よつば会クリニックでシミ取り放題2回目

リアルタイムの話
スポンサーリンク
ひなぼ
ひなぼ

みなさんこんばんは、大阪は4度目の緊急事態宣言。
飲みに行きたーい!!
GWいかがお過ごしでしょうか? ひなぼです。

長年あごニキビで悩んでいる今日この頃。
iHerbで買った物を試してみるけど効き目はイマイチな今日この頃。

またiHerbで買い物しちゃって。。。いいのあったら紹介しますね〜
あっちなみに今週末サイト全体対象20%offやってますよ!!スゲー
コードはSAVEBIG20です!!
日本時間2020.5.4 午前2時までです。
くっそー私、木曜日に買っちゃいました〜残念。

ニキビの話をパックンにすると

パックン
パックン

ぼくはzinc飲んでるで。トライしてみたら?
これ飲んだら2、3週間後にはよくなってくるで。

って送ってきた写真がこれ。

ひなぼ
ひなぼ

Zincってなんぞ??
写真見てもわかんねーフクロウ?(汗)

調べてみると亜鉛でした。早速亜鉛サプリをヨドバシ.comでポチってみました!!
結果はいかに。

さて今日はシミ取りレーザー2回目の話です。

前回のお話
▶︎よつば会クリニックでシミ取り放題1回目
▶︎よつば会クリニックのシミとり放題1回目9日後

スポンサーリンク

1回目2ヶ月後の変化

よつば会クリニックのシミ取り放題は、3回打つのがありきのようで、
私的には1回目(2ヶ月前)から2ヶ月後は、はっきりいって何の変化も感じませんでした(汗)

私のこの2ヶ月間の経過
1回目の照射後、最初赤コゲ茶色になる(1日間くらい)落ち着いて赤みが引いてコゲ茶になる(2日間〜9日くらい)→照射後2〜3週間でかさぶたになることなく徐々に元の色に戻る。

もどってからそれ以上薄くなることもなく。。。

ひなぼ
ひなぼ

プラマイ0やないかーい!!

って感じでした。

ちなみにこんな感じ。顔の左側。赤いのはニキビなんで関係なしです。

顔の右側。アゴは一箇所も照射なかったんで関係なしです。ニキビ〜(泣)

ちょっと写真の色が違うんでなんとも言えないけど。。。
あんま変わってねー

でも2回目打ったらなんか変わるかもしれない!!
ちょうどGWは緊急事態宣言でどこにもいかないし。太陽にもあたらずに済む。
ってことで2回目行ってみました。

スポンサーリンク

森ノ宮のよつば会クリニックのシミ取り放題 2回目

今回も仕事帰りの夜太陽が沈んでから行きました。

行く前に化粧を落とす

仕事が早く終わったので、家によって化粧を落とす時間がありました。
でも最近iHerbで買ったニキビ用の洗顔料を使っているので、ちょっと乾燥。

前回は何も塗らんでもいけたのにな。やっぱニキビ洗顔料おそるべし。

ひなぼ
ひなぼ

アカン。かっぴかぴや〜
化粧水と、軽くオイルやったらええかな

ちょっと顔をうるおしてからマスクをして行きました。

到着

予約の2〜3分前には到着しました。

うわ〜すごい人や。しかも前は結構男の人おったけど、今回は女子女子女子〜
中には入りきれず、外に女子が溢れてる〜

前回ダウンロードしたクリニックのアプリのバーコードを受付で見せて名前を言って、番号札をもらいます。

最初は中で立っていたんですが、

ひなぼ
ひなぼ

蜜やっ

って思い出して、外が気持ちいい季節だったので外で待つことにしました。
ちゃんとスタッフさんや看護師さんも外まで探しにきてくれます。

カウンセリング?

施術前に前回同様、スタッフさんがいろいろ話を聞いてくれたり、説明してくれたりします。
とても親切なスタッフさんでした。

スタッフさん
スタッフさん

今日は2回目ですね。
この2ケ月の間に他の治療は受けられましたか?

とか軽くいろいろ質問されて、

スタッフさん
スタッフさん

今日は先生の診察受けますか?

ひなぼ
ひなぼ

えっ施術だけの予約で、診察の予約してないんですけど、できるんですか?
診察受けたら、先生に前回のうち漏れ部分や、このシミ取って欲しいとか言っていいんですか?

スタッフさん
スタッフさん

大丈夫ですよ。先生に言ってください。
取りたいシミはどの部分ですか?

鼻の付け根で目の近くのシミを指差しました。

スタッフさん
スタッフさん

あっアイマスクで隠れる部分は難しくて、+1,500円で医院長でないとできないんです。技術が必要なんですね。

ひなぼ
ひなぼ

あっそうなんですね。じゃあいいです。

とりあえず今んとこ効果を感じてないので、薄いシミだしやめとくことにしました(笑)

スタッフさん
スタッフさん

今日はお化粧はしてませんか?

ひなぼ
ひなぼ

はい。あっでも化粧水とオイルを軽くぬってます。

スタッフさん
スタッフさん

あっオイルは施術の効果が薄れるんです。乳液だったら大丈夫なんですけど。
後で洗面所にご案内致しますので、落としてもらえますか?

ひなぼ
ひなぼ

あっそうなんですね。わかりました。
クリームやったら大丈夫ですか?

