よつば会クリニックでシミ取り放題4回目その後

美容
スポンサーリンク
ひなぼ
ひなぼ

皆さまこんにちは。

オミクロンも高止まりでなかなか減らないですね〜。

ドイツでは最近やっと減ってきたようで、普通の生活に戻すことを目指してるようです。

パックン
パックン

今はオミクロンの話題なんて二番手やで。今はロシアが戦争するかどうかの話ばっかりやで

ひなぼ
ひなぼ

そーなんや〜。確かにプーチンさんのせいでビットコインめっちゃ下がってるで〜


ドイツは原発をやめてエレルギーはロシアにおんぶに抱っこなので、大問題なのかな?


東のり司会の正義のミカタでは、冬の間は湖やったかな?そこが凍ってるので間、氷の上を通ってウクライナの首都キエフを攻めやすいから冬のうちに攻撃するんじゃないかと言ってました。

戦争するぞーするぞーと見せかけて、エネルギーの値段を上げて、プーチンさんはウホウホ状態なんだとか。

どうなるかはわからないけど、ウクライナの人もすでに何割かはロシア国籍に移してるようで、ロシアが悪いって思ってたけどウクライナ人の中にはロシアになった方がいいって思ってる人もいるってことですよね🙄

プーチンさんが、親ロシア派が実効支配するウクライナの東の地域を独立国家として認めて、守らなあかんから軍隊派遣するって、軍隊をウクライナに入れて攻めやすくする口実に見えて仕方がないのですがどうなんでしょうか?


よくわからないけど戦争が起きずに治ることを祈ってます!!

さて今日は4回目のシミとり放題のその後のお話です。

スポンサーリンク

4回目シミ取りレーザーその後

4回目は11月に当てたので今は3ヶ月ほど経ってます。

これまでのお話
▶︎よつば会クリニックでシミ取り放題1回目
▶︎よつば会クリニックのシミとり放題1回目9日後
▶︎よつば会クリニックでシミ取り放題2回目
▶︎よつば会クリニックでシミ取り放題2回目の1週間後
▶︎よつば会クリニックでシミ取り放題2回目の2週間後 取れた!!
▶︎よつば会クリニックでシミ取り放題2回目の1ヶ月後 戻ってきた!!

▶︎よつば会クリニックでシミ取り放題2回目の3ヶ月後 ほぼ消えた!!
▶︎ほっぺのシミが薄くなるまで続けてたこと(今も)
▶︎よつば会クリニックでシミ取り放題3回目
▶︎よつば会クリニックでシミ取り放題3回目2週間後
▶︎よつば会クリニックでシミ取り放題4回目
▶︎よつば会クリニックでシミ取り放題4回目1週間後

カサブタを隠す

今回の先生は控えめだったので、レーザー後のカサブタを隠すのはそんなに大変じゃありませんでした。回数を追うごとにカサブタの色の濃さも薄くなってるように思います。

毎回毎回施術後のメイクが大変なんですよ〜
会社行かなくちゃいけませんもんね。
なのでマスク時期の今がおすすめですよ。
紫外線が増える前がおすすめ。

強力コンシーラー資生堂スポッツカバー

今思えばやっぱり1回目のときが一番隠すのが大変でした。
スポッツカバーが強力なおかげで隠すことできました。
S100にC2を混ぜて使うのがおすすめ。

隠し方の記事はこちら
▶︎よつば会クリニックでシミ取り放題2回目の1週間後

ソバカスみたいに顔の広範囲にしみとりレーザーを当てた場合これで隠すと厚化粧感ハンパなくなりますけどね。

スポッツカバーより自然な仕上がりフローレンスフィット

スポッツカバーは強力なだけあって厚塗りだしコツが必要なので、もうちょっと自然に隠そうと思うとフローレンスフィットですね。

こちらも強力なので、ファンデーションだけど、コンシーラーとして使ってます。
フローレンスフィットの記事はこちら
▶︎よつば会クリニックでシミ取り放題2回目の3ヶ月後 ほぼ消えた!!

カサブタはだいたい一週間から10日位で剥がれるので、それまでの辛抱です。

今回は薄っべらいカサブタだったので、剥がれた感はあまりなく、お風呂入るたびに知らないうちにちょっとずつ剥がれていきました。

元々から4回目後の変化

ではいままでの状況を比較してみましょ〜

右側

ちょっと色が違うのでわかりにくいですが、こめかみのシミは薄くなってますね。
でもなんか大きくなってませんか?(驚)そして2回目以降変化がないような??
もうこれ以上無理なんですかね?
先生には3回目の時かだったかな

先生
先生

両サイドのシミは濃いので5回くらいは必要です。

って言われましたけど。なんやったら大きいこめかみの下の小さいシミたちが濃くなっているような。。。これは毎日コンシーラー塗る時に思ってたこと。

ひなぼ
ひなぼ

あれっこんなにコンシーラー塗る箇所多かったけ??

濃いシミが薄くなったから、薄いシミが目立つようになったのかなって思ってたけど、違うっぽい。
本当に濃くなってますよね??どうなんでしょう??

