よつば会クリニックでシミ取り放題2回目の3ヶ月後 ほぼ消えた!!

日常
スポンサーリンク
ひなぼ
ひなぼ

みなさまこんにちは。
昨日はフェンシング見てたんですけど、わかりやすくていいですね〜近未来みたいでかっこいいし。
そして武井壮さんが会長って知らなかった〜

陸上競技の人だと思ってたけどフェンシングにも通じてたんですね〜びっくり。
オリンピック毎日見て泣いてます。感動をありがとう!! ひなぼです。

パックンが帰ってきた後私が希望していた、キリンの写真を送ってくれました。

うぉーサファリサファリ。でもなんでやねん肝心な目が隠れてるし…

ひなぼ
ひなぼ

目隠れてないやつないん?

パックン
パックン

これはどう?

次はキリンが歩いて向かってくる動画を送ってくれました。

ひなぼ
ひなぼ

ばっちり。めっちゃかわいい〜

とりあえず念願のキリンの動画をゲットできました。

スポンサーリンク

2回目レーザー後1ヶ月後から3ヶ月の変化

さて今日はゴールデンウィーク直前にしたシミ取り放題2回目の3ヶ月後の近況報告です。

これまでのお話
▶︎よつば会クリニックでシミ取り放題1回目
▶︎よつば会クリニックのシミとり放題1回目9日後
▶︎よつば会クリニックでシミ取り放題2回目
▶︎よつば会クリニックでシミ取り放題2回目の1週間後
▶︎よつば会クリニックでシミ取り放題2回目の2週間後 取れた!!
▶︎よつば会クリニックでシミ取り放題2回目の1ヶ月後 戻ってきた!!

2回目レーザー後1ヶ月後からの様子

レーザー1週間後に私の右ほっぺの一番消えて欲しかったシミが、カサブタが取れるとともに消えました!!

ひなぼ
ひなぼ

ヤッター!!コンシーラいらずや!!

と思ったのも束の間、そいつはジワジワ戻ってきた。
コンシーラなしでは見えるくらいまで戻ってきました。

ここまでが1ヶ月後

その後何も変わらぬままずいぶん過ごしました。

でもある日気づいた。

ひなぼ
ひなぼ

なんか薄なってない??コンシーラいらなくなってきた。

本当にちょっとずつちょっとずつ薄くなっていったので、全然気づかなかったけど、ふとじっくり鏡を見ると明らかに薄くなってる。

右側のほっぺたの変化

ちょっと写真の色が違うからわかりにくいかもですが、8日後にカサブタが取れてピンク色の綺麗な皮膚が現れた後、肌色に戻り綺麗にシミは一旦消えました。

1ヶ月後じわじわ浮き出てきました。気づいたら

ひなぼ
ひなぼ

あれっファンデーションだけで隠れへんようになってきた。
ショーック!!

でもそこからゆっくり時間をかけて今3ヶ月後に至ります。
なんとなーく赤いですが、もやもや肝斑?もやもやと混ざってシミなんか肝斑なのかわからなくなってます。

ファンデーションだけで隠れるようになった〜

本当にうれし〜
ファンデーションだけで隠れるようになりましたよ〜
ほっぺただけやけど(汗)

化粧前と化粧後写真撮ってみました。ほっぺたはファンデーションとチークのみです。
こめかみはちゃんとコンシーラ塗ってまーす。

ほぼファンデーションだけで隠れてますよね!!

ファンデーションはメイベリンのFit Meリキッドファンデーションの118番使ってます。
Fit Meは色が豊富で自分に合う色見つかりますよ〜。

▶︎メイベリン Fit Me

フローレンスフィットをコンシーラとして使う

両サイドのシミは変化ないけど一応

右側

左側

ファンデーションだけでは無理なのでコンシーラ的なものを使ってます。
資生堂のスポッツカバーファンデーションは本当に最強です。でも色がオレンジすぎて、カラーコントロール用の白っぽいものを混ぜて調整しなければいけません。

なので混ぜる必要のないものを探しました。

で見つけたのがこちら。

▶︎カバーマーク フローレンスフィット

これもまた色展開が多いんですよ。なので自分で合う色がきっと見つかりますよ。

デパコスなので美容部員さんに色を見てもらうのが一番ですが、ネットで買った方が安いので(ポイントがついたり)、楽天でポイントを使ったりして買いました。

定価はケースなしのリフィルだけで5,500円です。ネットだと4,500円くらいで見つかります(送料込み)。私はもちろんケースなしでOK(笑)

こちらファンデーションなので顔全体に塗れるんですけど、厚塗り感を感じるので私はコンシーラ使いしてます。なのでお高いですがコスパかなりよさそうです。

スポンジか筆にちょっとだけ取って、ポンポンシミにのせるだけです。

私の顔色は黄色よりで標準よりちょっと明るめの肌色です。1回目FN20を買いました。

でも色に失敗したんですよね〜またもやオレンジすぎました。
次にFN10を買いました。こちらはバッチリでした。

Fit meとフローレンスフィットをスウオッチしてみました。

色選び難しいですよね。でもフローレンスフィットはシミに塗る分にはあまりコツがいらないので、スポッツカバーより簡単です。

でも個人的にはスポツカバーの方が長時間持つように思うのでやっぱりスポッツカバー最強!!
ただコツ掴むまでがちょっと難しいかもしれません。

まとめ

半信半疑でトライしてみたシミとり放題。
ちゃんと効果が出ました〜

でも両サイドのシミが消えてないので、また秋ぐらいに3回目トライしようと思います!!

次のお話
▶︎ほっぺのシミが薄くなるまで続けてたこと(今も)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常 美容
スポンサーリンク
ひなぼをフォローする
Hinabo's Room

コメント

タイトルとURLをコピーしました