パックンが日本にやってくる?

初対面
スポンサーリンク
ひなぼ
ひなぼ

おはこんばんは。
今日は、パックンとの初対面の話です。

スポンサーリンク

初対面なるか?

パックンとは、毎日の長文LINEとたまにHはビデオコールや話だけの日もあるなど、良好な関係を保っていました。

パックン
パックン

ひなぼがドイツにきたら泊まるところの心配はないし、お金の心配もいらないよ。だってひなぼは飛行機チケットだけで充分高いもんね。
こっちにきて俺の街をみてほしいんだ〜

ひなぼ
ひなぼ

ドイツ行ってみたい〜お城とかみたい。でもうちの会社そんなにまとまった休みとられへん。GWとか夏休みとかは高いしな〜

こんな話はしょっちゅうしていました。飛行機のチケットを探してみたり、飛行機の乗り方のイメトレをしてみたり、頭の中ではいろいろ想像しましたが、腰が重い…

そもそも私は旅行に慣れていないし、一人旅もしたことないし。
そしてもし会ってみてうまくいかなかった時、同じとこに泊まりたくないじゃないですか。
ってことは一人で楽しめるような計画も練っておいた方がいいしとか、いろいろ考えてたらさらに腰が重くなりました(笑)

でも一人旅ってカッコいいなぁ〜って憧れだけはありますね。
いつか行ってみたい。でも私出不精なもんで、旅の楽しみ方がよう分からんのですよ。
友達と行ったら楽しいですけどね。

そんな時、パックンが会社の仕事で、日本に来るかもって話が浮上しました。

パックン
パックン

来年の3月くらいに日本に仕事で行くかもしれん。
まだぜんぜんわからんけど。

ひなぼ
ひなぼ

えっマジで。やったーー!!それが本当になったらいいのにね!!

なんて夏くらいに話していました。

でもそれ以来その話が一向になかったので、ぽしゃったのかなって思ってました。

忘れた頃にやってくる

パックンはドイツで日本企業の下請けかグループ会社?みたいなところで働いていて、
その関係で日本にくるかもと言っていました。

ひなぼ
ひなぼ

そういえばさ〜日本に出張くるって話どうなったん?

パックン
パックン

あっ3月に行くで

ひなぼ
ひなぼ

えー決まってたん。

ふと年明けぐらいに思い出して聞いてみたら、来るって言うじゃないですか!!
なんで決まった時速攻で言ってくれないんだろう?とイラっとしたのを覚えてます。

ひなぼ
ひなぼ

3月のいつ来るん?

パックン
パックン

多分前半やとおもう。

コロナ問題

パックンの出張は3月の前半の2週間に決定しました。
しかしちょうどこの頃ダイヤモンドプリンセス号のコロナの話題で、世界から”日本ヤバイ”みたいになってた頃でした。

ひなぼ
ひなぼ

マジで来るん?なんか外国メディアの日本のバッシングすごいけど(汗)

パックン
パックン

ボスが腹くくったみたい。行くの決定した。
ママはなんでそんなとこ行くの?ってめちゃくちゃ心配してるけど。

ひなぼ
ひなぼ

おーボスナイス。
まぁママはそう思うやろうな〜
でも生活普通やで。マスクしてるけど。

そうそうこの頃はまだ欧米ではマスクするっていう概念がない時期でした。
パックンもマスクするのを嫌がっていました。
日本人は半分以上の人がマスクしてたかな?この時期。マスクが買えない時期やったかな?

いつどこで会う?

パックンの仕事はどうやら東京らしく、でっきり都会の方(笑)中心部っていうのかした?と思っていました。
なので会いに行くなら、新幹線かな〜と思っていました。

パックン
パックン

出張の最後の日に休みがもらえるかもしれない。

ひなぼ
ひなぼ

それって平日やんな?私平日いけないよ。
お父さんの病院付き添うので休みとってもたし。

そうこの時、父親が病気になりまして、名医の病院に行ったりなんやかんやで、家族がバタバタしている時で、休みを何日かとっていたのでそんな時期に会ったこともない外国人に会うためにさらに2,3日休みますなんて、言いにくいじゃないですか〜思いません?

パックン
パックン

でもその日しか休めないよ。

ひなぼ
ひなぼ

(イラッ)
でもしゃーないやん。平日はもうとられへんもん。
土日やったらいける。

こう言う時ってやっぱりドイツって有給使いやすいんですかね?えっなんで取られへんの?って責められてる感じがしました。言葉の壁があって気のせいかもしれないけれど。ただの被害妄想?

パックン
パックン

土日休めるかどうかわからん。
休みの時に俺が大阪行くっていう手もあるな〜

ひなぼ
ひなぼ

ふむふむ。とりあえず休みの日決まったら教えて。
週末やったらそっちいけるから。

ちょっとイライラしたやりとりが続いてテンション下がり気味でしたが、なにがなんでも会いたいって気持ちはありました。だって2年間も毎日やり取りしてきた人ですから。

結局、最終日にパックンが大阪に来るには時間がなく、ボスに確認すると土曜日は仕事かどうかその時にならないとわからないけど、日曜日はお休みがもらえると言うことでした。

会社のホテルは成田でとるらしく、パックンが成田に私も泊まれるようホテルをとってくれるとのことで、関空から飛行機で行くことにしました。

ひなぼ
ひなぼ

なんか出張っていったらもっと都会かなと思ったけど、成田なん?
ってか会社でとってるホテルに私も泊まっていけるもんなん?

なんだか英語での意思疎通が難しくて、よく分からないけど、成田で寝泊りしてバスで会社にいくらしいです。念のため、何度も私は自分でホテルを取らなくていいのかどうかを確認しました(笑)

行ってわかりました。会社が取ってくれてるホテルとは別のホテルをパックンが取ってくれていました。

チケット準備

2月くらいに成田行きのチケットをとったんですけど、コロナでキャンセルにならへんかな?とドキドキしたのを思い出します。

チケットは成田に到着時刻が8:00過ぎか15:00くらい。
どっちにしようか。パックン土曜日仕事かもしないし…そもそも成田って遊ぶとこあんのかな?

ひなぼ
ひなぼ

う〜んパックン土曜日休みになるかも知らんしな〜そしたら朝から遊べるし、東京にもいけるかも。仕事やったとしてもどっかで遊ぶとこあるやろ?

と思って朝一の成田行きのチケットをとりました。

スポンサーリンク

まとめ

やっぱり旅行とか一緒に計画をたてると、イライラポイントがわかりますよね〜(笑)

LINEやメールのやりとりだけではたとえ長期間していても、相手の性格の詳細は分からない!!

つづく

スポンサーリンク
スポンサーリンク
初対面 国際恋愛
スポンサーリンク
ひなぼをフォローする
Hinabo's Room

コメント

タイトルとURLをコピーしました