左側

薄くなってますね〜でも左側も2回目後以降変化なしですね〜
毎日鏡で見ても3回目以降全然変わった感ないですね。

3回目からは意味がないのかな〜??
私的には、2回目が一番劇的に変化しました。
かなりうすくなった実感がありました。

でも他は毎回まったくうすくなった実感なしですね。
う〜ん。

残念ながらほっぺたのシミが戻ってきた

な、な、な、なんと。
あんなに消えてうれしかったほっぺたのシミが戻ってきました。
元々よりは全然薄いけど、ファンデーションだけではかくれません。

ほっぺも比較〜

ほっぺたは元の正面画像が撮ってなくて、右側の元の写真を見てもらうと見えにくいけど濃いシミがほっぺにいてます。

やっぱり2回目最強。2回目のレーザーがすごく良かったのか?先生の腕が良かったのか?
レーザーの強度?みたいなものがよかったのか?
2回目で綺麗になくなってる〜

たしか去年のゴールデンウィークあたりに2回目を当てて、カサブタが剥がれて消えて、1ヶ月後に戻ってきて、その後3ヶ月くらいかけて薄くなり、消えてなくなったのに、気がつけば。。。
年末くらいから戻ってきたことに気づき始め、2月現在ここまで戻ってきました(泣)

ひなぼ
ひなぼ

あれ〜ファンデーションぬったのに見えてる〜

消えてた時期はスッピンでも見えないし、ファンデーションぬったらそら綺麗で、コンシーラ要らずでした。

なんで〜〜〜〜??
毎日日焼け止めも塗ってたのに!!
謎です。

またコンシーラな毎日が到来です。
完璧に消えて喜んでただけに、薄くなってるとはいえ、ショックです。

でも今はだいぶん薄くなったので、スポッツカバーやフローレンスフィットのような、濃度のある練りコンシーラみたいなものではなく、チップコンシーラでごまかせるくらいにはなりました。
やっぱりチップコンシーラーの方がお手軽で、厚塗り感がありません。

私は人気のザセムのコンシーラを使ってます。
多分Q10で買ったと思うんですけど、昔すぎて履歴が見つからない。
Q10で買うと安いのでおすすめです。

[Qoo10] カバーパーフェクトチップコンシーラー

WWW.QOO10.JP

Q10はしょっ中値段が変わるので断言できませんが、今は2本で899円!!
コスパすごい。なかなかなくならないしね。
私は1.25と1.75を持ってます。
明るめのファンデーション塗った時は1.25の方が馴染むかな?
暗めのファンデーション塗った時は1.75で大丈夫です。
でもほっぺたに1.75はちょっと暗いかなって感じです。
ニキビもニキビ跡もバッチリ隠れます。

ザセムはすごい密着力でピタッとくっつく感じです。
でもその分乾燥を感じます。(私は冬は乾燥肌です。)

なので最近はクリオの福袋を買った時クーポン使いたくて金額を増やすために買ったペリペラのコンシーラ02を使ってます。
しっとりしてるので乾燥をあまり感じないしいい感じです。
こちらもQ10で買いました。こちらも高くないしオススメです。
ニキビもニキビ跡もバッチリ隠れます。

[Qoo10] ダブルロングウェアカバーコンシーラー

WWW.QOO10.JP

チップコンシーラの塗り方

コンシーラーをしみの上に点置きして、毛先が平らっぽい密度の高い筆でシミに対して垂直に優しく連打します。

写真はDUcareのコンシーラブラシです。
不思議とコンシーラーと肌の境目が目立たなくなります。
そして上からパウダーを大きいブラシでポンポン乗せてコンシーラが取れにくいようにします。

冬は乾燥するのでなるべく目の周りには粉が載らないようにしています。
乾燥するとシワが目立つんですよねー(泣)
でもザセムなら粉いらんちゃうか〜って思うくらい、しばらく放置するとサラサラです。

思うこと

結局シミって完璧に消えないのかな?
わからないけど、また5回目に行ってみたいと思ってます。

25日からQ10のメガ割が始まるので、買うものを物色中。

A.blackのアイシャドウ が気になります。
韓国ではかなり評判がいいみたいです。

[Qoo10] [A.BLACK]グラムチェンジマルチパ

WWW.QOO10.JP

こちらのショップAblackの商品2,000円以上で10%offのショップクーポンが3月31日まで使えるので、この商品がメガ割対象になったらだいぶ安くなるかも〜

あとパック300枚ってのも気になるんですけど〜こちらどう思います?
ここも300円offのショップクーポンあるから3700円で買える!!
メガ割り対象ならさらに20%off。こんなにパックあったら、毎日どれ使うかワクワクですよね〜
でもちょっと邪魔かな〜(笑)

[Qoo10] 300枚セット! 2022 プレミアムマ

WWW.QOO10.JP


メガ割りは20%OFFのクーポンが3枚ずつを3回、合計9枚もらえますよ〜
いいもの買ったら紹介しますね〜

スポンサーリンク
スポンサーリンク
美容
スポンサーリンク
ひなぼをフォローする
Hinabo's Room

コメント

タイトルとURLをコピーしました