よつば会クリニックでシミ取り放題1回目

美容
スポンサーリンク
ひなぼ
ひなぼ

みなさん、おはこんばんちは。ひなぼです。
今日は兼ねてから気になっていたシミ取り放題に行った話です。

スポンサーリンク

森ノ宮のよつば会クリニックのシミ取り放題

顔に気になるシミができ始めた30代。今は40代半ばもはやその憎いやつは顔中に増えてしまった。
毎朝コンシーラーで隠すのもめんどくさい。ずっと前に友達と飲みに行った時、

ひなぼ
ひなぼ

シミ気になるねん。
いややわ〜

友達
友達

シミ取り行ったで〜
1cmで1万円やった〜

こんな話を聞いてたもんだから、私はいったいなんぼかかるねんって思ってたけど

去年なにげにネットで”しみとりレーザー””大阪”で検索したら、シミ取り放題で5,000円

ひなぼ
ひなぼ

マジで!!!なんかヤバイとこなんかなぁ?

友達に相談してみた。

ひなぼ
ひなぼ

シミ取り放題で5,000円見つけてんけど

知ってる?
森ノ宮のよつば会クリニックってとこ

友達
友達

えっマジで!!
知らんけど、職場の子がそんなん行くってゆってた。
でも松原かどっかそこらへんてゆってて、遠いな〜と思っててん。

ひなぼ
ひなぼ

そーそーそれ。
それの森ノ宮医院がキューズモールんとこにできたらしいねん。

友達
友達

えっマジで。でかしたでかした。
ちょっとその子にどうやったか聞いてみるは。

その後友達も今年に入って行ってきたらしい。

友達
友達

めっちゃよかったで。
絶対行くべき。早くいかなシミ取れにくくなるで。

と美容クリニックにしょっちゅう行ってる友達は何の抵抗も無かった模様。

早速予約だ!!

早くいかなとれにくくなるという言葉を信じて、帰って早速予約を取りました。
10分単位の枠にもかかわらず、1ヶ月先くらいまで埋まってました😳

ひなぼ
ひなぼ

すごい人気だ

シミとりレーザーについていろいろ調べてると、施術後は紫外線に当たってはいけないらしい。
そして施術後は日焼け止めをぬれない。(化粧もダメ)次の日からはOK。
ってことは夜のほうがいいかなと思って、仕事帰りに行くことにしました。

施術は美顔レーザー + 顔のシミ取り放題にしました。
美顔レーザーだけだと5,000円なのにシミ取り放題5,000円とセットにするとなぜか合計6,000円(笑)そりゃこれにするでしょっ!!

初診のときは必ずカウンセリングの分の10分も取らなくてはいけないようで、19:40からカウンセリング、最終の19:50から施術の予約をとりました。

とうとう当日。行く前の準備と受付にて。

化粧は落として行きました。スッピンにマスクです。
この時期に感謝。メガネかければスッピンそんなに気になりません😊

場所はキューズモールの2階です。
中央大通りから入って(正面エントランス)直進して一番最初にある右に登っていくエスカレーターにのり、右手のセリアの前を通って直進すると左前に見えてきます。

19:40からカウンセリングと施術の予約なので、19:30ころ到着しました。

ひなぼ
ひなぼ

女の人ばっかりやと思ったけど、結構スーツ着た男の人おおいやん😳

ちょっとびっくりしました。勝手に女の人ばかりだと思ってました(汗)

受付で時間と名前を言って保険証を渡し、番号札と問診票を渡されます。

問診票を書いたらこちらまでお願いします。
番号札は最後まで持っていてください。

問診票を書き終えて受付に渡して座って待っていると、スタッフさんがやって来てよつば会のアプリを勧められます。診察券の代わりになるみたいです。バーコードを次回から受付に提示するようです。

今そのアプリを見て気付きましたが、何やらポイントが溜まってますがこのポイントはなんなんだろう?説明がありませんでした🙄
すでに562ポイント溜まっておる。1ポイント溜まって1円ならうれしいな。

