最近ツイてないパックン

リアルタイムの話
スポンサーリンク
ひなぼ
ひなぼ

みなさまこんにちは。
とうとう選挙ですね〜。
自分の選挙区する入れたい政党の立候補者がいない時ってどうしてますか??
う〜ん。だれにしよう。。悩む〜。ひなぼです。

どこに投票していいかわからないときにいいシステム

よくテレビで若い人たちの投票率が低くて、どうやったら興味を持ってもらえるか?
みたいなこと言ってますよね。

先月のドイツの選挙の時パックンもどの政党にするか悩んでてある日

パックン
パックン

今日なvote-o-mat使ったねん。

ひなぼ
ひなぼ

なんじゃそれ?

パックン
パックン

いっぱい質問答えるねん。
例えばワクチン打つべきですか?とか
中国が通信インフラを構築するのに賛成ですか?とか

こんなかんじ。

ひなぼ
ひなぼ

ふむふむ。

ひなぼ
ひなぼ

質問は38個あるみたいやな。

それにはい。どちらでもない。いいえ。で答えるっぽい。

パックン
パックン

それでマッチする政党教えてくれるねん。
OMG 2番目にマッチするの右翼の政党やってん。
ぜんぜん好きじゃないのに(汗)

全然支持政党じゃないとことマッチングすることもあるみたいですけど、このシステム良くないですか??

ドイツでは結構な人がこれをやってるみたい。

パックンの結果のスクショは、期限切れでLINEからダウンロードできませんでしたが
マッチングのパーセンテイジが出てました。
ベストマッチング 66.7%(パックンの好きな政党)2番目のマッチング 63.5%(パックンの好きじゃない政党)とういう結果が出てました。

公約とか読むの大変ですし、こんな感じでスマホで自分の考えに合った政党をマッチングしてくれたら、

若者
若者

どこに入れたらいいかわからんから投票行けへん。

ってのが減るように思ったんですけど。
大人だって助かりますよね〜どの党がいいかわからない時、こんなシステム日本にもあったらいいのにな。

なーんて思ってたら、今報道ステーション見てたら日本にもそういったサイトがあるみたい。
やってみよっ!!

私がやってみたのはこちら↓
第49回衆議院選挙投票マッチング

あれれ?自民党が1番で70%になってしまった(汗)
国民民主党と維新が2番で67%。
NHKが4番目65%(爆)確かに言ってること間違ってないもんね。

だいたい当たってると思う。
維新は微妙ですけど。。。(汗)

悩んでる方はやってみてくださいね〜

ツイてない1

パックンは相変わらず今月頭くらいからwifiのない生活なので、ネットがないとテレビも見れないので静かな生活をおくっていました。

新しい通信会社と交渉しててなかなか話がうまくまとまらずにいました。

でも新しいsimをゲットしたようで、とりあえずiphoneだけは使えるようになったみたいです(爆)

なので前の日曜日に久しぶりに短いビデオコールしました。

パックン
パックン

ずーっと通信会社に連絡とっててんけど、やっと工事する日決まった〜
28日

ひなぼ
ひなぼ

やっとや〜良かったやん!!

パックン
パックン

でもさ〜工事の人何時に来るかわからんから、休みとってずっと家おらなあかん。

ひなぼ
ひなぼ

えー!!何時かわからんの??
どんくらいかかる工事なん?

パックン
パックン

5-15分くらいちゃうかな?

う〜んやっぱりこういうところ日本と違いますよね。
日本ならせめて午前中か午後かは選べますよね。

ツイてない2

パックンは赤い自転車をもっていますが、最近さらにベンツの中古自転車を買いました。
ベンツの自転車はチェーンの部分がゴムでゴムベルトのようになっていて、パックンはそれを気に入っていました。

そのときなの話はコチラ
▶︎ドイツの羨ましいところ

ベンツの自転車は買ってきた時点でブレーキの調子が悪かったようなので、自分で修理をして

パックン
パックン

明日会社に新しい自転車乗っていくねん。

次の日

パックン
パックン

今日さ会社行く途中で自転車つぶれてん。
なんかゴムのチェーンが滑ってこいでも進めへんねん。
行きも帰りも自転車押していかなあかんかった。

ひなぼ
ひなぼ

最悪やったな。また修理するん。

パックン
パックン

うん。がんばってみる。

ひなぼ
ひなぼ

とりあえず、直るまで赤い自転車乗っていけば?

パックン
パックン

うん。パンクしてるから直してそうする。

数日後

パックン
パックン

今日さ、赤い自転車乗って会社行ったらさパンクしてん。
また押して帰ってきた。

最近ツイてないは〜(泣)

パックンには悪いけど自転車運がなさ過ぎて笑けました。

ホント仕事のことでも最近ことごとくツイてないパックン。
私は聞いてて笑ちゃってます。

今は結局ゴムベルトを買って付け替えないとなおらないようで、一瞬

パックン
パックン

心が折れそうや〜諦めそう〜

なーんて言ってましたが、ちゃんと新しいベルトを買って、頑張って修理したみたいです。
修理について一生懸命説明してくれましたが、そもそもよくわからない上に英語なので全くわかりませんでした(爆)

ただ修理の写真や動画がいっぱい届きます。

よくわからないけど、直すために諦めずによく頑張ったことはわかりました。
お疲れ様パッくん(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
リアルタイムの話日常
スポンサーリンク
ひなぼをフォローする
Hinabo's Room

コメント

タイトルとURLをコピーしました