ほっぺのシミが薄くなるまで続けてたこと(今も)

日常
スポンサーリンク
ひなぼ
ひなぼ

みなさんこんにちは。
あ〜とうとうオリンピックが終わってしまいます〜。

男子サッカーおしかった〜予選でメキシコに勝ってただけにね〜。
スケボーとかバスケット女子すごかったな〜。でもとうとう閉会式。
オリンピックってスポーツの祭典であると同時に、ハッカーの祭典でもあるらしい。開会式のドローンをサイバー攻撃から守ったのはよく頑張ったことらしい。

日本ってサイバーパワーランクがかなり下の方らしい(汗)
はよデジタル庁作らないとね。
そんなこと全然気にして見てなかったけど。。。
今日の閉会式も無事に終わることを祈ります!!

やっぱり男女平等なパックン

パックンがある動画を送ってきて

パックン
パックン

日本ではHしたいときにうんこするの??

ひなぼ
ひなぼ

いきなりなんの話や??

▶︎パックンが送ってきた動画

9gagって政治とかいろんな動画とかをおもしろくジョーク風にして投稿するアプリみたいな?
パックンはよくこのアプリからおもしろ動画を送ってきます。

始め見た時わたしはよく意味がわからなかったけど、

ひなぼ
ひなぼ

そのセリフって日本の奥さんが旦那さん帰ってきた時に言う有名なセリフやねん。
おかえりなさい。お風呂にします?ご飯にします?それともワ・タ・シ?
ワ・タ・シの意味はHの意味やねん。それワ・タ・シの部分をウンコに変えてんねん。意味わからんけど。

パックン
パックン

エーーーなにっそれめっちゃいいやん!!!!

僕が帰ってきたらひなぼがそんなん言うてくれるんや!!
でもフェアじゃないとあかんから次の日は僕が同じことしてあげる〜
お風呂で髪の毛洗ってあげて、ご飯食べさせて、Hしてあげる!!

ひなぼ
ひなぼ

ありがと〜帰るのが楽しみになるは!!
まっすぐ帰るね〜

さすがパックン平等やわ〜。

さて今日は一旦消えて戻ってきたほっぺたのシミがまた薄くなるまで(今も)続けてること(使ってる化粧品)のお話です。

これまでのお話
▶︎よつば会クリニックでシミ取り放題1回目
▶︎よつば会クリニックのシミとり放題1回目9日後
▶︎よつば会クリニックでシミ取り放題2回目
▶︎よつば会クリニックでシミ取り放題2回目の1週間後
▶︎よつば会クリニックでシミ取り放題2回目の2週間後 取れた!!
▶︎よつば会クリニックでシミ取り放題2回目の1ヶ月後 戻ってきた!!
▶︎よつば会クリニックでシミ取り放題2回目の3ヶ月後 ほぼ消えた!!

メラノCC

はたしてこれがシミが薄くなった原因かどうかはわかりませんが、メラノCCを毎晩塗ってました。


メラノCCがなくなって、飽きたので途中からはビタミンCセラムに変えました。

Artnaturals, ビタミンC、エイジディファイイングセラム、30ml(1fl oz)

iHerbで購入しました。
メラノCCもこちらのセラムも1,000円ほど。口コミが良かったのでトライ。

メラノCCはオイルっぽい感じで朝起きたら顔がテッカテカになってますが、こちらはそんなことはなく、化粧水の前に4滴ほど気になる部分にたっぷりつけて、顔全体をハンドプレスして全体に塗ってます。

すぐに染み込んでいくのが分かります。
その後に化粧水を塗ると化粧水も素早く浸透するし、手のひらに肌が吸い付く吸い付く。

効いてる気がすごくします。これはリピ予定。

大好きな化粧水と普通なクリーム

アルコールが入った化粧水だとヒリヒリして赤くなってくるんですよね。
こちらはアルコールフリーだしプチプラだしお気に入りです。リピしまくってます。

シワが気になってくるお年頃

クリームはiHerbでめちゃくちゃ評判が良くてEucerinってドイツの会社らしいのでそんなに悪いもの使ってないかな〜と思って法令線や目の周りあと眉間のシワに塗り込んでます。
涼しい時期は首にも塗ってます。今は暑くて無理っす〜。
可もなく不可もなく薄い黄色のクリームです。

