とうとう会社でコロナ

仕事
スポンサーリンク
ひなぼ
ひなぼ

みなさまこんばんは。

パックンのアイホンのバッテリーは死にかけです(汗)

修理に持っていったら、店は開いてるのに人がおらず、交換してもらえなかったので、週末に自分でバッテリー交換にチャレンジすることにしたパックン。

パックン
パックン

自分でやってみる〜このアイホン8やし、失敗したら新しいやつ買うわ。

ひなぼ
ひなぼ

頑張れ〜最高を祈る!!

そこから連絡が途絶えました(笑)

ひなぼ
ひなぼ

どうやら失敗したっぽいな〜

月曜日に会社のPCからラインが来ました

パックン
パックン

バッテリー変えたらアイホン動かへんようになった〜でも古い方に戻したらまたら動くから、新しいバッテリーに問題があるんやと思う。でも古いバッテリーもう曲がってて 多分熱で 使うの怖い〜


とバッテリー運のないパックン。

連絡は平日会社から来るようになりました。
新プロジェクトで仕事の忙しいパックン。

アイホン買う暇ないんかな?

ひなぼです

会社のコロナ問題

とうとう出ました。コロナ。同じ部署から。

前日にその子とお昼を食べたんですよね〜

距離は離れてたけど。

うちの職場、濃厚接触者は何人か出たことあったんですけど、コロナになった同僚は初めて。

9日間会社に来れないようです。

ひなぼ
ひなぼ

ながっっ!!!!

社長
社長

なんで病院行ったんやろな?

治れへんし、外出られへんようになるだけやのに

ってぼやいてました。。
社長は元々、そういう考えで、私も確かにな〜とは思ってました。

まっ小さい会社にとって9日間出勤できないって、結構大変です。
でもやはり社員にも色々事情がありますし、私の知る限りはいてないけど、お年寄りと住んでる人もいてるかもしれないですしね。
難しい〜。

そしてその8日後の昨日、私が発熱しました〜

ひなぼ
ひなぼ

ガーン。。。えーーっ。コロナかな〜
でもオミクロンって感染して3日で発症ってなってるしな〜
最後に陽性の子にあったのん1週間以上前やしな〜??

夜中から悪寒が走りまくって、よく眠れず、朝体温を測ると38度。喉も痛ーい。
病院に行くべきか、行かぬべきか。

とりあえず上司にLINEしました。

ひなぼ
ひなぼ

熱が出ました〜社長って病院行くの推奨じゃないですよね〜
どうしよう〜?とりあえず今日は休ませてください〜

上司
上司

俺は検査してはっきりさせた方がええと思うけど、とりあえず様子見てみる?

ということで、家にあったロキソニンを飲みながら様子見てます。
うーん。普通の風邪っぽい?
とにかく喉と熱。
ほんとこのややこしい時期の発熱、悩みますよね〜

上司からはやたらと生存確認のラインがや電話が来ます(笑)

上司
上司

大丈夫ですか〜?

ひなぼ
ひなぼ

大丈夫です〜

とりあえず今週は休んでいいと言われました。

そして母にはとくに知らせていませんでした。
潔癖症ですし、極度にコロナをビビってますし、騒ぎ立てたらめんどくさいと思って。

先週相続関係のことで、東京から姉が来てて、書類作りで集まる予定でしたが、
会社でコロナが出たので

ひなぼ
ひなぼ

会社でコロナ出たから、明日行かない方がいいよね?

母

えーーーー!!!マジで!!! うんうん。やめとき。
今回で手続き全部終わるのむりやし、次回もあるから。

って断られました。

そして後日東京に戻った姉から連絡が来ました。

姉

ねぇちゃんの分はもうサインして書類おくったから、ひなぼもハンコとサインしてお母さんに送って〜お母さんそれ持って司法書士んとこいくからさ〜

その書類が3日前に届き、サインしてすぐに母に送りましたが、そのことてっきり忘れてて。。。
家族のグループラインで

母

ひなぼから書類が届いたので、司法書士んとこ行ってきました。

とラインが入り、私は思ってしまったんです。

ひなぼ
ひなぼ

あっ書類送ったの忘れてた。
オミクロンって紙から感染するんかな?
一応報告しといたほうがいいかな?

母はコロナをビビりすぎていて、宅急便や、郵便物を数日間玄関に触らずに放置するほどです。
マジで言いたく無かったんですけど、一応しときました。

ひなぼ
ひなぼ

あのさ〜書類のこと忘れててんけど、今朝から発熱あるねん。書類消毒した?

母

えーーーー。司法書士に渡す書類を消毒したら使い物になれへんからしてないよ!!触った後すぐに手は洗ったけど。

案の定結構な大騒ぎです。。。

母

オミクロンって紙の上で9日間生きてるんやって!!

ひなぼ
ひなぼ

ごめーん。なんか異変感じたらすぐ病院行って〜

母

えーどこの病院いったらいいん?

ひなぼ
ひなぼ

んー今結構どこでも診てくれんちゃう?
先に電話したら、何時に来てくださいって言われると思う〜

母は3回ワクチン打ってるし、大丈夫だとは思うんですけど、手紙から移るんかな〜?
そもそも私自体がコロナかどうか微妙ですしね。

やっぱり言わない方がよかったかな?

何が正解かわかりません!
パックンに言うと

パックン
パックン

もードイツじゃ隔離も必要ないで〜
5月1日からコロナでも仕事に行ってオッケーになるねん。

ひなぼ
ひなぼ

マジかいな。

日本って遅れてんのかな〜?
いつまで経っても、5類にならないしね?

謎に感染者が増えると、内閣支持率が下がるというヘンテコなロジックを気にして、参議院選挙までは下手に動けないんでしょうか??

はやく普通の風邪扱いにならへんかな〜
私なんて一人暮らしなんで気楽なもんですけど、お子さんが感染したり、お年寄りと住まれてる方たちは大変ですよね。
いろいろ症状がしんどいとかどうこうとかより、ルールが面倒ですからね〜

ほんとやっとこさ蔓延防止が解除されて、飲みに行く約束してたのに。。。

みなさんの会社はどんな感じなんだろうか??
小さい会社って大変ですよね〜

とりあえず昨日から症状はあまり変わらずで、目頭が暑くなってきたので寝る準備します。
皆さまもお気をつけて下さいね〜

スポンサーリンク
スポンサーリンク
仕事健康日常
スポンサーリンク
ひなぼをフォローする
Hinabo's Room

コメント

タイトルとURLをコピーしました