポンサーリンク

ちょこっとリアルタイムの話

パックン
パックン

久しぶりに不眠症が治ってきてゆっくり寝れた。

とクリスマスらへんにパックンが自撮りの写真を何日間か連続で送ってきました。
その写真がすごくさわやかで違和感がありました。

ひなぼ
ひなぼ

にしても最近自撮り写真多いなぁ〜なんでやろ?


ぐっすり眠るとこんなにも健康そうでさわやかな顔になるのか〜と特に何も思わず、特に写真にも触れませんでした。

そしてふと寝る前にiphoneの写真を見ていました。

ひなぼ
ひなぼ

パックンの顔なんでこんなに違和感あるんやろう?

そして昔以前の写真と連続でスワイプして比べてみると

ひなぼ
ひなぼ

ひげないやんっ!!!!
何回も自撮り写真送ってきたん、ツッコンで欲しかったんや!
ごめん、気づかんかった…(汗)

みなさんは彼氏の容姿の変化にすぐに気付きますか??

過去に超ロング(腰くらい)からボブに髪を切って、彼氏が気づかなかった時びっくりしたことがありましたが、私も人のこと言えね〜って思った出来事でした。

しかし人間って髭がなくなると爽やかになりますね〜

スポンサーリンク

緊張のビデオコール

では前回
▶︎遠距離のデート方法の続きから

パックンとはワールドカップで同じ時間を感じる楽しさを知った後も、なんでも話せるLINEでのやりとりは続いていました。

そしてボイスメールのやりとりも何回かしていました。

パックン
パックン

よかったらビデオコールしない?

ひなぼ
ひなぼ

私英語喋れないし、ヒアリングもできへんから、会話になれへんで。

パックン
パックン

えっヒアリングって耳聞こえないの?

ひなぼ
ひなぼ

ちゃうちゃう、英語が聞き取られへん。耳は聞こえるよ。

パックン
パックン

じゃあ大丈夫だよ。僕も英語は苦手だし、お互いネイティブじゃないからわかりやすい。

と説得され、私も英語の勉強をしていたので、アウトプットするのにいい機会だと思い、出会ってから5ヶ月で初めてのビデオコールをすることになりました。

二人ともiphoneを使っていたので、facetimeを使うことになりました。
当時、英語はわからないし、ビデオコールしたことないしで、

ひなぼ
ひなぼ

緊張するな〜化粧した方がいいでな〜

って感じでした。

いよいよ初対面

こっちの時間は夜の10時くらい。ドイツは、昼の15時くらい。
ビールを準備し緊張の一瞬。パックンからかかってきました。

iphoneを使うつもりでしたが、ipadが先に鳴り出したので、ipadを使いました。

ひなぼ
ひなぼ

おーパックンの声で動いてる〜


パックンの自撮り写真や全身写真を何度も送ってくれていたので、動くパックンにそんなギャップを感じませんでしたが、新鮮でした。

ただパックンのアングルが下からでブサイクに見えるアングルで面白かったです(笑)
多分iphoneをずっと手に持って上げてるのが辛かったのでしょう。

パックンはめちゃくちゃ男前の写真とブサイクに写ってる写真関係なく送ってきてくれるので、そういうことあまり気にしてないんでしょうね(笑)

パックンはとーってもやさしかったですし、私の片言の英語にもいっさいイライラせず、
わたしが理解しないと、何度も繰り返し話してくれました。

でも不思議なのが、聞きなおしても同じスピードで喋り続けるので結局ほとんどの話は分からず仕舞いでした。

ひなぼ
ひなぼ

普通相手が理解してなかったら、ゆっくり喋んか?

と思いつつ私も謎の負けず嫌い発動で、

ひなぼ
ひなぼ

絶対more slowly pleaseっていわへんっ!!

となっていたので、最初のビデオコールは40%くらいしか内容分からなかったと思います(笑)
あまりの自分の英会話力のなさにがっかりし、もっと頑張ろうと誓いました(汗)

私はビールを飲みながら、パックンはお茶を飲みながら1時間ほどの初めてのビデオコールが無事に終了しました。

初めてのビデオコールの後

パックンはとっても喜んでくれました。
あまり感情を表に出すタイプではないので、ビデオコール中はあまり感じませんでしたが、
メッセージになると、テンションがあがってました(笑)

パックン
パックン

ひなぼ写真よりかわいい〜
やっとビデオコールできて嬉しかった〜

パックンはそもそもいろんな出会った女の子たちから、もっと喋る人だと思ったと言われ続けてきたみたいです。多分メッセージはたくさん書くのに会ってみたら、言葉数少なく感情を表に出すタイプではないからでしょう。冷静?フラット?パーティーピーポーみたいな感じの逆タイプです(笑)

でも私からしたら、そんなベラベラ喋られても理解できないし、ちょうどいい会話の量でした。
私が英語が出てこなくて黙ってると、普通にいろんな話をしてくれるし、部屋を案内してくれたりして、私もパックンへの印象はアップしましたね。

月1〜3回のビデオコール

とくに私たちは毎週何曜日にビデオコールしようとか何も話し合ってなくて、しばらくしてないなーとかんじてくると、大体週末に、

パックン
パックン

明日家おる?ビデオコールどない?

となります。大体いつもこちらの夜時間なので、私は飲みにいってない限り、家にいてるのでほぼパックンが昼間に用事がない時に合わせてる感じですね。
とにかくパックン家族は毎日曜日に家族で集まるので、なかなか時間とるのがむずかしいですね。

初めてのビデオコールから大体月に1〜3回くらいビデオコールするようになりました。

でも今でもパックンの言ってることは80%くらいしかわかりません。

ひなぼ
ひなぼ

うーんオンライン英会話の先生の言うことはわかるのにパックンの言ってることは分からない

いつもオンライン英会話は女の先生を選んでいるのですが、男の先生も選んでみた方がいいのだろうか?

スポンサーリンク

まとめ

初めてのビデオコールはすごく緊張するけど、英会話の練習と思ってチャレンジしてみましょう!!
英語喋れなくてもOK。なんとかなります。
それでイライラするような彼ならこちらからお断りです!!

そんな人とデートしたくないです。

このコロナ期間のせいもあって、今では両親に直接会えずもっぱらビデオコールです。
Lineのビデオコールなら自分の顔を可愛くしたり、マスクをつけたり、動物にしたりできるので、私の両親も自分がいろんな姿に変身してるのを楽しんでます(笑)

いやーほんと便利な世の中になりましたよね〜
ビデオコールがなかったら、国際遠距離恋愛って辛すぎますよね〜

スポンサーリンク
スポンサーリンク
出会ってから 国際恋愛
スポンサーリンク
ひなぼをフォローする
Hinabo's Room

コメント

タイトルとURLをコピーしました