スタッフさん
スタッフさん

油分がだめなんで、クリームもだめなんです。
乳液なら大丈夫です。

ひなぼ
ひなぼ

乳液持ってないねんな。でも乳液も油分入ってなかったけ?
よーわからんけど、保湿ジェルとかの方が安全そうやな。

施術前はスッピンに化粧水OK。オイルはダメ。
乳液はOK。(油分はいってるよね?ちょっとこれは謎??)
私的考え。保湿ジェルが安心かも。
クリニックで洗顔すればOKですがめんどくさいですしね。

あと値段に改定があったようで、説明がありました。

私の場合は肝斑があるので
美顔+シミ取り放題+レーザーポレーション(美容液込み)(7150円)

肝斑がないと
美顔+シミ取り放題 6600円(税込み)

前回まではレザーポレーションの美容液なしなら、肝斑ありでも6600円で受けれましたが、
美容液込みは必須になったようです。

そして洗面所に案内され、タオルをもらいました。
ホント親切なスタッフさんでした。

あっ忘れてた。
このときLINEでクリニックの投稿にいいねすると再診料がタダになったので、先生の再診料はタダでした。

なので気になるところがあったら、先生に直接言えるので診察するのがいいかもです。

診察

そしてまず先生との診察です。

今回の先生もお肌が綺麗でした〜

ひなぼ
ひなぼ

お肌汚かったら、皮膚科医になられへんのかな?

先生
先生

前回から2ヶ月ですね〜
うち漏れがあったんですね?どの部分ですか?

ひなぼ
ひなぼ

このへんです。

左のこめかみあたりの細かいシミを指差しました。
先生は前回の施術前にとった写真と今回をくらべてます。

ひなぼ
ひなぼ

先生。全然変化ないように感じるんですけど、私レーザー向いてないんですかね?

先生
先生

う〜ん。たしかに。
まだ前回から2ヶ月ですよね。3ヶ月目で変わる人もいてるし、
2回目、3回目で変わる人もいてるし〜
強さを調節して打ってるんですけどね。
今回も前回同様の強さで打ちますね。

ひなぼ
ひなぼ

まぁそりゃそうやな。あなたにはレーザー向いてませんなんて言えないよね(笑)

先生の答えは、人それぞれでやってみらなわからんって感じでした。
先生はちゃんとお話聞いてくる、おっとりした優しそうなお医者さんでした。

施術

さて施術。前回と同様です。
カチューシャをして。ベットに寝転びます。

まずは看護師さんが。
シャーシャー グルグル(前回と同様なので割愛(笑))

先生登場でレーザーです。
痛い痛い。でも大丈夫全然我慢できる。

今回も施術の時の痛さより終わってお会計待ってる間の日焼けみたいなヒリヒリの方が痛かった。

ひなぼ
ひなぼ

マスクが痛いよ〜

待ってる間痛かった。1時間くらいすると全然痛くなくなるんですよね。不思議。

待ってる間にコミミに挟んだ情報。私はすっかり忘れてたポイントの話。

お会計の時あるお客さんがポイント使いたいんですけどっていってて、受付のお姉さんがポイント使いたい時は問診の時に言ってもらわないと使えないんです〜。って言ってました。

問診やったかな最初の受付の時やったかな?すみません。忘れました。
とにかく最終の計算してしまっているお会計時の時にはもう使えないらしいです。

すっかりポイントのこと忘れてました。そして使うのも忘れた(汗)

お会計

今回はリンデロンなし。リンデロンの話は話題にも出なかった。
でも前回の分が余ってるし大丈夫。

もし1回目で全部使い切ってる場合はリンデロンくださいって、スタッフさんの問診の時に伝えた方がいいかもです。

なんてわかりやすいんでしょう!!

施術 6,500円
消費税 650円
合計 7,150円

でした〜。やっぱり安いですよね。
これで薄くなってくれたらいいな〜

今回はちょっとゆったりとした診察でした。せかせかしてなかった。
なのでついてから終わるまで1時間くらいかな?もうちょっとかかったかもです。

パックンに外にも人いっぱい待ってるよ〜と動画を送ると

パックン
パックン

Girls Girls Girls!!!
日本のBoysは韓国のBoysみたいに化粧したり美容に興味ないの?

といっておりました。う〜ん最近の若い男子はちょっと韓流に影響されてるんでしょうかね?
とりあえず返信にはMattさんの写真でも送っておこうと思います。

家に帰ってチェーック

元々の何もしてない時と(左)、2回目のクリニックに行く前(中)、2回目帰ってきた時(右)です。
痛々しい〜

顔の左側

顔の右側

スポンサーリンク

まとめ

  1. 施術前はすっぴんで。(化粧水、乳液OK。でも油分はだめ。保湿ジェルが安全のような気がする。)
  2. 目の周りは難しいので+1,500円で医院長先生が施術する。
  3. 効き目は人それぞれ、すぐ効果が出る人や3ヶ月かかる人も。2回目、3回目で効果が出る人も。先生にもわからない。
  4. ポイントは、スタッフさんの問診の時に使うことを伝えておこう。最終の会計時に使いたいって言っても使えない。
  5. 2回目の施術でリンデロンを1回目の時に使い切っている時はスタッフさんの問診の時に伝えておこう。

シミ消えろ〜

続きのお話
▶︎よつば会クリニックでシミ取り放題2回目の1週間後
▶︎よつば会クリニックでシミ取り放題2回目の2週間後

スポンサーリンク
スポンサーリンク
リアルタイムの話日常美容
スポンサーリンク
ひなぼをフォローする
Hinabo's Room

コメント

タイトルとURLをコピーしました