最終的に裸でクッキング!!

リアルタイムの話
スポンサーリンク
ひなぼ
ひなぼ

みなさんこんにちは。ワクチン の接種券が届きました。

一番近い地元の区民センターみたいなところは、65歳以上が優先されているようで、当分予約できそうにありません。
大規模接種センターも予約埋まってました。
ま〜そのうち空いてくるかな〜??ひなぼです。

今日はパックンと今週話した色々な話題4選です。

1.ドイツの今時の稼ぎ方

パックン
パックン

最近コロナのセルフチェッカーがめちゃくちゃ値段下がってさ。

0.5ユーロやで。前まで9.95ユーロやったのに。

ひなぼ
ひなぼ

安くなりすぎやな。
みんなワクチン打ってもうたら、売れへんようになるからちゃう?
在庫抱えててもしょうがないし。
にしても日本で自分でチェックしてる人なんていてんのかな??

パックンの会社では毎週会社からコロナテストをやらされます。
どうやらほとんどの会社がやらなければいけないようです。

パックン
パックン

こっちじゃ政府が1テストにつき26ユーロ+材料費6ユロをテストセンターに払うねん。だから1回1人をテストするごとに32ユーロもらえるねん。ほんで多分センターは3ユーロでチェッカーを買ってるねん。29ユーロの儲けやで。

センターの前には長蛇の列。多分1時間3000ユーロぐらい稼ぐで。

ええビジネスやわ〜1階に住んでる人とか窓開けて、人のテストしてるし。
もちろん政府が払ってる金は、全部税金からやで😓

ひなぼ
ひなぼ

え〜まだテストセンターとかあるん?
も〜ワクチン打つしいらんちゃうん?

お医者さんがするんじゃないの?だれでもできるん?
ってか自分で買ってきてチェックしたらええんちゃうん?

0.5ユーロやろ?

パックン
パックン

オンラインで講習受けるだけでできるねん。

ほんでテストセンターやったら無料やからみんなそこ行くねん。

今は自分で買っても安いねんけど、自分でやったら証明書もらわれへんねん。
買い物とか、バーとか、旅行とかに証明書いるねん。

ひなぼ
ひなぼ

えーそーなんや〜。

ここは証明書とかなんもいらんし、そもそもそないに誰もチェックせえへんな〜🙄

ちょっとこれはびっくりした話でした。
日本とドイツでコロナ対応違うな〜とは思っていましたが、チェックを誰でもできるってとこも凄いし、そこに税金使うんや〜って思いました。

ひなぼ
ひなぼ

ヨーロッパって国同士繋がってるし、チェックが重要なんかな?
日本でそんなとこに税金使ってたら飲食の人ら怒りまくるやろーな〜

最初の頃、検査数が少ない少ないって言ってたけど、それでよかったんかもね。
検査すんのもタダやないし。

2.ユーロ2020

今ヨーロッパではユーロ2020っていう、サッカーヨーロッパ大会が開催中です。
パックンは家族でどっちが何対何で勝つか、お金を賭けあってます。

そんな大会があることも全く知らない時に、

パックン
パックン

今日サッカー見るやろ??

ひなぼ
ひなぼ

なんの?ワールドカップ予選か?
ドイツは今日なん?日本はめっちゃ勝ってるで。

パックン
パックン

NoNo ユーロサッカー。

ひなぼ
ひなぼ

え〜何それ?クラブチームのやつ?国対国のやつ?

パックン
パックン

国対国。今日はドイツ対フランスやで。

ひなぼ
ひなぼ

こっちじゃそんな話皆無やで。
サッカーファンは見るやろうけど。
民放チャンネルではやってないは。

さすがサッカー大国。全世界の人がユーロサッカーを見ると思ってるみたい。
もちろんヨーロッパの大会なので、日本時間の夜中です。

毎回ちゃんと実況してくれます。
名前言われてもまったくわからんけど。。。

ハンガリー戦の時に

パックン
パックン

ひなぼどっちが何対何で勝つと思う?

ひなぼ
ひなぼ

ハンガリー??ハンガリーって強いん?あんまり聞いたことない。

パックン
パックン

俺もよく知らん(笑)

ひなぼ
ひなぼ

じゃあ、2-0でドイツが勝つ

パックン
パックン

んじゃそれで賭けるな!!
俺らが勝つことを祈る!!

突然試合前にパックンがレインボーカラーのスタジアムの写真を送ってきました。

パックン
パックン

ハンガリーはこれ嫌がってんねん。
ドイツはなにをビビってるんやろ?

ひなぼ
ひなぼ

なんのこっちゃ意味わからん。虹色やからLGBT関係なんかな?