コスメ25%OFFの時に2つ買ったのでまだ当分あります。
シワなくなってないけど(汗)たしか3週間やったかな?効果が実感出来ますって書いてたけど。
もう2ヶ月半以上結構使ってる。。。

でも日焼けによるシワに効くって書いてたのよね。私のシワは加齢だと思うので効かないのかな?
まっシワは増えてないし保湿力はバッチリです。

ディフェリンゲル

こちらはニキビ治療薬で、お医者さんは言ってはいけないみたいですが、シミにも効くしアンチエイジングにもいいらしいです。(下のビデオで皮膚科の先生がおしゃってました。)

日本でもニキビ治療で皮膚科に行けば処方してもらえるらしいです。

結構な割合で副作用があるようで、乾いた肌に塗らないと、化粧水などと一緒に肌に浸透してしまうので副作用がひどくなるようです。

皮剥けやヒリヒリなど。怖くなって3ヶ月経つ前に挫折する人が多いらしいです。
でも私は、なんともなかったんですよね〜お肌強いのかな??

私はニキビのために使っていますが、毛穴やキメにもいいらしいので一石二鳥です。
紫外線にあたってはいけないらしいので、夜だけ顔全体に塗っています。

3ヶ月は続けないと効果が現れないらしく今2ヶ月くらい経ちましたが、今のところニキビできます!!(笑)長期間続けても問題なく、なんなら長期間続けて欲しいジェルらしいです。

とりあえず今のところ、お肌の質が変わったようなきがします。
今も生理前にニキビができるけど、すごくでかいニキビが前より出来にくくなりました。

あとお風呂で顔を洗うとすごい垢みたいなのがでます。(多分ふやけて?普通の洗顔では垢はでません。)ピーリングした時みたいな感じ。でも皮向けではないんですよね。
そんな副作用どこにも書いてなかったけど🤔 私だけ??

とりあえずこれ見てから買いました。
副作用がなかったので1ヶ月1本として追加でコスメが25%OFFの時、2本購入しました。
あれは確かmother’s dayのセールでした。

でもね1本で2ヶ月使えたんです。ケチりすぎたかな??😅

iHerb

iHerbは、世界に展開しているショッピングサイトです。
オーガニックや、自然派製品をたくさん扱っています。
サプリメントが最も有名です。

商品はアメリカから来るのではなく、日本の場合は韓国にある空調管理された倉庫からやってきます。
だいたい1週間ほどで荷物が届きます。

▶︎こちらから入ると自動的に5パーセントOFFになります。

初回ご注文時に20%OFF!!です。プロモコードは
NEWIHERB20

お盆セール!! iHerbアプリで6,000円以上購入で15%OFF!!です。
2021年8月18日午前10時まで。プロモコードは
OBON2021

▶︎iHerbの始め方の記事はコチラ

まとめ

塗る順番に並べてみました。
シミが薄くなった原因と関係あるかはわかりませんが、プチプラですしビタミンCセラムはおすすめ。
20パーセントのビタミンCが入ってるので、お肌が敏感になってる日はちょっとヒリヒリするかもです。 でもすぐに治まりますし、お肌のモチモチ感がすごい!!

iHerbは素敵な商品が多いのでおすすめです。
ちなみにアメリカのドラコスなんかも買えます。
海外のアイシャドウは発色がびっくりするぐらい、良きです。

他にもいろいろ買ったので良いものはまたレビューしたいと思います

次のお話
▶︎よつば会クリニックでシミ取り放題3回目

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常美容
スポンサーリンク
ひなぼをフォローする
Hinabo's Room

コメント

タイトルとURLをコピーしました