次回聞いてみます。

そしてLINEでよつば会クリニックと友達になると初診料だったかな?何かがタダになるらしく、お友達になりました😁 ちょっとスタッフさん声が小さくてあんまり何言ってるかわかりませんでした(汗)

その後同意書に目を通してサインしてして、番号が呼ばれたら、先生とカウンセリングです。

まずはカウンセリング

番号を呼ばれて、診察室に入ると、看護師さんに顔の写真を撮られて先生に顔の肌をムニムニされました。

先生
先生

ちょっとだけ肝斑があるのて、まずほっぺた以外に美顔レーザーをあてて、ホッペ(肝斑部分)にはレーザーポレーションあてて、最後にしみとり放題をしますね。

先生
先生

肝斑があると、美顔コースは3回しかできません。
そして次の治療まで8週間以上開けてください。
施術後シミが濃くなったりするのをちょっとでも避けるために、施術後は日焼け止め塗って、摩擦を避けてください。

ひなぼ
ひなぼ

えっ一生の内で3回ですか??
1年後とかできるんですか?

先生
先生

あーそれなら大丈夫です。

先生
先生

今日は化粧水など塗らず、リンデロンを顔全体に塗ってください。明日はお化粧大丈夫です。詳しくは看護師から説明があります。何か質問ありますか?

思いつかない、でもなんか質問せんな損やと思い

ひなぼ
ひなぼ

今日はお風呂入っていいですか?

先生
先生

大丈夫ですよ。暑くなるとお肌がヒリヒリするかもしれませんけど。

ってことでした。

もうちょっとちゃんと説明あったけど忘れました。かさぶたになったりするかもとも言ってたな確か🙄
とにかく、注意事項みたいな紙を読み上げながらダダダーーーーっと説明されました。

もうきっと何千回と説明してるんでしょうね😅 わかる気がする。
すごい無表情で淡々と説明されました🤣

ひなぼ
ひなぼ

ええな〜こんな時(コロナで大変な時)でも儲かってるんやろな〜
スタッフさんもウヨウヨおるしな〜
ほんで先生やっぱお肌きれいやな〜

私は説明聞きながらこんなことを思ってました(笑)

どうやら肝斑があるとその部分はシミ取りレーザーはできないっぽい。
なのでほっぺの肝斑部分はレザーポレーションみたいです。

このシミを取りましょうとかこのシミは取れないとかそういう話はいっさいなかったので、気になるシミがあるときはカウンセリングの時に聞いておいたほうが良さそうです。
私はその時思いつかなくって、聞いとけばよかっと後悔😓

とりあえず施術後に塗るリンデロンと施術の説明用紙をもらいカウンセリング終了。

シミ取りレーザー

待合い室で待っていると5分ほどで呼ばれました。

看護師さんに

看護師さん
看護師さん

荷物そちらにおいて、これつけてください。

とカッチューシャを渡されました。

なんか急がなくっちゃ空気を感じ取って、コートも着たままでマスクを取って、カッチューシャをつけて、診察台に横になりました。

目にちっこいゴーグルみたいなのを置かれて、美顔レーザー開始。

看護師さん
看護師さん

どうですか?大丈夫ですか?