いろいろネットで調べてみると、ハンガリーが反LGBT法案か可決されたようで、ドイツはそれについて意義があり、スタジアムの色を虹色にしたようです。
結局UEFA(欧州サッカー連盟)は認めなかったみたいですけど。。。

ひなぼ
ひなぼ

えーマジでそんなニュース知らんかった。ちょっと勉強になった。
ヨーロッパってLGBTにすごい理解あるように思ってたけど、違う国もあるんやね。世界ってやっぱ広いは〜

パックンの実況がはじまってほどなく(私は睡眠中)、1点取られて私達の賭けの勝ちはなくなりました。
結局ハンガリー戦は2-2の同点で、全員が外れたため掛け金はストックとなりました。

ひなぼ
ひなぼ

そもそもドイツチームの勝利を願ってて、ドイツが負けるって賭ける人いてるんやろか?

ドイツは死のグループと言われる、フランス、ポルトガル、ハンガリー、ドイツのグループをギリギリ通過でベスト16。
次はイングランド戦です。

パックンがLIVE中継をしているアプリを探してくれたので、これが日本でも見れれば私も見れるはず。
30日の1時。これなら起きてられるかな?

3.日本ではサッカーより野球。大谷をサッカーにたとえるとカーン??

ひなぼ
ひなぼ

日本そんなサッカーに興味ないで。
日本戦は人気あるけどな。
Jリーグはテレビでやってないしな〜。
やっぱ野球の国かな。

パックン
パックン

野球まったくわからへん。

ひなぼ
ひなぼ

今はメジャーリーグで大谷がすごいねん。

パックン
パックン

何がすごいん。

ひなぼ
ひなぼ

ええーっとピッチャーとバッター両方やってホームラン王争いしてるとこ。
サッカーでいうたら、キーパーがフォワードやるみたいな感じ?

パックン
パックン

あっそれ知ってる。カーン。そんなんやったで。

彼はよくゴールを空にした(笑)
聞いたことあるんやけど、あるキーパーが、手でシュートしたらしい。
ペナルティエリア内やから触っていいって!!

ひなぼ
ひなぼ

何それ、その人めっちゃおもろいやん🤣

でも大谷そんなんちゃうねん。もっとすごいねん。
キーパーがフォワードで得点王!!

この例え合ってます?
ちょっとわからん。

と思って色々調べてたらあるYoutubeを見つけました。
懐かしいトリビアの泉(笑)

ひなぼ
ひなぼ

ってかパックン、あるキーパーってカーンのことちゃうか?
カーンめっちゃおもろい。好きやわ〜

カーンのやっちまったーって表情が面白すぎた(笑)

4.お料理タイム

ビデオコールする時は大概、ドイツのお昼の2時か3時ころで、パックンにとって晩ご飯の準備を始める時間のようです。

早すぎると思うけど。。。

なのでパックンは電話中お料理しながら話してます。
そして最近暑くていつもバンツ一丁です。

パックン
パックン

これなんやと思う?

カメラの前を一瞬何かが横切りました。

ひなぼ
ひなぼ

にんじーん

パックン
パックン

せいかーい

パックンは野菜をバスルームで洗います。
なのでバスルームにカメラを置いて何かをキッチンに取りに行きました。

パックン
パックン

じゃーこれは?

バスルームの入り口に立ってるパックンのおへその下、画面の下の方にちょびっとだけ何かが見えてます。

パックン
パックン

俺の下の毛〜(笑)

ひなぼ
ひなぼ

ん〜何それ?
あ〜ブロッコリー!!

パックン
パックン

せいかーい!!

ってブロッコリーを外すとパンツ脱いでました(爆)

ひなぼ
ひなぼ

なんで脱ぐん?裸クッキング?🤣

パックン
パックン

こっちじゃこれ普通やで。

ひなぼ
ひなぼ

マジで!!

パックン
パックン

知らんけど(笑)

その後もご機嫌に裸でクッキングしてました。
メニューはシチュー。

じゃがいもニンジンも皮をむかずに入れてました。

皮をむかないのが好きらしいです。
味付けはルーではなく、クノールのパウダーでした。

ひなぼ
ひなぼ

ルーって日本だけなんかな?

多分パックンは私にも脱いで欲しかったやろーけど、脱がなーい(笑)
だって私まで脱いだら絵的に相当変なことなるやんっ(爆)

最後は裸クッキングで締めくくりたいと思います。
最後までお付き合いありがとうございました〜

みなさんはどんなビデオコールしてるのかな?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
リアルタイムの話国際恋愛未分類
スポンサーリンク
ひなぼをフォローする
Hinabo's Room

コメント

タイトルとURLをコピーしました