パックンの引っ越し準備

リアルタイムの話
スポンサーリンク
ひなぼ
ひなぼ

みなさまこんにちは。

ロシアとウクライナの戦争は一向に終わりそうにないですね。

ウクライナはNATO加盟を諦めたけど、ポーランドはウクライナを助けたい、でも自分だけでは行きたくない、NATOに手伝って欲しいってのが本心でしょうね。
NATOの加盟国のポーランドは、NATOに手伝って欲しくてロシアにわざと反撃して、NATOが参戦しなくてはいけない状況を作るかも知れません。
それをなんとしてでも止めてほしいNATO加盟国のアメリカのバイデンさん。
今ポーランドにいってるけど、釘挿しにいったのかな?
ほんと、無差別攻撃やめてほしい。
ニュース見るたびに涙腺が崩壊する。

しかも北朝鮮はアメリカ全域に届くらしい新しいミサイルの実験に成功したみたいで、ニュースでハリウッド映画並みのミサイル実験の映像を見ました。

これは演技なんやろか?監督とかおったんかな?


いよいよ日本は核攻撃されても、アメリカは助けてくれない状況に寄って行ってますね。

アメリカ
アメリカ

うちとこに核飛んでくるかも知らんのに、そんなヤバイ国に攻撃できへん。

もう怖いわ〜日本もNATOに入った方がいいんじゃない??
今日本はNATOのグローバルパートナー国らしくって、NATO加盟国が攻撃されても、攻撃に参戦でもええらしいけど、やっぱりNATOに加盟したら攻撃参加しないといけないよね。それは嫌や。。。でもそんな都合のいい話ないよね。

ほんま自分の国を、自分達で守れるようにしないと。。。
攻撃されても戦わずに、亡命したり、逃げていく人だらけの国を誰も助けてくれないよね。
日本この先どうなっていくんでしょうか??大丈夫なんかな?? ひなぼです。

今日は、パックンの引っ越しが日本とはちょっと違うな〜と思ったのでそのお話です。

物件探し

パックンは、会社が引っ越しをして、通勤に時間がかかるので引っ越すことになりました。
物件探しはネットを使ってたみたいです。

パックン
パックン

今日物件見にいってきた〜
すごくいいところやったけど、1件目やからまだまだ見て回るつもり。

ひなぼ
ひなぼ

え〜私もみたかった〜
どんなところ??

パックン
パックン

カップルが住んでたから、ビデオ取られへんかった〜

まずここが違いますよね。
人が住んでる家に上がって、見せてもらうってあんまりないですよね。
外観だけ見るってのはあるけど、賃貸の場合中に入って見せてもらうってのはないですね。

結局この後何件か見た後、一番最初に見たところに決めたみたいです。

パックン
パックン

4月中にはカップル出て行くらしいから、出ていったらビデオ撮るわ〜

とりあえず物を売りまくる

これは日本でも最近はそうかもしれないですね。
私はメルカリとかやったことないので、わからないけど。
家具とか、洋服とか引越しを機会に売る人は多いかも知れません。

パックンは洋服とゲームがすきなので、よくebayで売ってます。

パックン
パックン

ゲーム売って、1,300€稼いだ〜

ひなぼ
ひなぼ

エーーー1,300€!!!

パックン
パックン

一番高く売れたのん古いゲームで336€で売れた!!

ひなぼ
ひなぼ

マジで!!スゴー

パックン
パックン

でもな、1つのゲーム出品してさ、昨日箱開けて見たら、中身違うゲームやってん。
あわてて取り消してさ、入札してた人からめっちゃ問い合わせ来てる。
なんでいきなり取り下げたんやって(汗)

よくわからんけど、オークション的なやつみたいです。

ひなぼ
ひなぼ

中身のゲーム探してもないん?

パックン
パックン

ないねん。多分中身元カノが持っていったんちゃうかな??

私にはゲームのことはよくわかりませんが、古いゲームが高く売れるらしいです。
SUPER NINTENDOってスーファミのことなんかな?
実家にまだスーファミ本体と、カセット何個かあるけど、売れるかな?
でも箱とかないな〜パックンすごいな。

とにかくパックンは売るのが上手?というかマメです。

パックンと久しぶりに短めのビデオコールをしました。
その時、シンクの下に潜って何かを取り外していました。

ひなぼ
ひなぼ

何してんの

パックン<br>
パックン

キッチン売れてん。
もうすぐしたら取りに来てくれんねん。
だから取り外して待ってるねん。

ひなぼ
ひなぼ

キッチン次のとこに持っていけへんねんや。

パックン
パックン

うん。次のところに今住んでるカップルが、キッチンと冷蔵庫売ってくれるねん。きれいやったしうちの冷蔵庫古いしちょうどいいわ。

ひなぼ
ひなぼ

今住んでるカップルは次のところに持っていけへんの?

パックン
パックン

そのカップルの次の引越し先には設置されてるらしい。

ドイツの引っ越しって日本とちょっと違いますよね。
引っ越し先の人とやりとりが直接するってあまりないですよね。

ひなぼ
ひなぼ

キッチン売るってどーゆーこと?そんな簡単に取り外しってできるん?

以前付き合っていたGさんが日本で引っ越しした時にも思いましたが、とにかく中古の電化製品買います。
いっとき遊んでいたイギリスさんも中古のMacBook使ってたし。

私のイメージでは家具とかは中古でもいいけど、電化製品はあまり中古を買うイメージがありません。
保証も切れてそうだし。。。新品を買ってつぶれるまで使う派ですね。
みなさんはどうですか?中古の電化製品買いますか?