と尋ねられながら、パシャパシャなんか冷たいものが顔に当てられてます。でも熱いような。
どっち?よくわからない。まぁ余裕です。ぜんぜん痛くない。

ほっぺ以外に当ててもらったら、次はほっぺたにレーザーポレーションです。

よく分からない。ほっぺたに美顔器のペンタイプみたいな感じのものがクルクルあてられます。見えてないのでまったく何やってるかわかりません。想像です🙄

看護師さんが言うには、すごーく刺激のない優しいものらしいです。

終わると次はシミ取り放題です。

看護師さん
看護師さん

先生にやってもらいますのでお待ちくださいね。

と看護師さん。

すぐに先生登場。でも先生の顔見てないからホンマに先生かどうかはわかりません🙄
とにかくすごい流れ作業で、シミ取りのドライブスルーみたいな🤣

先生は痛いですか〜とか聞いてくれません。容赦なくバシバシレーザーが当てられる。痛い。
でも耐えられる。終わった後のヒリヒリの方が痛かった。

そしてゴーグルが外され看護師さんがリンデロンを塗ってくれ、起き上がったらもうそこには先生は居らぬ。早っ😳
カウンセリングの先生と同じやったんやろか?謎。

看護師さんに洗顔や、化粧についての注意事項の紙を渡され、

看護師さん
看護師さん

お会計の前で待っててください。

診察室を出ました。

気になるお会計

診察室を出ると同時に名前を呼ばれ、速攻領収書をもらい、自動支払い機でお金を払う。
すごいもうはよ帰りたいねんオーラがバシバシなので急いで自動支払機にお金を投入!!

合計6,908円なり。やすっ!(美顔レーザー+しみとり放題6,000円+リンデロン280円+消費税)

すごーく明瞭会計。
わかりやすくて良いし、とにかく全てが早かった。テキパキテキパキです。
19:30に着いて、クリニックを出たのは20:03でした。

顔がヒリヒリする~。帰る途中スマホのカメラで自分の顔を見てみたけど、マスクから出てる部分はそんなに赤くなってなかったので、スーパーで買い物して帰りました。ちょいリンデロンでテカテカやったけど😅

家に帰って顔チェック

帰ってマスクとってチェーック!ドキドキ。

うぉっけっこう当て漏れある。たしかに打ち放題の割に終わんの早いなー思てん。

ちょい薄めのシミは全部無視された感じかな〜?肝斑やったんかな?
次回は当たってなかったとこ当ててって言ってみよ〜っと。

でもそんなん言えるチャンスあるかな。
カウンセリングなかったら先生の顔見てないもんね😅

ちなみに施術前と施術後~顎ニキビだらけ〜(汗)

右側

左側

やっぱり施術後は赤く火傷みたいになっていて、痛々しかったです。
でも金曜日には赤みも引いてただの濃い目のシミって感じになりました。
土曜日ほっぺが赤いのは風呂上がりだったからです。

かさぶたになる気配はなさげ。まだわかりませんが。

友達は美顔レーザー絶賛してたんですけど私変わってるんかな?
友達は職場で、みんなから何かしたやろって言われたらしい。
なんか何回かやると脱毛効果もあるらしいですよ。産毛とかなくなるかな?
先生が

先生
先生

ニキビ予防に効くし3回シミとり終わった後、美顔レーザーだけ続けるといいですよ。月1でできますからね。

って言ってたけど。
これからニキビができにくくなるか期待してます!!
私顎ニキビがすごいんですよね〜たまにほっぺたとか他のとこにもできる(汗)

ニキビができなくなるのなら棚ぼたです!!

スポンサーリンク

まとめ

  • とにかくスピーディー。だからと言って愛想が悪いとかそういうわけじゃない、って言うて愛想が言いわけでもない。ただただ忙しくてスピーディー。待ちたくない方は最終時間に行くととても早いのかもしれない。
  • カウンセリングの時が先生と話すチャンス!小さいけど気になるシミがある時はこの時に言っておこう。でないと結構レーザー打ち漏れがある。
  • 他の人のシミ取り情報いろいろ見てると、結構1回でかさぶたになってシミが取れてるイメージだけど、よつば会クリニックはどうやら最初から3回ありきって感じです。最初から次回は8週間以上開けてくださいと説明がある。(肝斑がある場合。ない場合は6週間らしい。)

安いから3回行っても、約21,000円。これで取れればいいなぁ。
さて結果はいかに!!

次回はゴールデンウィーク前に予約取りました〜

つづく

続きのお話
▶︎よつば会クリニックのシミとり放題1回目9日後
▶︎よつば会クリニックでシミ取り放題2回目
▶︎よつば会クリニックでシミ取り放題2回目の1週間後
▶︎よつば会クリニックでシミ取り放題2回目の2週間後

スポンサーリンク
スポンサーリンク
美容
スポンサーリンク
ひなぼをフォローする
Hinabo's Room

コメント

タイトルとURLをコピーしました