パックンの本厄

リアルタイムの話
スポンサーリンク
ひなぼ
ひなぼ

みなさまこんばんは。
ドイツは感染者数が過去最高になってびっくりですよね。

今さっき新しいルールが決まったんだそうな。

パックン
パックン

新しいコロナルールできた。
電車とバス乗るのにワクチン接種が必要。
そして仕事することも許可されてる。
職場でまた週2回のコロナチェックしなあかん。

いくつかの場所はロックダウンされる。

うわ〜終わったと思ったのにね。またロックダウンある地域あるんですね。
日本もなんで今少ないんでしょうかね?

パックンはよく、

パックン
パックン

日本はいつもドイツの2ヶ月遅れや

と言ってるのでってことは来年の1月にやっぱり6波来るのかな?
ちょいとビビってるひなぼです。


なんだか前からひきつづきマジでパックンついてないようです。
前回のついてない話
▶︎最近ツイてないパックン

パックンの本厄その1

パックン
パックン

ホンマついてない。大家さんが家賃あげるとか言ってきた。

ドイツでは電気代も上がったらしく、以前

パックン
パックン

電気代めちゃくちゃ上がった!!ボスに給料上げてって交渉せんな!!

なんて言ってました。電気代の変化に気付くくらいだから結構上がったんでしょうね。
なのに家賃まで!!

アパートの大家さんなんて収入減らなさそうなのにね。
みんな仕事は減っても住むところは必要なわけで、ビルのテナントなどの大家さんなら、店が潰れたとかで退去が増えて収入減るとかわかる気がするんだけど。。。

会社のみんなに相談したら、年間70ユーロくらいで、レンターズヘルピングクラブってのがあるらしく、そこに加入しとくと困った時にプロ(弁護士ではないけどそんな感じの人かな?)が大家さんと交渉してくれたりするらしい。

でも調べたら一部の人は全く役に立たないと言ってたり、大家さんに手紙を送るたびに追加料金10ユーロ払わなくてはいけないらしい。しかも契約期間は2年間。。。

大家さんは年間70ユーロ以上あげるって言ってるみたいだけど

クラブに入った方がお得かな〜?2年で140ユーロ。絶対手紙書くよね。
だから追加で数十ユーロ。
これは悩みますね〜

私は住んでる間に家賃が上がったことないのでわからないけど、交渉はするべきですよね?
とにかく家賃を上げる理由は聞かないとね。。。

日本は給料も上がらず、物価も上がらず。
食品に関しては下がってるように思う。
ただスーパーが頑張ってくれてるおかげなんだろうか?
納豆とか豆腐とか3パック75円とか65円とかなかったもんね。
10年ほど前は。底値98円やった。

あと100均。絶対安いよね。昔より。
昔はあんなになんでも100円じゃなかったと思う。
ハサミとかホチキスとか100円で買えたっけ??

そう思うとドイツの給料上がらず、物価だけ上がるって辛いですよね。
パックンだけかな??他のみんなは給料上がってるんでしょうか??

以前パックンとこんな話しました。

パックン
パックン

この20年ほどで物の値段とか家賃2倍位になった気がする!!
高い!!

ひなぼ
ひなぼ

えーーーーー!!2倍!!すごいな。
日本は20年前から給料上がってないし、下手したら物価さがってるかも。
ずーっとデフレやで。
多分家賃もぜんぜん変わってない。

パックン
パックン

日本は上手やな。うまいことやってるな。
品質の良いものが安く美味しく手に入る。

ひなぼ
ひなぼ

う〜ん。ある意味そうなん?
なんかちょっと違う気もするけど。。。???
外国で稼いで旅行に来たらいいよね。
スイスの人が日本に旅行に来たらお土産いっぱい買えそう!!

やはり他の国ではどんどん物価が上がっていってるのでしょうかね??
日本は上がってる感じしないけど、ガソリンは最近すごいですよね。
でも平均したら上がってない気がする。。。

ドイツは上がってるみたいです。(パックン談)
でもドイツは元々食品はすごく安いらしいですからね。
フルーツとか味が安定してないらしいですけど(パックン談)

以前日本に来た時に日本のリンゴの高さとおいしさにびっくりしてました。

パックンの本厄2

パックン
パックン

昨日水道壊れたねん😖
ホンマついてない。

ひなぼ
ひなぼ

えーーめっちゃ綺麗に壊れてる。。。
来年はきっとマシな1年になるよ。

ひなぼ
ひなぼ

でも来年は後厄やねんなぁ

パックン
パックン

水道屋さん呼ばなあかんけど、フルタイムに戻ったし。
う〜ん。

パックンは10月までコロナのせいで火曜日がお休みでした。
ドイツの修理屋さんはいつ来るかわからないみたい。
なのでずっと家で待機しないといけないようです。。。

にしてもこんなに綺麗に壊れてるの初めてみました。
水道ってそんなことになるの??
何が起こった??😳

パックンの本厄3

パックン
パックン

今日は新しく買ったよく寝れるサプリ試すねん。
でも次の日の朝運転する時は注意してねって書いてるから、ちょっと怖いは。

ひなぼ
ひなぼ

会社自転車で行くの危ないかもね。

そしてまた、睡眠障害が始まってるんだそうな。
ほぼ1年中なんかな?今年はとくにひどそう。
ほんとにとことんツイてないパックン。。。

パックン41歳。本厄。。。ドイツ人にも適用するのかな?

とりあえず睡眠障害はおいといて、体は健康だもんね。
健康さえあればなんとかなるさ!!頑張って耐えるんだパックン。
あともうちょっとで今年も終わるからね〜

スポンサーリンク
スポンサーリンク
リアルタイムの話
スポンサーリンク
ひなぼをフォローする
Hinabo's Room

コメント

タイトルとURLをコピーしました