共有部分でもちゃんと修理する

ビデオコールを切った後LINEが届きました。

パックン
パックン

想像と違った。老夫婦が取りに来てん。
運ぶの大変やったけど、なんとか成功した。

ひなぼ
ひなぼ

えーおじいちゃんおばあちゃんが引き取りに来たんや。
運ぶのん大変やったやろ。
ところでオーブンは売れへんの?

パックン
パックン

これはお気に入りやから売れへん。

パックン
パックン

でもなアパートの共有部分の壁に傷つけてもうたねん。
直さないと。

ひなぼ
ひなぼ

目立つん?ホワイトペンで塗ってごまかされへんの?

次の日

パックン
パックン

白じゃないねん、黄色っぽいねん、ほんで目立つねん。早く直さないと。

ひなぼ
ひなぼ

なかなか目立つな。でも誰やったかバレへんし、引越ししていなくなるのに、直すんや。パックンちゃんとした人やな。

パックン
パックン

白色と黄色買ってきてん。

ひなぼ
ひなぼ

えっもう塗ったん?全然わからへんで!!

パックン
パックン

ノーノーまだ塗ってない。この時はテストしてみただけ。
白と黄色を50:50で混ぜてんけど黄色すぎたねん。
だから黄色だいぶ減らして塗った。

ひなぼ
ひなぼ

目玉焼きみたい〜

パックン
パックン

しばらくして乾いたの見にいったら、めちゃくちゃ明るかった。

ひなぼ
ひなぼ

せやな〜明るいな。

もうちょっと、シアンかブラック混ぜたらええんちゃう?
ほんまにちょっとだけ。

パックン
パックン

せやな。それ正しいわ。

ちょっとだけ黒混ぜてテストした。

パックン
パックン

こればっちりやろ。

ひなぼ
ひなぼ

バッチリとちゃう??

パックン
パックン

やろー!!でもな乾いたらまた完璧じゃなかった。明るかった

ひなぼ
ひなぼ

もうちょぴっとだけ黒混ぜたらいいかな?

次の日

パックン
パックン

やって見たねん。まだ明るかってん。でも今乾いたの見にいったらだんだん暗くなってきたからここで止めとくわ!!

ってこんな会話。
賃貸でここまでするんや〜って思っちゃいました。
パックンの会社はコロナが出て、何人かが出勤してないのでめっちゃ忙しいらしく、そんな中、ペンキ買ってきて3、4日かけてちゃんと修復しようとするパックンエライ!!って思っちゃいました。

ちなみに

ひなぼ
ひなぼ

キッチン売ってもうて、引っ越すまでどうすんの?

パックン
パックン

バスルームで洗いものするからいいねん。

らしいです。
もともと、パックンのキッチンの水道はお湯が出なくて、バスルームで野菜とか洗っていたので問題ないようです。

キッチンでお湯が出ない。。。パックンのアパートだけなんやろか?
それも日本と違いますよね。。。ありえへん。。。
お湯がでたら、キッチンの取り外しは、ガスとかが絡んできて、もっと複雑かも知れません。
次の家ではキッチンでお湯がでるんかしらね?

とりあえず、引っ越しがんばれパックン!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
リアルタイムの話
スポンサーリンク
ひなぼをフォローする
Hinabo's Room

コメント

  1. aki より:

    中国による尖閣侵攻危機と、憲法改正の必要性を知って下さい

    書込み大変失礼致します。
    皆様にこの度どうか知って頂きたい事があり、誠に恐縮ですが書込ませて頂きました。

    テレビが大きく報じぬ中、連日尖閣奪取を狙う、中国の日本領海侵犯が激しさを増す現状を、中国に侵略虐殺を受けるウイグル等と重ね、どうか多くの方に知って頂きたいです。

    かつて9条の様に非武装中立を宣言し、平和的で軍事力の弱かったチベット等は、中国に武力で侵略虐殺され、その覇権拡大は現在進行形で行われています。

    韓国が日本の竹島を不法占拠した際、多くの船員が機関銃で襲撃拷問され死傷し、北朝鮮には国民を拉致され、
    尖閣には中国公船が侵犯する現状でも、9条により日本は国を守る為の手出しが何一つ出来ません。

    中朝ロの数千発の核ミサイル標準は常時日本に向けられており、尖閣、台湾周辺の動きも激化する中、9条を改正し自立した戦力を持たなければ、
    有事の際、敵基地攻撃能力を持たず、原発も動かず資源の無い現状防衛力では、日本人の命と領土は守れません。

    中韓による侵略は、野党が法制化を目指す、外国人参政権や女系天皇等、多様性と言う名の文化破壊活動からも始まっており、

    外国人参政権はアメリカ始め世界的に認める国は少なく、
    ハワイは米国に外国人参政権を与え乗っ取られ、ウクライナのクリミア半島も住民投票を行った体でロシアに帰属しました。

    又メディアが推す夫婦別姓等も元々は中韓の制度であり、地位の低い女性は夫の姓を名乗らせないという、女性蔑視の歴史的背景によります。

    この夫婦別姓は最終的に戸籍廃止を目的としており 、戸籍により追跡発見が出来た
    背乗りやスパイ等の犯罪も、これを無くす事で不都合な出自隠蔽も容易となります。

    先進国で唯一スパイ防止法が無い日本で、
    中韓に軸足を置き、友好を刷り込む野党やメディアが、制度の危険性を隠し国民を誘導する現状からも、既に浸透工作は最終段階である事、
    日本でウクライナの悲劇を生まない為に、一人でも多くの方に目覚めて頂きたいと切に思い貼らせて頂きます。
    https://pachitou.com
    長文、大変申し訳ありません。

    • ひなぼ より:

      akiさん。
      本当に早くスパイ防止法作って欲しいし、憲法改正もして欲しいです。
      なんでこんなに呑気なんでしょう??
      核の傘ももう穴あきまくってると思うんですけどね〜

タイトルとURLをコピーしました