よつば会クリニックのシミとり放題1回目9日後

日常
スポンサーリンク
ひなぼ
ひなぼ

みなさんおはこんばんちは。いかがお過ごしでしょうか?

ひなぼです。

今日は、よつば会クリニックのシミとり放題を受けてから9日後です。
これまでの経過報告しまーす。

前回よつば会クリニックでシミ取りするぞ1回目の続きです。

スポンサーリンク

しみとりレーザー後〜今まで過ごし方

紫外線に当たってはいけないので、レーザーを当てた次の日からは

化粧水→リンデロン→保湿ジェル→日焼け止め→オルビスのホワイトBBファンデーション→資生堂スポッツカバー(コンシーラ)な毎日でした。

いつもの化粧にリンデロンが追加されてるだけなので、そんなに面倒なこともなかったです。

ただリンデロンという塗り薬がヌルヌルするので上に塗ったコンシーラがヨレ易いです😓
そしてシミが濃くなっていたのでいつもより多めにコンシーラを塗りました。

BBファンデーションには日焼け止めの役割があるのですが、私の場合オデコはそんなに荒れていないのでファンデーションを薄めにつけますし、均一にベッタリ顔に塗らないのでちゃんと日焼け止めは顔全体に均一に塗ったほうがいいです。

施術後初めてBBファンデを塗る時、いつもは指で伸ばすのですが摩擦ダメなのでダイソーのスポンジでポンポンして頑張って伸ばしました(汗)

でも次の日からは、めんどくさくなって、優しく指でのばしてます😅

化粧を落としはコットンにビフェスタのクレンジングローションを染み込ませ、しばらくコットンでコンシーラ部分を押さえてから、優しく撫でました。(オルビスの普通のクレンジングじゃスポッツカバーが落ちない)

その後洗顔も必要ないので、酔っ払って帰ってきた時とかも便利です(笑)


洗顔は、朝と夜のシャワーの時にたっぷりの泡で優しく撫で洗いしてました。

スポンサーリンク

今の状況

レーザーが当たって濃くなっている部分にリンデロンを塗るようにとの指示があり、まだ塗り続けてます。まだ多分濃くなったままです。

クリニックからもらった紙には、人によるけど1〜2週間って書いてあります。

洗顔後リンデロンを塗る前に、シミを触ってみるとちょっと表面がザラザラした感じ。
なんとなくカサブタ?って感じです。

それでは早速施術前から振り返ってみましょう(笑)

顔の右側の変わり具合。
一番右の今日の分がてかっててすみません。

わかりますかね。
ほっぺたの真ん中のシミだけ薄くなってきて、何故か真ん中だけさらに薄くなっています。

ドーナッツ状になってる!これはいいのか悪いのか??

取り直したんですけどアップにするとボケる(笑)

こめかみのシミはまだまだ濃くなったまま?うーん施術前ぐらいに戻ってる?
わからなーい。
でも施術前は均一な薄茶だったのが今は薄茶の上に濃い茶色の点々がいっぱいある感じです。
これがかさぶたなのだろうか?

顔の左側の変わり具合。
こちらも施術前から振り返ってみましょう(笑)

こっち側も濃くなったまま?いや戻ってるのかな?ビミョ〜
でも確実に薄くはなってないですね〜(泣)

ちなみにしみとり放題の時に、美顔レーザーもやって、ニキビ予防にいいと聞きましたが、ひっきりなしにニキビできてます(泣)

よつば会クリニックのHPの説明を読むと、一時的にニキビが悪化するかもと書いてるので、

きっと一時的だ!と信じてます(汗)

スポンサーリンク

濃くなったシミの隠し方

私の場合レーザー前も後も同じ隠し方です。

最強コンシーラースポッツカバーファンデーション

すみません汚い使い方。

長年愛用しすぎて蓋の印字も取れてます😅

もう5年くらい使ってますかね?確か送料込で1,000円ちょいくらいで買いましたよ〜

だってなくならないんだもん。コスパ良すぎ。

私は左H100と右C2を混ぜて使ってます。
濃い方だけだと隠れるけど濃すぎて違和感があるので、薄い方と混ぜて適当にいい感じにしてます。

筆はUR GLAM。へへ😊ダイソー様々。

こちらで先に白い方を少しだけ取って、そのまま濃い方を白い方より多めに取って、シミにチョンチョンして混ぜます。(摩擦ダメなので優しく!)

そして全部の気になる部分に塗ったら、指でポンポンします。境目を馴染ませる感じです。
そして仕上げにパウダーファンデかお粉で軽くポンポンして出来上がり。

シミに塗ってみました。こんな感じ〜

今日は出かけないし、ブログのためだけに塗ったので軽くパウダーファンデとスポッツカバーのみです。この時スポッツカバーはニキビに塗ってません。シミのみ。

いい感じとちゃいます?ちゃんと隠れますよ〜

ただ今はリンデロンを塗った上に塗ってるので夕方くらいになるとよれてきます。
リンデロンってヌルヌルしてるんですよね〜

リンデロンなしなら皮脂の少ない部分(こめかみとかほっぺ)とかは問題なく1日過ごせますよ〜

よっぽど汗だくになったりしない限り夏場でも大丈夫ですね。
かなりお世話になってます。絶対旅行にももっていきます。

注意!!法令線やよく皮膚が動く場所や、皮脂が出る場所に塗ると昼間ぐらいにはヨレます!!

なのでティッシュオフして指でポンポン馴染ませて、シミが目立つようならまたコンシーラを乗せます。

資生堂のスポッツカバーファンデーションはこちら


塗らなくてもオッケーな肌になりたいよ〜

つづく

続きのお話
▶︎よつば会クリニックでシミ取り放題2回目
▶︎よつば会クリニックでシミ取り放題2回目の1週間後
▶︎よつば会クリニックでシミ取り放題2回目の2週間後

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常 美容
スポンサーリンク
ひなぼをフォローする
Hinabo's Room

コメント

タイトルとURLをコピーしました